未ダ病ニアラズ ② | 身体の中から健康に!育毛と美肌作りの理容室。ヘア&フェイスサロン マハロ

身体の中から健康に!育毛と美肌作りの理容室。ヘア&フェイスサロン マハロ

頭皮や髪、お肌でお悩みはありませんか?
シャンプーのやり方、洗顔のやり方、 皆様に伝授します!

神奈川県海老名市東柏ヶ谷(座間、綾瀬、大和の境)
みなさまの健康、豊髪、美肌をお手伝いする理容店
ヘア&フェイスサロン マハロです。

こんばんは〜(^ ^)
みなさんの健康、豊髪、美肌をお手伝い♬ 
神奈川県海老名市東柏ヶ谷 
ヘア&フェイスサロン  マハロ   あいです!



今日から始まりました。

{AC6020B2-D7A8-4145-9742-1C429B019AE8}


食医とは、古代中国で皇帝の体調管理を「食」で行っていた医師のことです。


薬膳とは?中医学とは?を

1年かけて学んで行こうと思っています。


中医学とは、中国伝統医学のことで、東洋医学の1つです。



薬膳と言ってもそれ程難しいものではなく


例えば、寒気がしたら生姜のすりおろしたのをお湯に溶いて飲む。

それで身体が温まって寒気が取れたなら

それで立派な薬膳だということです。



西洋医学と東洋医学の違いや

薬膳のお話。

あなたの身体に役立つ情報を、

お店でも少しずつお話ししていけたら良いかなと思います(^ ^)



{F98E3FEB-6ED6-42CB-AD21-C74AF31B3861}

今日出していただいたお茶、三花茶。
今までこういう系は、めっぽう苦手でしたが
お茶が美味い!
効能もわたしぴったり✨

まずは自分から!
そしてみなさんと健康に…♬




頭皮や髪、お肌でお悩みはありませんか?  
シャンプーのやり方、洗顔のやり方、 
皆様に伝授します  

外見は全て体内環境を整えてこそ  
地域の健康、豊髪、美肌はサロンから♫     

明日の営業時間  10:00〜19:00 
(女性お顔そりは18:00まで) 

21:00までのナイター営業もしていますよ☆ 
(当日18:00までにお電話ください) 

神奈川県海老名市東柏ヶ谷1-20-34-2
☎︎   046-204-8459