hair salon DIESEL


広島市東区牛田東1丁目1-26(花房ビル2階)


TEL 082-224-5359


営業時間


AM9:00~PM7:00


定休日


毎月曜日、第3火曜日


是非こちらもご覧ください。


アイスポット(ispot)

http://www.ispot.jp/s/diesel/


ホットペッパービューティー(hotpepper beauty)

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000262180/?cstt=9



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年07月24日

お久しぶりですが…

テーマ:ブログ
!8月のお休みのお知らせ! 』です。
いつも特別なご愛顧を賜り、誠にありがとうございますm(__)m

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
8月13日(水)~8月18(月)迄の6日間、店内の床修繕工事の為お休みを頂きます。
宜しくお願い致します。

尚、8月11日(月)と8月19日(火)は営業致します。
皆様のご来店を心よりお待ち致しております。
                                  sei
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年11月28日

幸福の花と新たに取り組んでいるヘアカラー♪

テーマ:ブログ
 
これはある植物の花芽ですが解りますか?
正式な名前は解りませんが良く聞く所で言うと「幸福の樹」です。
なんともう少ししたら花が咲きそうです。
実は何年か前にも一度咲きました。
初めは店内が凄くいい匂いがし始めてなんの匂いなんだ?って
色々探したら匂いの発信元はここだったんです。本当に凄くいい匂いがします。
でもあっと言う間に枯れてしまいました。
花の命は短いです。でまた今年見つけました。
  
前回は葉の間から出てきたので解らずらかったですが
今回は先端から出てきたのですぐ解りました。
今からの成長が楽しみです。



ここからはいま新たに取り組み始めたヘアカラーを紹介します。
ここだけ見るとこんなのは出来ないわ~って感じの方が多いと思いますが
これはあくまで勉強の為の色見本です。
  
何かこんな色の人見た事ある!って思った人もいると思いますので少し紹介を。
少し懐かしい所で…シンディーローパー。
最近では…レディーガガ。
あとK-POPの人達。

日本人では三輪明宏、木村カエラ、キャリーぱみゅぱみゅ、などなど
結構流行りです。
最近はボブ系のヘアスタイル&ショートカットのオーダーが多いので
アクセントで少し色を入れて楽しむ、そんな感じで流行りそうな兆しです。
  
色の種類も豊富で沢山ありますが、ミックスしてオリジナルをつくる
それもまた楽しいと思います。
   
 上の写真は勉強会の時の物です時間の関係で色のイメージがつかめる程度ですが
ニュアンスは伝わりますか?こんな感じです、これは薬剤的なヘアカラーとは違い髪に
負担を与えないので気軽に出来ますが残念な所は色持ちがあまり良くない所です、
濃い色だと1カ月ぐらいですが薄い色だと2~3週間位です、また正式に導入する時には
お知らせいたしますので楽しみにお待ちください。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年11月26日

DIESELのクリスマスツリーと電飾。

テーマ:ブログ
今年もいよいよこの時期がきました。
 
実はこのツリー大きさが1メートルもないんです。
だけど電飾は250球付いています、もう倒れる寸前の重さです。
でも入口の目の前にあるメインツリーです。
飾りもつけれるだけ付けた感じです。
でもキレイですよ。
  
これはツリーではないですが木が大きくなったのでブルー&クリアの
電飾を付けてみました。この場所は窓に囲まれた良い所なので
飾りました。外から見ても中から見てもきれいですよ。
  
最後は外。DIESELにはテラスがあります。
植物もたくさんあるのでそこにチカチカって感じで光ってます。
今年も残す所1カ月と少し全力で頑張ります。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年11月03日

「プレゴ」を使ったクリープパーマ。

テーマ:ブログ

パーマの行程の中にこんな時間があります。(25分~35分くらい)
まさにただ今クリープ中!
この時間がパーマの表現力を向上させ、きれいな髪にもします。
 
こんな感じで「きり」の様な蒸気です。ドンドン髪に吸収されます。
 
 広島ではあまり目にしない機械ですが「プレゴ」と言います。

スチーム(蒸気)を出す機械です。

主にパーマ、カラー、トリートメントなど髪にしっかり浸透させたい時に使います。

あまり細かく説明してもややこしくなるばかりなので簡単に凄さをアピールします。

パーマにしても、アウトバストリートメントなどにしても髪の中に浸透して初めて効果を発揮します。

では、人間の髪の写真等ご覧になった事がある方は解ると思いますが人の髪はキューティクルに守られています。パッと見、魚のウロコみたいですが少し隙間があるんです、14ナノ~18ナノくらいです。

ただ、パーマ剤にしても分子はそんなに小さくないので薬剤が髪を膨らませて浸透しやすくする。という工程を作ります。だいたいここから髪のダメージは進んでいきます、解りやすく言うと薬を付けた時点から髪は痛み始めると言う事です。

そこでこの「プレゴ」。この機械から出るスチームの大きさはナント!0.26ナノです。0.26ナノと言っても当然解りませんので普通の水蒸気(お湯を沸かすと出る蒸気)と比べると10万分に1と言われます。

髪の中にしっかり浸透させたい施術の中でこのスチームを使うとより高い効果が得られるという事です。

だんだんめんどくさくなって来る頃なのでそろそろまとめに入ります。

DIESELでこの機械を使ったパーマをクリープパーマと言います。クリープとは「たわむ、ずらす」みたいな意味を持っていると言われます。そう、このスチームで毛髪細胞をずらしてカールの形成をしていきます。薬剤を全く使わない訳ではないですが極めて負担の少ない薬剤で綺麗なパーマをかける事が出来ます。また毛髪に必要な栄養剤もパーマの工程の中で使用しますのでパーマの工程の中でウエーブを付けながら髪をキレイにする毛髪改善も同時にしていきますので正直これ以上パーマは見つからないと
感じています。

是非一度この「プレゴ」でパーマをかけてみて下さい。パーマのイメージがかなり変わると思います。

なんと持ちもかなり良いので皆さんに喜ばれていなす。

お試しください。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年10月26日

フランスからのお客様。

テーマ:ブログ

 

“いつもフランスで生活しているので日本の文化も経験させたい♪”

という、ご家族の想いで今回七五三のお手伝いをさせて頂きました

日本髪に着付け・メイクまで…

この後、東区牛田新町のスタジオアップさんにて写真撮影→護国神社でお参り
というコース

お天気にも恵まれ心底おめでたい日に

皆さんで良い思い出作って下さいね

 

フランス語も日本語もペラペラでオシャレなあすかちゃん、

フランスでパテイシエをされているお父さん、

フランスや東京でパン屋さんをされているお母さん

フランスの村長さんのおばあちゃん、

広島の元気で活発なおばあちゃん…

こう見るとここの家族は凄いですよね。1人1人が…

 

十三参りもされるそうです。
またお手伝いさせて頂きたいな~


フランスのパン屋さん
http://www.maisonlandemaine.com/jp

 

 

 

 

 

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。