こんにちは音譜



ご協力お願いします。。。

inポイントが欲しいです(T_T)

  ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





saikoにもようやく新しいスタッフが入りました!


立地条件は明らかに場末(笑)


募集をかけてもほとんど


来てくれません(笑)


うちみたいなお店で働いてくれるだけで


感謝ですね音譜




という訳で、うちのお店は素髪(ZEROベース)


を軸に展開しているのですが、新しいスタッフには


チンプンカンプンだと思います(笑)


しかも、スピエラなんて初めて聞く薬剤みたいです。


前のお店では、コールドパーマしかやってなかったので


saikoの看板メニューのエアウェーブを


新しいスタッフにかけてみることになりました。


エアウェーブの流れと薬剤のことなど


などを体感してもらわないといけません。




美容師らしい履歴の持ち主


1年前に縮毛矯正をしてブリーチして黒染め。


黒染めも退色してます。


毎日コテで毛先を巻いています(笑)


しかも軟毛。。。


中間はボソボソと切れています。。。


よく髪の毛がもったと思います。


美容師の方だったらこの髪の毛にかけたいですか?(^^)



では髪の状態です。


美容師らしくごまかすのが上手いでしょ?


千葉県柏市 美容室 saiko のゆる~いブログ


「パーマかからないよ、かかっても持たないよ」


と、はじめに言いました。


「それでも、私あんがいかかりますよ!」


と言われました(笑)



では、はじめます。。。


お客様と同じ流れでやっていきます。



まず、表面についているコート剤やシリコン等を


はずさないと、本来の髪の毛が出てきませんので


T2sys(東方さんの炭酸泉です) で外します。


そして、DO-Sシャンプーします。



千葉県柏市 美容室 saiko のゆる~いブログ

これが、シャンプー後です


トロトロ


特に毛先15cm位。


毛先揃える位にカット


ハサミにカットする感触が伝わってきません(笑)


楽しい~~~


って感じでまた次回



ご協力お願いします。。。

  ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1


ヘアダメージ 髪の傷み とは?    

ハナヘナ リンク集




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ついでにポチットしてくれたら嬉しいです!


  こちらもご覧ください

千葉県柏市 美容室 saiko のゆる~いブログ


安心できる100%天然ヘナ、インディゴビックリマーク



ヘナは草仙人さんのところのヘナです


      ↓

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記



DO-Sシャンプー&トリートメントはどSさんのところです

      ↓

場末のパーマ屋の美容師日記


ポチッとクリックして下さい!



アップますますやる気になりますアップ

   ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



美容室 saiko のブログ

  晴れホームページです晴れ








     ↓