hair resort MAHALOHA

あすみが丘・土気にある小さな美容室のブログ

着付け承ります☆彡

        



  

     千葉市緑区あすみが丘にある南国風美容室です


         店内はハワイアンミュージックが流れ

         かわいい雑貨に囲まれています                

           

         スタイリスト三人の完全マンツーマンです


         ゆったりとした雰囲気で

         リラックスした時間をお過ごしいただけます


hair resort MAHALOHA













テーマ:
台風がこなーい
と思ったら
連続して
発生してますね
しかも…千葉県を直撃
息子は学童がお休みになり
大網のばあばのおうちへ…
そしたら停電になり
怖い
怖い
と何度も
電話がきました

電気もなくて
風の音と
雨の音だけって
確かに恐怖ですね
何かが
せまってくるような…

悪魔なのか
鬼なのか

いやいや
悪い方向にはいっちゃだめですね

電気がなくても
工夫して
乗り切って!
鼻歌歌うとかね


さて
お盆前に私は
実家へ行ってきました
父と母が旅行にでかけるというので
おばあちゃんの
様子を見に

87歳のおばあちゃん

とっても料理がおいしくて
ごはんが
楽しみなんです

写真はないですが

なすとひき肉のドライカレー

ししとうのくたくた煮を添えて

がこの日のmenu

食事終えてゆったりしていたら
「優ちゃんの手はきれいだなー
爪に健康のしるしの白がたっぷりあるじゃ」


つぶやくおばあちゃん



{130B420F-BDBA-46F3-B19D-B5274872F654}

{849A50D9-D91C-4670-B31B-3712047C44EA}
おばあちゃんの手は
今までの苦労がたくさん詰まっていて
握ってあげたくなりました

亡くなったおじいちゃんは
糖尿とリウマチと心臓の難病抱えていて
仕事ができなかったから
おばあちゃんが
平日は工場で
休みの日は農家で
そして
おじいちゃんはカリウムをとったらいけないので
食事もかなり気を使ってました

ゆっくりしている姿を見たことなくて

おしゃれもしない

いつも
まゆをささっと書いて
ツバキ油をつけてからおだんごをゆって

小さな小さなお弁当箱に
夕飯の残り物をつめて

長くて急な坂道は
ぎざぎざに進むとこわくないんだ
こわいってしんどくないといううことですね

いつもぽっけには
あめだまかチョコレートが入っていて

お茶碗は
お茶をいれてきれいにします

がりがり君が大好きで
柳原かなこちゃんが大好きな

そんなおばあちゃんです

おばあちゃんの手からは
たくさん
のなにかが出ていて
おむすびにぎったら
おいしくて

なにかがきっとおいしくさせてくれるんだろうと思います

おばあちゃんの
事をはなしたらとまらなくなります 笑

おじいちゃんのことは…
3分くらいかも…

そんなおばあちゃん
ネタでした

てへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。