福岡市東区 若宮 貸切 美容室 HAIR PLAYCE ARCO (ヘアープレイスアルコ)

福岡市東区 若宮 舞松原 千早 八田 マンツーマン の プライベートサロン、子連れOK な 貸切美容室 DO-Sシャンプー 取り扱い店

HAIR PLAYCE ARCO (ヘアープレイス アルコ) のブログです!


テーマ:
こんにちは(^^)


福岡市東区の貸切美容室

HAIR PLAYCE ARCO です!


貸切美容室について…↓
ARCOが「貸切美容室」にこだわる理由。
ARCOが「貸切美容室」にこだわる理由。2


オーナー 岡部について…☆
岡部 司


HAIR PLAYCE ARCOは、
DO-S取扱店です。
↓↓
DO-Sシャンプー&トリートメント









さて、問題(・Д・)ノ


トリートメントはどこにつけるものでしょうか?






……………………




トリートメントは毛先の傷んだ部分を中心に、「髪」に付けるものです!




最近、

頭皮や髪の根元がベタついたり、重たく感じる方が何人かいたので聞いてみると、




「頭皮や根元からしっかり付けてます」



「え?頭皮に付けたらいけないんですか?シャンプーと同じように頭皮にもつけていました…」





と、いろんな答えが返ってきました(^^;;






頭皮用トリートメント(?)と書いてあるものもありますが、

基本的にはトリートメントは頭皮に付けません(^^)




頭皮に付けると、頭皮がベタついたり、かゆみが出たり、毛穴や頭皮をコーティングしてしまいます(T_T)



しかも、髪がほとんど傷んでないなら、トリートメントは必要ありません(^^)






必要なところに、必要な分だけ、必要なものを使いましょう(^_-)-☆








もちろん美容室のサラサラツヤツヤトリートメントも、


傷んでなければやる必要なし!


あ、これは傷んでてもやる必要なし!ですね(^^)


ARCOにももちろんそのようなトリートメントはありませんので…(^_-)-☆





意外に知らなかったり、間違ってやっていることってありますよね?

他にもありそうだな…








・24時間受付のネット予約!
・メニュー、クーポン!
・ARCOについて、ARCOのこだわり!etc……
※クリックしてご覧ください↓↓
HAIR PLAYCE ARCO
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HAIR PLAYCE ARCOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。