すごいのは僕ではありません! | ボブやショートばっかり切ってる美容師 アルコツカサさんのブログ / 福岡市東区 若宮 美容室 ヘアープレイスアルコ

ボブやショートばっかり切ってる美容師 アルコツカサさんのブログ / 福岡市東区 若宮 美容室 ヘアープレイスアルコ

ボブやショートばっかり切ってたら、ボブやショートなどの短いヘアスタイルの素敵なお客さんでいっぱいになっちゃった笑

そんなボブやショートが大好きな美容師の考えや思い、お客さんの素敵な仕上がりを遠慮なく見てください!

こんにちは(^^)


いつも配達してもらってるお弁当屋さんが、「スペシャルウィーク」ということで、

「質」を上げたお弁当を持って来てくれてるんですが、

その分、お弁当が少し小さくなっています。

「質」より「量」を求めたりする僕…f^_^;)



パーマスタイルのお客様がご来店(^^)

実はもう長いこと髪を担当させてもらってます!


基本的に、スタイルや何をするかは僕に任せてもらってます(笑)

今日はまず仕上がりの写真から↓↓








毛先中心のゆるウェーブの完成!

いつも通り、ブラシやコテを使わず、ドライヤーと手だけで仕上げました!

毛先に「神オイル(乳液)」を少々…





って、今日したのはカットだけなんですけどね(^^)



パーマ?

今日はしてません。

と言うか、今日もしてません(笑)




ここ半年、彼女はずっと「カット」だけです(≧∇≦)




もちろんパーマが出なくなればまたかけたいですが、

まだ出ちゃうんです(笑)





半年経ってもまだパーマが出るのは、

僕だけの成果ではありません。


たしかに、ARCOのこだわりの「パーマ」なので、

普通にかけたパーマとは少し違うと思います(^_-)-☆




ですが、パーマをどれだけ「維持」できるかは、

お客様次第です。




パーマやカラー後のダメージの原因となるものを除去したり、

重さの原因「被膜」を落とすシャンプーと、




しみ込むだけのトリートメントで、





お顔と同じように、髪の毎日のお手入れをしてもらっただけです。



たったそれだけで、

半年経ってもまだパーマが出てるんです。


パーマも1回分しなくていいくらい得してるんじゃないかな…f^_^;)


当然、手触りも悪くないし、

手ぐしで引っかかることもありません!




すごいのは僕ではなく、

僕のアドバイスを継続してくれてる「お客様」です。





ネット予約もできます↓
HAIR PLAYCE ARCO

福岡市東区若宮3-1-33-102

092-673-6698

店舗向かって左に駐車場2台ございます。