ヘルニア美容師のブログ

藤沢市善行駅東口開業15年
 美容室 ペイズリー 店長
 美容師暦25年=ヘルニア暦 
 無責任に美容界のうわさを斬る。

俺はカリスマでは無い

 ヘルニアだ~


テーマ:
サックス教室に通いだして半年目に突入しました


まだまだ基礎練が主です


40分のレッスンで半分は基礎練で


あとの残りで曲をやります


自主練だとほぼ曲をやっています


あらためて基礎が大事だとおもいしらされました


月3回コースなので

結構いそがしいです


それでギターは自己練でやっています


やはりギターも習わないと

基礎が判らないと思いました


何を今更書いてるかと言いますと



やはり自己流でやるには


ネットの情報が有効なので

いろいろ検索すると思うので


もしも迷って


ここをのぞく方がいるかも?


ということでアルトサックスで

超初心者で迷ってる場合は



基礎がとっても大事ですよ!

じゃー基礎とは何ぞやと思ったら


教室で習いに行きましょう


ギター自己流2年目ですが

やはり習いに行こうと思います


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
熊本に帰ってきた!




よ~く見ないとわからないけど

正面真ん中熊本城





飛行機から見た熊本空港上空

屋根がブルーシートで覆われている




人はいないがくまもんがいる

がんばろう熊本と書いてある






天草の海は何事もなかった様に




そして今日も刺身
by林鮮魚(同級生のうち)



写真には写らない透明感がありました




九州新幹線も元気です




また来るけん天草




また来るけん熊本





画像クリックで少し拡大できる
と思います。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あす帰る予定でしたが、

熊本空港が崩壊

明日も空港は無理だそうです


先ほどキャンセル

しかしぜんぜん電話がつながらない


もう少しオペレーター増やしてよ

こんなときぐらい


まっこんなことで不満を言っちゃ


現地で不便な生活されてる方々に悪いけど・・・



ということで水曜日は普通に営業できそうです。





























くまもん

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今度の(月・火)はお休みです。

  4月18・19日


そして熊本に帰る予定です

今のところ飛行機が運休中で

めどは立っていません


それでももし飛行機が飛べば帰ってこようと思います

最初の地震ではまだ飛行機も大丈夫でした


しかし今日の2回目の大地震でさらに被害が・・・


だれもが最初のが本番で

その後だんだん落ち着くものだと思っていました

今日の映像を見てショックでした

一回目の地震での状態だと

帰って温泉でも入って刺身定食を食べよう

そんな風に思っていたのが

本当に本当に考えが甘かった

逆に水・食料を買い込んでいく予定です


5年前の大地震が思い出されます


ということで、熊本に帰ったら今度こちらに予定通り

帰ってこれるかは未定です


予約の際はお電話で確認お願いします























くまもん
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様このカラフルな貝ご存知ですか?







うちの地元天草で取れるヒオウギ貝です




今回他の県の物もネット通販で買ってみましたが



やはり天草産のほう大きくて


色もカラフルで綺麗でした




地元をひいきする訳ではありませんが




あまりにも差があったので宣伝をかねて・・・・





味もとてもGOOD!




ぜひ天草産 ヒオウギ貝を  


よろしくお願いします
















いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。