福岡【天神・薬院・渡辺通り】★ヘアー&ネイル樹★のブログ

福岡【天神・薬院・渡辺通り】にあるヘアーとネイルのアットホームサロン。
キッズカット・パーティ用のヘアーセット・メイク、
深爪・巻き爪・ネイル・フットケアもお任せ★ヘアー&ネイル樹★


テーマ:

こんにちは、髪と爪の美容サロン 樹(スー)です

 

10月、どんなネイルにしてますか?

後半の今、やはりハロウィーンネイルが多い。

 

本当の意味、由来もありますが・・・・

家族、友人みんなでワイワイ楽しめる「イベント」だから、キライじゃないかも♪

 

みんなを驚かせる用に「おばけ」、「コウモリ」や「ミイラ」ネイルアートを一本だけする男性のお客さまも。

 

でも、今日驚かされたのは、メンズネイルの営業効果です。

 

 

今までは、

「身だしなみとして」、

「ファッション業界にお勤めの方」や

「指先に注目が行くパソコン講師」とか・・・なんとなく想像できる繋がりでした。

 

でも、

今日いらしたK様は普段「柔道」をされています。

 

はい。がっちり体系です。

 

どちらかというと「ネイル」とは無縁な感じ・・・・(ごめんなさいアセアセ

 

 

爪も甘皮もボロボロ状態で

 

時間かけて、丁寧にケアをニコ

 

 

 

ネイルケア後、

「やっぱ、違うね。キレイにしてもらうと」とK様。

 

「俺、こんな感じで営業先からは、あっち系じゃねぇとや~!!といじられるんすよ。あっはっは」

 

 

そうね。

柔道に

乗っているのはこんなバイクだもんね


 

 

 

 

でも、K様のお話を聞いて思いました。

 

たとえいじられても、ネイルケアをしたことで

自分を覚えてもらえる。

営業、取引先でトークのきっかけになる。

 

それって、良くないですか~びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

一石二鳥(!?)

 

ネイルの世界では、地味な存在かもしれないが、

 

「ネイルケア」、「甘皮ケア」が大好きです。

 

 

 

 

ヘアー&ネイル樹

福岡市中央区渡辺通2-9-16

KANビル1F
http://www.hairnail-su.com/


電話092-733-6088
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡は、朝晩涼しくなりましたね!!安心
このまま直ぐに秋になっておくれ!!と願うヘア&ネイル樹です。


約一年前に「幸せ」をいただいたK君&R君の御家族です。






その後、R君の初ヘアカットをした時に「胎毛筆」を作られました。


「胎毛筆」とは、赤ちゃんの初めて切る産毛(頭髪)で作る筆のことです。


「胎毛筆」は、書道家の間では大変珍重がられているものですが、生まれた時にしか作れないので、最近では赤ちゃんのすこやかな成長と幸せを願って記念にとつくられる方が多いですグッド!




お兄ちゃんのK君の分もあります。


おばあちゃんが初カットしたものの、その「産毛」をどうしょうかと・・・ずっと大事に持っていたようですので、記念にと一緒に作られました。うさ




おばあちゃんに抱かれて、あんなに小さかったR君・・・

今では、自分でしっかりと座ってます。




ちょっと、緊張してるかな・・・






こちら→余裕のあくびです(笑)






さすが、お兄ちゃんです。







店のめだかを見つけて、兄弟仲良く眺めてました。






やはり~いいですね。
なんてことのない、フツーの光景癒し癒し



ずっと、なかよしでいてねほわん♪




ヘアー&ネイル樹

福岡市中央区渡辺通2-9-16

KANビル1F
http://www.hairnail-su.com/


電話092-733-6088















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日この頃のこの炎暑、いかがおしのぎでしょうか。
福岡、天神、渡辺通り 髪と爪の美容サロン 樹です。


サンダルの季節。肌のくすみが気になるから、「ペディキュアは欠かせない存在」ですねラブラブ

手よりも冒険しやすいから、自分だけの「夏フットネイル」を楽しみましょ音譜



たどえば、

元気なカラフルネイル


さわやかなレモン柄ネイル



大胆な攻め色ネイル(手には塗りづらいグリーンも足ならトライにひひできる)



甘さ控えめなビタミンカラー



約一カ月、塗り直さなくてOK!!
意外とどんなサンダルにでも似合うので、好きなフットネイルをしちゃいましょ音譜




ヘアー&ネイル樹

福岡市中央区渡辺通2-9-16

KANビル1F
http://www.hairnail-su.com/


電話092-733-6088


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。