東中野「potamu-ポタム-」髪がきれいになる美容室

JR東中野駅・都営大江戸線東中野駅から2分、
東京メトロ東西線落合駅から4分、
山手通り沿い1F


テーマ:

こちらは中野区東中野の美容室
「potamu-ポタム-」
blog担当、櫻井のblogです。


髪がきれいになる美容室。
【東中野駅徒歩2分!落合駅徒歩3分!】
エイジングケアとデザインが両立できる
アットホーム隠れ家サロン♪


そしてたくさんのカバ!(?)

東中野3分、落合駅3分、山手通りに面したお店。よろしくお願いします。




おはようございます。


LINE@のお友達募集中です。

LINE限定のお得情報がありますからねー!




ヘッドスパってご存知ですか?

ヘッドスパとは、美容院や美容師だからこそできる、髪と頭皮の健康を向上するヘッドマッサージメニューです。





ポタムのヘッドスパは、

炭酸ジェルパックのスパですシュワ!

炭酸スパじゃなくて炭酸ジェルパックのスパです手

ただ、炭酸をかけ流しているだけではなく、

炭酸を閉じ込めたジェルを使用します。





そもそも炭酸ってなに??


水に二酸化炭素が溶け込んだもの。それが炭酸です。


炭酸泉を謳う温泉がありますよね。
効果は同じです。


potamuはシャンプー台に炭酸システムを設置しています。

ペダルを踏み込めば炭酸がシャンプーヘッドから出ますシャワー




その効果は!




1カラーやパーマ剤によるマイナス要因を、より流し落とせるお水になります。


肌の弱い方には、まずカラーやパーマをしないことが一番!(きっぱり)

それはどんな優しいといわれるお薬を用いるより間違いないです。てか当たり前!
魔法の薬なんてありません。




・・・でもそれって、

太りたくないから一切食べない、

とか、

嫌われたくないから話しかけない、

とかと一緒だと思うんです!カオ



どうしても肌の状態的にケミカルメニューをオススメできないパターンもあるけれど、

やっぱこっちは美容師ですから、いろいろ楽しんでもらいた~い!!にやにや


その解決の一つが、
炭酸のがっつり流し落とす効果なんですエル





2血行促進効果があります。


ただ、炭酸泉ではちょっと物足りない。
なぜなら、実は五分以上当て続けないと効果が望めないのです。

理屈は、高濃度二酸化炭素にさらすことにより肌が、

酸欠だ~

って勘違いすることによって体内から酸素をかき集めようとする。

それが血行促進効果をもたらせるんですね。



なので、

ちょろっ

と炭酸当てられただけでは残念ながら血行促進はあんまり期待しちゃダメなんですカオ




なので炭酸ジェル


1396857180555.jpg

こちらを用います。

炭酸なので炭酸用ペットボトルに入っていますコーラ


かけ流すだけではだめ。
ムース状でもいまいち。
錠剤状の固形でも必要なppmに届きにくい。

なので炭酸ジェル。

これを頭皮に、


溺れたの?顔

ってくらいつけてしばらく放置。




そうすると数分で頭皮が

1397210532269.jpg


血行促進で赤くなってきて

1397210551269.jpg


ふきとったらこんな感じ。
1397210568913.jpg

摩擦や高熱を使わずに血行促進
を行なえるって訳ですてへ


乾燥肌でもオイリー肌でも
安全性が高い血行促進法。


かけ流すだけでは赤くなりません。なのでジェル化しておく必要があるんです。



頭皮を炭酸ジェルパックでじっくり血行促進をしつつ、


あとの頭皮マッサージの効果を高めるために、


たっぷり肩のマッサージムキムキ


この、肩のマッサージも美容室のマッサージの枠を超えるべく、日々更新を続けています。

トップスパニスト(ヘッドスパ専門職)から、
高級エステのエステティシャンから、

そして、理学療法士からのご指導を賜り、設計しています。



なんとなくのサービスでごまかしたくありません。

しっかり、ほぐして明日からの活力になるマッサージを提供したいと考えています。





この後シャンプー台に移動していただいて、


炭酸泉でかけ流した後は


頭皮用の保湿クリームをつけて、
じっくりと頭皮マッサージにやにや

マッサージクリームは保湿しながら、
アルカリ除去効果があるものを使用しています。




炭酸ジェルで血行促進&頭皮の汚れ浮かし。

セット面にて本気の肩のマッサージ

シャンプー台で炭酸泉による汚れ流しと残留物除去。

頭皮用マッサージクリームでスキャルプエステと保湿とアルカリ除去。





これがポタムの炭酸ジェルスパです






続いてポタムのヘッドスパの目的は、


頭皮の健康脳の疲労を回復する
ことを目指しています。



顔の皮膚にハリを出し、たるみやしわを予防します!

スキャルプ(頭皮)マッサージをすることで

血行促進とリンパの働きを促します。


これらは血管から栄養を吸って育つ髪にとって、

強く抜けにくい毛になることが期待できます。



リンパが滞ると

チェック(透過)むくみ
チェック(透過)免疫の低下
チェック(透過)疲労
チェック(透過)肩こり

を引き起こすと言われています顔




それらをマッサージや炭酸の血行促進力を用いて促すことにより、

顔色を良くみせてくれたり、くすみやくま予防に一役買ってくれます。

血液やリンパの循環を良くすることで代謝を促進するともいわれ、

頭痛や肩こりや首のこり、

倦怠感やストレスの解消になるとお声もいただけております。

リラックスした体にすることで、

集中力や暗記力が必要な仕事や勉強がはかどるかと思います。


全身どこの箇所でも疲労はしますが、

「疲労感」は脳が作るものです。

ヘッドスパには自律神経を整える働きがあると言われているため、

スッキリ感はかなり得られると自負しています。




そして何より気持ちいい・・・嬉




以上ですにやにや




今では多くのお客様にご利用いただいています。



心をこめてほぐします





最後にその動画で~、


「炭酸ジェルパックのスパコース」
40分4000円

【頭皮マッサージ」
15分1500円



おしまい






03-5937-3776

クリックweb予約はこちら

ご予約、お待ちしております



おかげさまで中野区で口コミ1位に選んでいただけました

中野区×美容室・ヘアサロン部門
2015年05月時点






               アゲアゲ↑
ポタムではスタッフを募集しています

笑顔で元気に楽しみながら美容師をしたい方

フリーランスに不安を感じてきた方

是非読んでみてくださいね!





あ、髪がきれいになってきた・・・

が得意の美容室 「potamu-ポタム-」です


東京都 中野区 東中野 4-6-5 山手ビル101号

美容院  03-5937-3776

営業時間 10:30~20:00 火曜定休





ここからは櫻井個人ですが、


twitterやっています。

 内容に伴って馬鹿な配色のボタンにしました。予約や質問、飲みの誘いも承ります(笑)

facebookもやっています。

アルパカちゃんとのコラボです。

お客様も美容師さんも遠慮なくリクエストして下さい。その際は一言メッセージ頂ければ助かります。


新宿 大久保 東中野 中野 高円寺 阿佐ヶ谷 荻窪 西荻窪 吉祥寺 三鷹
都庁前 西新宿五丁目 中野坂上 中井 落合南長崎 新江古田 練馬 豊島園 練馬春日町 光が丘
 
中野 高田馬場 早稲田  神楽坂 飯田橋 九段下 竹橋 総武線 東西線 大江戸線 東中野駅
縮毛矯正 デジタルパーマ デジパ カラーバター トリートメント ヘッドスパ パーマ クセ毛 多毛 硬毛 生え癖 
地毛戻し ローライト 襟足 パッツン 巻き髪 アシメ ベリーショート ショート ボブ  ロング 前下がり スーパーロング
Wカラー Wパーマ ヘナ カールアイロン クリープパーマ ハードパーマ 編み込み ヘアアレンジ
 炭酸ジェルスパ ぷるりんトリートメント エクステンション エクステ 櫻井亮 藁谷洋一 稗田美香 カバ hippo ヒッポ 河馬 グラデカラー グラデーションカラー 口コミ 評判 ふわゆる カットモデル アシスタント スタイリスト 求人 エイジングケア アンチエンジング グルメ バッサリ 刈り上げ 2ブロック エキテン ヘアドネーション 子ども美容師体験



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

potamu櫻井さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。