大人女性のためのクセ毛専門美容室リベールの鈴木です。

 

クセ毛でお悩みのN様。

 

いつも縮毛矯正と白髪染めにお越しですが、今日は縮毛矯正は止めて、クセ毛のためのキュビズムカットをしませんか?と提案です。

 

施術前に、良く見せていただくと、確かにクセも強く出てきて、あちこちとはねてうねり、伸びてきたのでゴムで縛っておこし頂きましたが、正直なところ、細くて軟毛で、白髪染めと、縮毛矯正の繰り返しのため、これから先が心配な方です。

 

N様も髪だけでなく、頭皮も弱いので気になっていると言われます。

 

N様の髪も頭皮も、5、年先、10年先のことを考えリスクのない方法でおしゃれを楽しんで頂きたいと思います。

 

お仕事もされているので毎日のお手入れがラクなのも大切なことですよね。

 

キュビズムカットとパサつきが気になるので、トリートメントもしました。

 

 

クセ毛ですがキュビズムカットでうねりのある髪もまとまりのいいスタイルができました。

 

今まで、縮毛矯正でペタンとなり、細い髪なのでボリュームが欲しくてもふんわりとしたボリュームがなかったのですが、鏡をお見せしたら、「後ろがペタンとなっていないのでいいわ!!」と笑顔でした。

 

キュビズムカットはこんな方におススメです!

 

★クセ毛でお悩みの方!

縮毛矯正を止めたいとお考えの方!

★クセ毛でどうにもならない・・・と思ってた方!

自分のクセを生かして
上品でお手入れ簡単ヘアスタイルに変えませんか!!

世界5カ国で特許取得のキュビズムカット®「3D立体カット」が可能にしますハサミニコニコ

キュビズムカット®はすきバサミなどを一切使わずに

髪のコシ、ハリ、広がり、ボリューム、ダメージなどを解消する

世界5カ国で特許を持つ究極のカット方法です。

今までどこの美容室に行っても思いどうりにならなかったショボーンあせる

そんな貴方・・・キュビズムカットをお試しください。

当ブログを見ていただきましてありがとうございます。

貴方の幸せを願って鈴木すみゑです。

 

 

 

北広島の大人女性のためのクセ毛専門美容室リベールの鈴木です。

 

キュビズムカット認定スタイリストです。

 

髪が細くて柔らかくペタンとなるのがお悩みで、ボリュームが欲しいとお越し頂き、今までの白髪染めをヘナカラーにしました。

 

細毛、軟毛で、ボリュームの欲しい方には、ヘナで染めてキュビズムカットをすれば、髪のツヤも出て、毎日のお手入れもラクでおススメのメニューです。

 

ビフォー

 

 

 

 

アフタ―

 

 

ヘナカラーをしてキュビズムカットをしただけですが、根元の立ち上がりはいいですね。

髪も30代をピークに髪の密度が減り軽くなるそうです。

 

骨密度が減ることを聞いたことがありますが、髪密度も減るんです。

 

女性ホルモンの減少もあり、髪はだんだんと細るんですね。

 

ヘナカラーは髪にハリ、コシを出し、天然のトリートメント効果でツヤも出ます。

 

年齢と共に変わる髪質の変化は、今までの毛染めでは合わなくなってきます。

髪の変化が気になったら変えて見ることをおススメします。

 

当ブログを見ていただきましてありがとうございます!!

 

貴方の幸せを願って鈴木すみゑです。

 

こんばんわー、北広島の大人女性のためのクセ毛専門美容室リベールの鈴木です。

 

去年の11月に、「クセ毛カット」でネットからリベールを見つけました!といって車で3時間もかけてお越し頂いたW様。

 

クセ毛で、パサパサパサして、髪の傷みもあり、困っているんです、!と言われ、お越しいただいてから2か月が過ぎました。

 

今回で2度目のカットですが、開口一番「キュビズムカットにしてよかった!!」です。

 

前回のキュビズムカットが、とてもラクで伸びても収まりがよく、周りからはパーマをかけたの?と言われていたそうです。

 

縮毛矯正をするとペタ―ンとなり伸びてくると伸びた部分が、うねり、膨らむので自然な感じがしないのが嫌だったそうです。

 

このキュビズムカットはクセ毛を生かしているので自然な感じで、ボリュームもちゃんとある上に、髪がまとまり、扱いやすくて、今までのカットとは違う!といって頂きました。

 

遠くて3時間かかっても、クセ毛で困っていたのでとても助かります!といって頂くとうれしいですね。

 

、来月は出産予定日なので、しばらくは来れないので短めでお願いします!と言われスッキリとカットです。

 

ビフォー

 

 

アフタ―

 

 

傷んでいた部分もなくなりました。キュビズムカットの後、しばらくは自分の髪に時間をかけられないので、キラ水と髪質改善トリートメントをしました。

前回も同じようにしましたが、これをするとサラサラでツヤもあり、まとまりもいいのでやめられないそうです。

 

キュビズムカットにして良かった!といって頂くと習ってよかったと思います。

 

ブローの苦手な方や、子育てに忙しく、自分のことに時間をかけられないと言う若いママや、年齢と共に手が上がらなくて髪がまとまらない方に、このキュビズムカットは本当に喜ばれます。

 

当ブログを見ていただきましてありがとうございます。

貴方の幸せを願って鈴木すみゑです。

 

 

 

北広島の大人女性のためのクセ毛専門美容室リベールの鈴木です。

 

今日は北広島で成人式をお迎えのお嬢様の着付で朝早くから追われました。

 

お一人、お一人、の希望を聞き、お着物や帯、その方の体型などを考えて御仕度させて頂きました。

 

仕上がってお母様やお嬢様に「綺麗にしてくださってありがとうございます」と言ってて頂くと、やっぱりこの仕事を続けていて良かったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのお嬢様も可愛くて笑顔が素敵でした。

今日は、バタバタと忙しい日でしたが、いつもの仕事とまた違う楽しさがあり、リベールにお越しいただきましてありがとうございます。

貴方の幸せを願って鈴木すみゑです。

昨年は沢山のお客様にお越し頂きありがとうございました。

 

中にはせっかくお越しいただいても、予約制のためお断りすることもあり、申し訳なく思います。

 

リベールは基本すべてのお客様に、予約を頂き営業をしています。

 

特に初めてのお客様は、過去の履歴や、どうしていきたいのか、どうすればベストなのか、いろいろとお聞きしています。

 

そのためのお時間も取りたいので予約制にしています。

 

 

 

 

今日の仕事始めのお客様は、キュビズムカットとヘナカラー2度染めです。

 

ビフォー

 

 

月に1度のヘナカラ―をして頂きキュビズムカットもしています。

少しクセ毛ですが、ヘナカラーとキュビズムカットで毎日のお手入れがとても楽だそうです。

自然なツヤもありクセ毛を生かしたカットでクセ毛でも広がるとか膨らむこともありません。

 

アフタ―

 

少しカットをしましたが毛量を調整しただけです。

スキバサミを使いませんので、伸びてきても髪はまとまり易くまいにちのおていれもあつかいやすいといっていただきます。

初めてお越しいただいたころに比べてツヤも出て随分と髪質改善されています。

手触りもよくサラサラしています。

 

今年も髪の悩みをお持ちの方のお役に立ちたいと思います。

当ブログを見ていただきまして、ありがとうございます。

貴方の幸せを願って鈴木すみゑでした。

 

 

 

今年もお越しいただいたお客様、美容関係や様々な講習会などでご縁を頂き、本当にお世話になりました。ありがとうございます。

 

今日は、何年もお越しいただいているお客様を最後に営業を終了しました。

 

リベールも今年で、28年を迎え、改めてお客様に支えられ、続けてこれたことに、感謝申し上げます。

 

最近では、当店の吉田が勉強を始めた、キュビズムカットが楽しくなってきたといいます。

 

少しずつですが成長することができ、お越しいただくお客様に喜んでいただけますよう精進していきます。

 

ビフォー

 

 

アフタ―

 

 

長~い間、いつも伸ばして一つにまとめていた髪をバッサリと切りました。

なんでもお母さんの介護ですっかり疲れている様子で、思い切って短くしたい‼と言われました。

 

、クセが年々強くなっている気がするそうで、短くするのも似合うかどうか不安だわ!と言っていました。

何年振りかのカットです…

 

キュビズムカットはクセ毛の方が扱いやすくなり毎日のお手入れがとても楽になります。

 

乾かし方など説明すると、すごく軽くなった!!これならクセ毛の私でも大丈夫だと思うわ!と喜ばれました。

 

スッキリしたせいかお越しいただいた時より明るい感じで帰られました。

お母さんの介護大変でしょうが頑張ってね!

 

 

北広島の大人女性のためのクセ毛専門美容室リベールの鈴木です。

 

雪が降った後、気温が上がらず道路はツルツルです。

 

滑って転ぶと骨折することもあり、歩くのに慎重になります。

 

そのせいか足が疲れて夜になって足がつるんです((笑)。

 

道路状態が悪い中、お越しのお客様、ありがとうございます。

 

強いクセ毛ではありませんが、悩みはトップが割れて地肌が見えるのが気になるそうです。

 

更に髪の生え方が地肌に張り付くように生えていてボリュームが出ないのです。

 

それでも、キュビズムカットをするとトップがフンワリします。

 

ビフォー

 

アフタ―

 

 

最近はキュビズムカットをすると、扱い易くてやっぱり違うね!といって頂きます。

 

そして、キラ水というテラヘルツ波の波動をもつ怪しい水((笑)で毛染めをすると、わずか10分でしっかりと染まります。

時間が短いのでお客様は疲れず仕上がりはツヤも出て、手触りもいいので、とても喜ばれています。

 

地肌が弱っている方も、キラ水をしっかり浸透することで、滲みないと言われます。

 

縮毛矯正やパーマにも使っていますが、使う回数が多いほど髪質改善になります。

 

よく似た水は沢山ありますが、この水は東大の研究室とNASAが絡んで作られ特許取得の水です。

 

このキラ水は、私が長~くお世話になっている美容室の先生から教えて頂いたのですが、長くお付き合いさせて頂き、今でもいいものやイイ事を教えてもらえる人があるって感謝です!

 

当ブログを見ていただきありがとうございます。

貴方の幸せを願って鈴木すみゑです。

 

 

クセがありいつも髪が落ち着かないと定期的にかっとをされます。

 

短くするととてもラクで手グシで済むそうです。

 

ビフォー

 

グレイヘアーを楽しんでいるようでカラフルな明るい色の洋服を着られて素敵です。

 

アフタ―

 

 

 

 

 

 

 

 

北広島で大人女性のためのクセ毛専門美容室リベールの鈴木です。

 

クセ毛でボブスタイルはどうしても横に膨らみ、毎回きちんとブローをしなければいけないのでヘアースタイルを変えようかと考えていたそうです。

 

当店でキュビズムカットをするようになり、クルクルドライヤーで簡単にスタイルができてとても扱いやすいと言われます。

 

髪の量もあるのに指通りもいいので、このカットにして良かったと言われます。

 

ビフォー」

 

白髪が気になり、パサつきも出てきたのでキラ水を使って毛染めをしました。

 

アフタ―

 

 

今朝期のパさつきもなくなり、ツヤが出てまとまりもよくなりました。

触って頂くと、スーッと指が入りサラサラして軽くなった~と言われます。

 

リベールが開店して間もなく、講習でお世話になったある美容室の先生から、キラ水と言うとてもいいものがあるので見に来ませんか?といって頂き、久しぶりにそのサロンに行きキラ水を知りました。

 

当店では少しずつですがこのキラ水を使ってカラーや、パーマをしています。

基本的に、パーマや毛染めをすると、薬品を使うので、髪はダメージを受けます。

髪がダメージを受けるのを酸化するといい、活性酸素が発生するからで、キラ水の働きは、この活性酸素を除去して、毛髪内部の構造を復元する力があります。

 

そして、染まる時間が速く10分~15分と短いので髪と頭皮の負担が少なく、お客様も疲れません。

 

キュビズムカットをしてからキラ水カラーをするとツヤツヤになり、水分もシッカリとあるので、サラサラだけどしっとりとして、自宅に帰っても持続します。

 

髪と頭皮を傷めることなく、さらに自宅でのお手入れも簡単にスタイルが決まるのでとても、お客様から喜ばれています。

 

ブログを見ていただきありがとうございます。

貴方の幸せを願って鈴木すみゑです。

 

 

 

 

 

 

 

大人女性のためのクセ毛専門美容室リベールの鈴木です。

 

寒くなってきましたね。秋も深まり、そろそろ冬支度をしなくては...

 

冬道に備えタイヤ交換をしました。

 

お客様も、秋から初冬に向けて、少し長めのウエーブスタイルを希望される方もあると思います。

 

何故か、今日はパーマをかける方が続き忙しい1日でした。

 

いつもゆるめにかけてほしいと希望されるのが、今日は、くりくりとしたカールで少し強めにとオーダーです。

 

顔が細くて長いので顔周りとトップにボリュームが欲しいそうです。

 

根元の立ち上がりがいいと、ブローなしでもトップにボリュームが出ます。

 

ビフォー

 

 

顔が面長なのでパーマでフンワリしたい!と希望です。長さも変えないということで、全体にキュビズムカットで毛先を軽くしてあります。

 

アフタ―

 

キュビズムカットはくせ毛のためのカットですが、パーマ前にクープルキュビというカッターで軽くして、パーマをかけると、ふんわりと軽~い感じにかかります。

 

お客様は動きのあるようにかけてほしいといわれます。

スキバサミを使っていないので毛先もチリつかず綺麗にカールが出て、毛先の動きもあります。

 

パーマをかける方がへっているようですが、パーマをかけることで扱いやすくすることもあるのです。

 

暫くパーマをかけていない方、パーマをかけてみたい方、今は色々なパーマがあります。

パーマスタイルも楽しんでほしいですね。

 

貴方の幸せを願って鈴木すみゑです。