この前、カットのコピーのお話をしましたが




この部分↓



先ずは、人形をその形通りに切れもしなければ、お客様の髪質や骨格などの十人十色な素材を上手く切れるわけがない!


これが完全にできる美容師は、稀の稀の稀の稀だと僕は思っています。


ゴルフの練習場で完璧に狙ったところに打ち続けることも出来ないのに、コースで緻密なコントロールできるわけがないのと同じです。


でも、ゴルフと同じく、なんとなくでやりきることが出来るから

そのなんとなくのカットを提供してしまう事が非常に多い。。


いやいや、

プロのゴルファーならば完璧に打ち分けられるでしょう?

ならは、
プロの美容師ならば、完璧に描けなければプロではない。


だから、belog はそこにはとことんこだわりながら練習をしています。

スタイリストになってもトレーニングを重ねるのは

プロでもトレーニングをするのと同じなんです。


トレーニングをしなくなるのなんてのはプロでもなんでもない。


描く力も人としての力も
怠ったところで天井です。


で、そんな教育の中

ミモがこんなブログ書いてましたね(^^)






ミモも一生懸命考えながら描けるようにしています!




なかなかセンスもあり

細やかなところに気がつく子です!

————————————


————————————


うん!上手い!

完全に捉えていますね!



そんなミモ

彼は名古屋で一番の運動神経だったらしいくらいのスポーツマンでしたが


どうやら、
マラソンや、筋トレ、登山

そう行った種目は好きではないみたい(笑)


まぁ、一般的に好きではないジャンルですよね。

息が切れるタイプの!



だけどこの夏

みんなが富士山?に行きたいと言い始めて
(柿ちゃんが特に)

なので

それに向けてトレーニングくらいはしていかないと行けませんよ!

と伝えたところ



固いっ!!笑



妙に真剣なミモ!!!
とりあえず「バテない登山」てのを調べたみたい!



こういうところ好きっすねー(笑)


勢い任せというよりも
確実を取るタイプです!!


キッドと真逆ですね!


ウメも慎重派!

前田さんは何も考えない、行動もいまいちブレてる。

柿ちゃんは口だけは言うが、体力が無さすぎ!

高橋さんは茶道部だった。


こんなメンバーですが

登山するのかな?



話は戻りますが


カットと同じでね

トレーニングを怠るとそこで止まるというのは

体力であれば、「昔運動していたから大丈夫」

この感覚が登山での遭難になる人の性格らしい。

少なくとも、バテるのはその性格。

前田さんタイプです。


やり続けていないものは常に劣化します!


だから、

継続こそが全て!!


他のことはともかく!

美容のことは必ず続けましょうね!


みんなで頂上目指せ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての方にはぜひご覧いただきたい記事!!↓

http://kisou.hair-belog.com/0blog/sinkitop1.html 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喜早純也とはどんな人?

喜早純也とはどんな美容師??

個人メディアが絶賛公開中!!

http://kisou.hair-belog.com/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

- SALON imformation by belog chez vous -

▪️第2.第4火曜日定休▪️

火曜~金曜日 12:00~22:00 (カット受付最終20:30)
土・日曜日 10:00~21:00 (カット受付最終19:30)
月曜日・祝日 11:00~17:30 (カット受付最終16:30)
※喜早の休みは基本的に水曜日となっております。

※ご新規の方は喜早指名に限り 

初回のみ指名料1万円戴いております。


サロンホームページ 

スタッフ紹介

TEL.03-5794-8072 
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABCMAMIES 5F
mail@hair-belog.com