喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
6月もあっという間に中旬ですね〜


こうしてブログを書いていると、すっかり前の出来事もお蔵入りになってしまったりと

写真などをみて振り返ると

あーあんなことあったなーと

あらためた気持ちで振り返ることができますね!


そんなわけで
少し前の話ですが、

6月3日?  に運動部をしに行きました!


少し前の話ですが
ストレッチをしながらメンバー紹介しまーす!



前田くんとイズのストレッチ(笑)

{7C6F3608-DD33-404A-9619-F65B74D97B29}


お、おい、、

なんでこんなにホモっぽいんだ??(笑)






モッちゃん松ちゃんー照れ



{A1495CA2-06DF-4132-9327-0E7FAE2D027D}

最近ではこの二人の息も合い
女の子の良いところがサロンでも出てますね!

名前もモツマツで良かったなーと思う今日この頃(^^)




キッドと僕

{7E026F28-78DE-428C-8212-5B4CFCA5F8AF}


この人、まっしぐらに僕に近寄ってくる。。


結構、みんなから嫌われている(笑)

特に柿ちゃんからは




ミモとウメ


{23F5C131-364E-4AA2-9079-9F63AB722C0A}


ミモが派手!!(笑)

この人はどこに行ってもオシャレ大好きなんだよなー

僕はこの派手さが大好きです(^^)


ウメは説明不要。







そんなわけで

朝から運動部!



いい汗流すのには最高っす!
そのあとは一部メンバーは仕事ですよーー!


この日の体育館の使用種目は
バドミントンとバスケの日!


みんなで2時間半ほどハッスルすることになりましたよー٩(^‿^)۶




みんな運動神経いいからねー
やりがいあります!

{D164875F-790E-4A44-ADA5-26238348BEF7}


とにかく元気!


やっぱりね

運動ってのは何にも悪にならないよね!




運動しなきゃ…
運動しなきゃ…


そんな声はたくさん聞きますが、



{30A3A245-A751-4D52-B61B-2EBE52207A57}

こうして、
みんなでやれるような企画を立てると良いですよ!!



この日8人も集まったのは

店長、副店長の高橋柿沼ペアが

「みんなで行っておいでよー! お店の準備はしておきますよー」


と言ってくれたからです!



ありがたいですよね(^^)


みんなが行きたがるから成り立つイベントですし、

送り出してくれる人がいるからこそ実行できるイベントなんです!


僕はそういう関係性を感じるのがとても嬉しい!




スポーツってのは、全く仲良くなくても、ボール一個で気持ちが一つになれる。


海外旅行でいつも仲良くプレイしてこれるのは

国が違っても目的意識が一緒だからですよね!


そう、

Enjoy です!



もう存知の通り

いいことだらけ!!!!


特にこの子たちは
部活でも全国レベルの成績を持っているのでね

僕自身も遠慮なく楽しめます!





{7DA99257-A3F6-4D8C-B139-640A81272813}


スポーツも勉強も美容も共通点がたくさんある。


感動、努力、継続の大切さ、挫折、協力、研究、夢中、根性、上下関係、勝敗を味わう、仲間。

言い出したらきりがないですが

これをしているのとしていないのとでは
人生の感受性は大きく違うのではないだろうか?

特に、スポーツは一人ではできないことが多い。

仲間とするから楽しいものです!

だけど


休みの日まで仕事仲間と過ごしたくない。

とか

早く家に帰って自分のことをしたい。

とか

飲み会も労働時間としてお給料頂けるのですか?

とか


そういう声が増えているけど…

わかる、
その気持ちもわかります。




でも、それ、
なんとかしてみよう!!


スポーツてのは健康食品みたいなものだから
体にも人生にも毒はないはず!

後は気持ちの問題ならば尚更変えていかないと!

と、
お節介にもそう後押しをしたい。


周りにいる仲間に期待してほしい!

無駄と思わないでほしい!


どんな事でも気苦労みたいなものは生まれるが、それも含めて得ていく心意気!

イエスマン!

その精神は大切です!

何事も無駄には思わないような心!!



例えば、テレビのCMを見ないでスキップする事ってあるとは思いますが

僕は見ます!

好きではないけど、それはそれで得るものがあるから見ます!


僕は歩くのが好きだから、街を歩くときはわざと遠回りをします!

わざとというより、目的なく歩くことが多い!

目的の商品がわかっていても
そこにはすぐにはいかないで、かなり寄り道するタイプ!

無駄な動きを無駄にさせないのは、それを感じる目と耳と心!

わざと無駄を生み、それを活かす!

自分とは違うものに会えて向き合うことで得られる事はたくさんある!


仲間であっても、
たとえ気が合わない時もあろうが、それでも逆に一緒にいようとしてみる!

そういう時こそ一緒にいようとする!





とはいえ、
無駄を省くことに関しても一流を目指しています!


それは相手がいるとき。仕事の効率の場合。

複数でいるときは、相手の時間を配慮すべきであり、自分の時間やペースを押し付けないようにはします。


遅刻は一度もない。
タスクは全て高速でやり終える。



その両極端さがあるから

僕は、ダラダラすごしながらも、シャキシャキとやりきっています。


やるべきことにはきっちり高速!!

無駄なことは一切ないと思い、寄り道な性格!


だから、
誰といても学ぶことが多く経験の全てが宝だと思える。




と、こんな風に言えたら人生は全て幸せ。



{71D5C496-13DD-47F8-B074-AE145C185833}



そんな子たちと集まれば

人生は全て幸せ(^^)


{2EB9AB39-C638-4624-8B6A-97825B4D81CB}



会社がつまらないと思える人。

自分の時間が欲しくてしょうがない人。

飲み会とか無駄でしかないとか思ってしまう人。

飲みの席でスマホいじることしかできない人。




今では「個」の時代と言われている。

フリーランスに、一人サロン。


そんなに個人主義で良いのか?

ならばなぜにこんなにも同じ種族がいる?
「人」というのは群れない性質なのか?
群れて協力し合う性質なのか?


「人」というのはどちら側なのかな?


合理的主義でセーフティネットばかりの社会に慣れすぎてい事で失うものもたくさんあることに着目しておきたい。



子供の時のように、無理矢理にでも運動場を走ったような。

それでもたくさんの思い出が生まれたように

今一度、仲間を作って走ってみるのも良いのではないかな?

社員旅行、飲み会とか、今のうちに企画たくさんして免疫を無くしてみませんか?


僕は思います。

そういうのが増える時代が必ず訪れます。

今最もネット依存が高いだけに
必ず巡り巡ります!


特に若手の中で起きてくると思う!

後5年後くらいには


リアルコミュニケーション型の社会になります!

断言します!

過去とはまた違った
「個」と「団」の融合で新たな形が生まれるはず!


そうした時、
リアルコミュニケーションが苦手な世代は息苦しさを感じるでしょう。。


息苦しい。
それだけでは済まないこともたくさん予測される。


だから今のうちに改善しなきゃ、

少しの勇気で変わる事ってある。




運動が苦手でも得意でも、そんなのは関係ない。

歳の差とかも関係ない。


少しの勇気で集まれば

そこにあるのはハッピーなものが多く、
それを作ろうとする力によって
みんなが幸せな気持ちになっていけるものです!






{3F8872D0-7BEF-4116-A737-B254E91E85DF}


好きに騒ぎ、好きに走り

そこにはなんのルールもいらない。


気持ちは本気でも、部活じゃないんだから
いい加減で楽しめるような空気を作る事!


とにかくがむしゃらに走りまくるだけ!


僕はそんなスポーツのコミュニティが大好きだなー!





あ、

ちなみにこの人


{46501204-FDA5-4C24-B69D-3A5A43CA7919}


すごく運動神経が鈍くて(笑)



みんなからも笑われてることありますが



{F833360E-BFDE-4D36-89E4-C4971971E52E}



そういうキャラ作りも
すごく大切で、僕はそれが財産だと思える。


誰もがなんでもできる必要はないんだけど

そういう位置ってのも
「それができる人」としての価値になるんです!


{FB89D0D1-F019-4796-9AED-AD2AABEE9198}


僕は運動神経が良い。

運動神経が良いというよりも
運動をするやり方を考えた結果、能力開花の仕方に気がついてしまったタイプ。

20歳以降、学生の何倍も能力が上がった。


それまでは鈍臭かった。


だからみんな伸びる可能性はあるんですよね!

大人だからこその運動への考え方ってのがね!




それはそれで好みになるので強要はしません!

スポーツできようができなかろうが、
前田くんのこの感じとか、僕は大好きで
逆に羨ましいものです!


それも

「他の子よりできている事の一つ」


なんですよ!


{6AFD0613-F783-4DF1-B072-8D78EB0BCB00}


プライド関係なく走り回れるってのは

前田くんだからこそできること!



{33D8AC8E-599F-4BEC-8440-1F6ABF7B0406}




そう

そんな存在感がみんなにも参加しやすくし、心から楽しめたりもする!

僕みたいなタイプだけでは人は集まらない。

人が集まればいろんな楽しみ方が生まれる。

スポーツってのはそんな事を気づかせてくれるとても良いイベント!

会社に対し、ネガティヴな感覚を普段持っているとしたら、

やってみましょう!

仲間を招集し、汗を流してみようじゃないか!

少しの勇気で仕事に対する気持ちがガラッと変わるならば?


さらに人生が楽しくなりませんか?


その時間が有意義になりませんか?


ただのレクレーションではない。

みんなの人生が楽しくなるきっかけになっている

とても大きな大きなイベントなんです!


そして、なんだかんだと主催者は勇気がいる。


その日のモチベーションも気にかけるし、
ボールの触る配分や、実力などね。


誰もが楽しめるような感覚を持たせるのを考えるのも大きな学びになる。


たかがのスポーツでもとても深いんです!

先を見据えた活動を応援したい!


是非みなさんも
取り入れてみてください!




せめてこれだけでもしてみてください!

全員で体育館に行く事を想像してみてください!

自分が主催でみんなに声かけて集める事を想像してみてください!


どうでしょう?


みなさんの環境次第でいろんな答えが出ると思いますが


結構勇気いりますよね?


それだけ大切な要素が詰まっているんです!


感動、努力、継続の大切さ、挫折、協力、研究、夢中、根性、上下関係、勝敗を味わう。



その始まりとなる勇気。


たくさん学べる企画ですよ!



P.S
飲み会も同じですね🍺


なんだか勇気がいる時代ですからね

その場を良くする事をもっと自然にできると最高です!



あ!

前田くんの名誉のために言っておきますが


彼は野球で特待生で高校に入学しています!

昨年は母校が甲子園に行きましたね!

その中でキャプテンしてました!


実力半端ない男なんですが〜


歳ですね(笑)


どうも俊敏に動けないみたい(^^;)



なので、
おじいちゃんキャラに徹してくれています!


ではでは(^^)


 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります