喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
二日間連休ありがとうございます!

おかげさまで顔の腫れもだいぶ引きました!!


{883A844E-ED0E-454E-A6EA-27D432186802}

おでこはポッコリしてますが〜


目の周りはスッキリしたのと

痺れのようなものは無くなりました!



いやー

良かった良かった!



そんなわけで

前々から約束していた

「スタッフカット」

それがいろいろとやること重なって延期になってしまっていたので

今のうちにやっておこうと思い朝の時間に切ってあげましたー!


今月も気を引き締めないといけないからね!

縁担ぎ!!
厄払い!!
願掛け!!


みたいなものですね!


朝の時間なので

制限時間は1時間半!!



平日なのでフルメンバーではないですが、

行けるところまで切ってあげたいなーと(^^)


いつも通り、切るだけではなく
しっかりと教えながらね!


みんなでカットを勉強する良い機会です!



{24B55FC9-23A0-4538-A5DC-3DC79CD2158F}


前田君を切ってあげてー



{47C1106B-0218-4FF8-B031-76BB57F75436}



ウメを切ってあげてー





{9D3D5061-D5D4-4269-92F3-BCC5F4015737}




柿ちゃん切ってあげてー



{2B4CCB40-E58F-46B9-A1EB-1CD2F6B0E607}


松ちゃん切ってあげてー





モッちゃん切ってあげてー

{9CB7FDCB-8037-4172-AAA9-FB595F04204B}





時間が来たので終了!!



{D273BB98-636C-488E-95C7-7B5F5AD155C9}




他のメンバーはまた今度ね!







カットを待ち遠しく思われるのってのは
すごく嬉しいことです!



みんな、上手くなっていく過程の中で
僕のデザインや技術に不満を持つときが来るのかもしれない。


他店の方が優れてると感じるのかもしれない。


切ってもらいたくないなー
と思うときが来るのかもしれない。


僕の技術が信じれなくなったときが来るのかもしれない。



それって常にプレッシャーを感じていることなんです。


スタイリスト達もグングン力をつけてきますし、
みんな練習に励んでいますからね!

本当に上手いと思う。

若い子達はまた別のプレッシャーで、
特に20歳も歳の差あれば、センスや好みも違って当たり前。


僕のカットが一番好きだと思ってもらえるような存在でいようとすることは、なかなか成し遂げられない関係性だと思うのです。


周りの美容室などを見てるとすごくそれを感じる。


センスの世界なだけにね。


先生の技術を好まない傾向は普通に多い。


というか、
先生がスタッフ全員の髪を切っているということすらものすごく珍しい。


その貴重なところにいつも応えていくことが
僕に取っての「やりがい」なんですよね!


僕の技術に不信感を持たれる日が来るのかもしれないけど、絶対にそうならないようにずっと勉強する必要があります!


インスタやいろんな情報の多い中、
目に入るものの刺激はどんどん薄れていきます。


だからこそリアルに可愛くて似合うものを!

その子にとってのベストを!


それは技術でしかならないよと!


だから追い求めるのです!


70歳になっても
20歳の子たちが満足してくれるように!


そうしていくことの意識が
みなさんを素敵にするエッセンスともなります!




僕のカットに対してプレミアを感じてくれる。


それを裏切らない日々を送ります!


{E62E34CA-FF5B-4D60-B7DB-7A4657BE1FC9}





体も絶好調!


今週は3日も休んでしまいましてすみません!


カットで腕も慣らしましたのでねー(^^)

今日からも全力でお迎えいたします!

PS

いつもの反省ラインにこんな感じで綴ってくれてました!


{DB984D8F-F77B-46D2-9B4A-808C405FD520}

{75B82DB6-7810-4F62-971C-A2AEA1B0DA56}

{025C4C2D-F68D-4AEA-AF5D-151C37EDDB0E}


みんなもたくさん書いてくれてましたけど、
今日はモッちゃんのをピックアップ(^^)


よく見てますよね!

本当によく見ようとしてる!


美容ってのはそういうのが本当に大事なんです!


自分が見て感じる力が大きいほど

自分が何をしていくべきなのかを明確にすることができる。


髪型一つでその日からワクワクするじゃないですか?


僕たち美容師もそうなんです!


髪を切ってもらうと幸せな気持ちになる!

だから
僕はそれを大事にしてあげたい!


ここにも書いてくれてましたが

スタッフだからといって手を抜かない!

ちゃんと素敵にする!!


技術は本当のスピードできるから早いけど
仕上がりは100点を超えていく気持ち!!


必ず感動の領域にする!


そういった気持ち大事です!


慣れ親しんだ人にも、気持ち込めて接することが大事ですよね!


みなさん、
パートナーのこと常に手を抜かないで接していますか?

気持ちを込めて料理作っていますか?


同僚に、後輩に、
雑な態度していませんか?



今回は僕自身もこのような声をいただきましたが

次はわかりません!


自分にも丁寧である生き方をしたいからこそ

相手にはいつも手を抜かない男でありたいです!



今日は目の前の人を大切にしてみましょう!






・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての方にはぜひご覧いただきたい記事!!↓

http://kisou.hair-belog.com/0blog/sinkitop1.html 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喜早純也とはどんな人?

喜早純也とはどんな美容師??

個人メディアが絶賛公開中!!

http://kisou.hair-belog.com/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

- SALON imformation by belog chez vous -

■年中無休■

火曜~金曜日 12:00~22:00 (カット受付最終20:30)
土・日曜日 10:00~21:00 (カット受付最終19:30)
月曜日・祝日 11:00~17:30 (カット受付最終16:30)
※喜早の休みは基本的に水曜日となっております。

※ご新規の方は喜早指名に限り 指名料1万円戴いております。

サロンホームページ 

スタッフ紹介

TEL.03-5794-8072 
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABCMAMIES 5F
mail@hair-belog.com 

 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります