喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
ゴールデンウィーク!!





おかげさまでたくさんのお客様が
ご来店くださっています!!!


本当にありがたいことに

近場の方から
海外から方まで


この日を楽しみに
この日を期待してきてくださっています!



僕たちは本当にその期待に応えられる気持ちで迎えられているのか?

もちろん、
ゴールデンウィークだからといって
なに一つ心境は変わりません。


休日であっても
平日であっても


どの時間も

どの瞬間も


僕にとっては最強の1日です!


なに一つ
手を抜いた日はない。


そう言いきれています!


それは、自分基準での自己採点ではありますが

もしも、その点数が低いようならば
自分に喝を入れまくるし、
妥協をしてしまう自分は絶対に嫌です。


僕にとっては
自己採点で最高得点取っているのは当たり前です!


でも、
お客様に伝わった結果は最高得点とは限りません。


僕自身の見えないムラもありますでしょうし

お客様のその時のご気分や状況、
そしてヘアへのご要望が様々にあるはずだからです!



正解は一つではなく、気持ちも結果も多様に科学反応していくこと。


それは
長年の経験でうまく掴み取っているつもりですが


あくまでも「つもり」でしかありません!


その、
「つもり」
を確実な結果にするためにも、
今やるべきことにしっかり準備をしなくてはいけない。





先ずはゴールデンウィーク、
柿ちゃんがいないという大きな大きなアクシデント。

それをどうクリアして行くか?


そのためにキッドと昨夜、
その日のお客様の打ち合わせをするために
ミーティングをしました!


{A4CADF6A-FB0A-43C3-AE90-298DD98239F0}



柿ちゃんがいないから
キッドがフォローに入る事になったのですが。




柿ちゃんは本当にすごいんです!


休みの中でも

ひたすらお客様の特徴や情報を送ってくれる。





{7F8B8A8A-1EED-46EA-8E20-B4B3400A9C40}

{34831C78-29D6-43A4-9A55-D27C5B480F24}

{BA89DFAB-E80F-451D-B963-D58CE2BC8FD4}

{BACA28A5-6DD0-4880-8483-2F64C4752473}

{34057A06-8CCA-4585-B0A8-1AAA75F3CCCB}


ひたすらこんな感じで

伝えるべきことを
丁寧に伝えてくれます。


すごいですよね。


こうして一週間も休むことなんて
今までなかったからこそ
この子の細やかさに気付かされる。


柿ちゃんて、休んでいてもこんなに責任感がある子なんだなと。


再認識できたキッカケでした。


そこを100パーセント以上受け継ごうとしている後輩達。


柿ちゃんの持っている力

柿ちゃんの作り上げてきた信頼

柿ちゃんの仕事を大切にしている姿勢


そういったことが
伝承されていくのですよね!



元を辿れば、
僕の最も大切にしていることなんです。


人に丁寧であれ!

ものに丁寧であれ!



口うるさく言っています。


雑にだけは扱うな!

雑にだけは扱うな!


口うるさく言っています


1日を
一瞬を

とにかく丁寧に!有意義に!

休むときは徹底して休め!


遊ぶときは好きなように遊べ!

ぼーっとするならどうぞ好きなだけやれ!!



とにかく

やるときは
やるときだけは丁寧に過ごしなさい!


どうせやるなら
そこに想いと行動を乗せて


今日を満足できる日を積み重ねてほしい!


いつもそんな風に伝えています。



僕の信念

それは押し付けるつもりはないけど

僕は決めている。


もらったこの命
雑巾を絞るかのように
僕は使い果たしていく


人のために
物のために


僕がここに生きているからこそ生まれる影響を
丁寧に刻みたい。




そこから生まれたハーモニーがあるからこそ
自分の娯楽を楽しめるものです!



旅行って
どこに行くか?よりも
誰と行くか?
と言いますが

僕はさらにこう思う

どんな気持ちで行き
どんな気持ちで帰ってくるか


そのためにどんな準備をしておくのか?

その全てから
どんな風に自分の成長に繋げられるか?


1日の中でも同じ

サロンワークも
人生の旅の様なもの。



1日をどんな気持ちで過ごすのか?

それが明日の自分に
どのように成長させて行くのか?


どれだけの人に
質の高い時間となれるような存在でいられるのか?



僕の旅はそこです!


どこに行くかよりも

誰といるのか?


そこでなにを得て
誰に伝えていけるのか?



まさに
柿ちゃんといた時間に
改めて感謝です!

柿ちゃんと過ごしてきたパートナーシップが
まさに今後輩に伝承されている!


素晴らしい

本当に素晴らしいと思えたこの一週間でした!


そして、

それをしっかり乗り越えてくれたスタッフ達


全員に感謝が溢れている。



大きい

本当に大きい出来事です!!




柿ちゃん
明後日から復活です!!!!

今ではかなり元気!

ご飯もしっかり完食し
散歩もし
ほぼ完全体で迎えられそうです!




だけどね
ゆっくりスタート!


無理は良くない

だから

短縮して出勤します!


彼女も仕事をしないと心のストレスになる子なので

そのバランスで
ゆっくりと見てあげたいと思います!




気づかせてくれたたくさんのことに
感謝でした!!


{54F468D8-0F9C-4DB0-AC2E-50A536DD5F30}





5月もスタート!!

みんなで良い月にしましょう


・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての方にはぜひご覧いただきたい記事!!↓

http://kisou.hair-belog.com/0blog/sinkitop1.html 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喜早純也とはどんな人?

喜早純也とはどんな美容師??

個人メディアが絶賛公開中!!

http://kisou.hair-belog.com/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

- SALON imformation by belog chez vous -

■年中無休■

火曜~金曜日 12:00~22:00 (カット受付最終20:30)
土・日曜日 10:00~21:00 (カット受付最終19:30)
月曜日・祝日 11:00~17:30 (カット受付最終16:30)
※喜早の休みは基本的に水曜日となっております。

※ご新規の方は喜早指名に限り 指名料1万円戴いております。

サロンホームページ 

スタッフ紹介

TEL.03-5794-8072 
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABCMAMIES 5F
mail@hair-belog.com 

 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります