喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
僕の好きな作業の1つ

ベランダの掃除!!


{C29636C1-EB3A-49B9-8436-858EAEAA6CD2}

前にもご紹介しましたが

高圧洗浄機のケルヒャー
めちゃくちゃいいっすよ!!!!

{BA6022D8-0BDC-42CD-A18F-19496E71A053}






これね
本当に汚れが凄まじく取れるんです!!

東京はすぐにチリが溜まりますからねー

僕は3週間おきにベランダのタイルを磨いています!

網戸とかも常に綺麗だと空気も気持ちいいですよね!

掃除って習慣化しないとなかなかやりきれないものです。

サロンでもそこの部分て気持ちがまちまち。。

几帳面な子もいれば
めんどくさがり屋もいる

それは普通の事ですが
やはり、僕たちは美容師
綺麗を作りあげていきたいものです。

そして、
日々の習慣を作っていかないと
一個一個がめんどくさくなるものです!!


よい習慣も
悪い習慣も

毎日コツコツやってるからその人の「なり」が形成されていきます。


わかってるんです
わかってるんです
わかってるんです

やった方がよいのは
わかってるんです!!


誰もが思う心の叫び

その気持ちもわかります。


だからこそ
1つ習慣を増やしましょう!


例えば
歯磨きを五分としましょう

明日から
歯磨きをやめて
五分風呂磨きをする


1つの習慣になってることがあるならば
その時間を何かに変換する事は可能なはずです。


でも、歯磨きをやめるわけにはいかない。

だから
僕は習慣を無理やり増やしています。

ギターを朝必ず20分触る(4曲弾く程度です)
朝から掃除をする(10分程度です)
朝からブログを書く(15分以内と決めています)
朝から本を読んだり勉強をす(45分と決めています)
朝から朝食をしながらテレビを見る
(30分と決めています)
朝らから筋トレをする(50分と決めています。)
そして、愛犬とのコミュニケーション(^O^)

準備もいれて
約3時間あれば終えていきますよね!

6時に起きたら
9時までの話です!

9時に行けば営業までに3時間もありますしね!



朝から撮影の時は8時出勤ですから
そんな時だけは少し家でのやる事を減らします!


お店に行けば練習を見るなり、自分も練習をするわけで

例え家にいても、ラインで練習を見てあげたり
指示を出したり、24時間会社とは繋がっていて

いつだって誰かの相談を対応できるように体制を作っています!


それがあるからこそ自分の時間の確保の仕方は重要になります!

自分の時間を作るためには朝を確実に迎える事!



朝にしか自分の時間を作る事ってできないのですよね!

朝は自分の起きる時間からスタートできますから!


こういったルーティンを作るのも
自分に必ず約束していく事です!


習慣にするのはとてつもなく大変なんですが
習慣にしてしまった人ほど強い!

コツコツやってる人にかなうものはないです!

寝る前もそう
決めた事をやり終えていくと
十分に睡眠時間が取れます!


とにかく
そういった事を確実にやり終えてくためには
「ながら作業」になるように思われますが
それでは質が落ちます!

何かと何かをやりながらこなすのもやりますが
だいじなのは成果ですから
ながら作業は基本的にやらない!



一番大切なのは

隙間を絶対に繋げる!!!!

1つやり終えて
フゥ。。

1つやり終えて
フゥ。。


これ一番ダメです!!


やり終えたら10秒以内に違う事をする!!!


24時間、隙間をなくしましょう!!


フゥ。。

と休むときが来た時に
一気に休みましょう!!

隙間を繋げるほどにやれる事も増え
質の高い習慣が生まれます!!!!


やり終えたら
次に手をつける!!!!

大変そうに見えますが

谷を作るとまた逆に疲れますからね!!!!

目的に設定した
山をしっかり登り続け

山頂でしっかり休む!!!!

途中で休憩は必要ですが、
それは、ここまでやったら休む!
と決めておくと良いですよね!

一つやっては休む。

これ一番疲れます!




毎日を素敵な景色が見える登山にしてみましょう^_^


気持ちいいですよー*\(^o^)/*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての方にはぜひご覧いただきたい記事!!↓

http://kisou.hair-belog.com/0blog/sinkitop1.html 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喜早純也とはどんな人?

喜早純也とはどんな美容師??

個人メディアが絶賛公開中!!

http://kisou.hair-belog.com/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015年からスタートしています!

スペシャル企画!!

全国無料カットの旅も受け付けています!!

http://kisou.hair-belog.com/junyakiso5cut.html

無料カット 

- SALON imformation by belog chez vous -

■年中無休■

火曜~金曜日 12:00~22:00 (カット受付最終20:30)
土・日曜日 10:00~21:00 (カット受付最終19:30)
月曜日・祝日 11:00~17:30 (カット受付最終16:30)
※喜早の休みは基本的に水曜日となっております。

※ご新規の方は喜早指名に限り 指名料1万円戴いております。

サロンホームページ 
アクセス

メニュー 

スタッフ紹介

TEL.03-5794-8072 
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABCMAMIES 5F
mail@hair-belog.com 

 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>