喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:

最近の撮影では

ヘアスタイルだけではなく

その子の持つ良いところに気がつき

そこに髪をシンクロさせ

「瞬間的」に撮りきることに心がけています。


その子の持つ良いところを瞬間的に引き出す!!!!



{525C25C0-5401-4E57-B5BF-02F1616E1EA3:01}




わずか5分のスタイリングと


わずか5分のカメラワークで




それを瞬間で見つけ出すのが今の楽しみ方かなと。



{101087DB-8AF5-4D27-983C-E2A074353E69:01}


出会って1分で何もかもが見えてくるような
エスパー的な美容師になりたいなー

と思ってます。




{39151A67-E9F5-4629-8C50-2AF97FED2DC5:01}





一昔前までは

撮影に2時間もかけていた感じ。



ここ2年

撮影の数は2度くらいで、まったくやりもせずでした。


あえて

やろうとしなかったんですね。




カメラ持たずとも

また違った角度で高めてきてた感じです。


それは、カメラ持ったり

モデル触ったりと

現場で物事を見ようとしないで


心で描く訓練してきました。




空気に例えると


空気は形のないもの

だから触る事すらできない。

だけどそこに温度を高めたら
優しさ形を感じ

冷えた空気ならば
またそれも痛いと感じ

またそれを
勢いづけたら
風という強さを感じる

空気すらも形になり触れる事ができる




かっこつけた言い方ですが


形となるものが手から生まれるものではなく


心から生まれてくるような。



とはいえ

最後は形にするにしても


技術力


現実的に全くのカメラワーク無しなので

まだまだなスキルですが。。



スキルばかりトレーニングするのではなく、

心の目を鍛える事に着目した結果、

瞬間で見えるものが変わってきました。



そしてまた作品見て

反省してみることに。






{ABCCA88E-EA7C-4129-B155-514565BE6234:01}



瞬間では届かないディテールもありますが

瞬間だからこそ
初動に嘘のない感性が形に変わってる気がします。




目には見えない「空気」に触れても、

それに形を感じれるような

今はそんなのような美容師になれたらと思う。



その方に何を感じ

どのように引き出せるのか?


現場で活用していきます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての方にはぜひご覧いただきたい記事!!↓


http://kisou.hair-belog.com/2biyoukiji/biyoukiji5blog5.html


おすすめ美容記事、美容室をもっと知っていただけるとより一層ヘアスタイルがステキになります!

必見です!



-------------------------------------------



こちらサロンのトップページです!

すべて僕が作っています!


http://hair-belog.com/





トップページから、お店の情報に進みやすいようなデザインになっております!



-------------------------------------------


喜早純也とはどんな人?

喜早純也とはどんな美容師??

個人メディアが絶賛公開中!!




http://kisou.hair-belog.com/


ブログ、ワークのページ、趣味のページ

などなど
かなり大盛りです!

今回の最大の目的は

自分たちのお伝えしたいことを、もっと伝えやすい場所にしたい!!


というのが動機でした。


サロン外でもこうして楽しんでいけますよう、生の声で発信していけたらと思います!


一生完成することのない自分自身のメディアをどんどん育てていきたいと思います!!


個人メディアでは濃い目の記事のみ掲載し、

軽めのジャブは,ここアメブロにて公開していきます!!


笑いあり真面目あり

ぜひご覧ください!


---------------------------------


いいね!した人  |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります