喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:

2014まもなく終わろうとしていますが

belog chez vousも勉強会に勢いを増しています!!

今年はたくさん勉強しました!!

過去一勉強会を充実させたのではないでしょうか??

こちら教える側としても、かなり勉強になりましたし
勉強の楽しさがスタッフ全員に広がっているのがとてもうれしく思えた年でした!

だからこそ
来年の企画がスタートさせています!

僕自身が掲げる勉強信念に

復習はするな!!
予習をしろ!!


です

これまた極論なんですが

同じ1時間の自習をするとします


勉強会が本番だからこそ
その前に予習をしておく人

勉強かで習ったことを復習する人

どちらが成果をだし覚える結果になるか?

確実に予習派の方が身に付きます!

同じ1時間ならそうなんです!!


例えば授業ならば
予習してる子は授業でバシバシ参加できています!
もはや授業が復習となり、確認作業になります!
授業が楽しめてるんです!ワクワクしてるんです!!


逆に、復習型の子は
皆さんご想像のとおりでございます。

なにより
授業というのは相手ペースなわけで
自習というのは自分ペースなわけですから

相手ペースになることを想定した場合
予習という名の準備をしておくことがすべての必勝法なんです!!

だからこそ
時間を活用し、結果をコンスタントにあげていくには

予習ありきで進むことを指南しています!!


てなわけで
常に先を想像した準備づくりを―


2015年のための勉強会が繰り広げられています!!
2015年のための企画が進められています!

もっと自分たちが
美容師としてのパワーを引き出せるように
アツアツの2015を迎え討ちたいと思います!!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


kisou maeda takahashi ono suga
assistant





※※※※※※※※※※※※※※※※※
belog chez vous 

ヴェローグシェブー


東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 

ABC.MAMIES 5F


TEL:03-5794-8072 
http://hair-belog.com/
※※※※※※※※※※※※※※※※※


 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります