喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:





長らくお待たせしました!

belog chez vous体育祭
バスケット対決
いよいよクライマックス目前!!!

10対19 で
アダルト圧倒的リード!!




各所に問題はありましたが
やはり
スタイリストチームの力は半端ないっす!!



しかし
第4クォーターは
ヤングもフル充電完了のメンズオールスターズ!!!

それに対して
僕たちアダルトは・・・

もう疲労困憊・・・
力残らずのバテバテ。。。


しかも

3番の方(菅原)のエルボー食らった半目の僕は視界は狭いし。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで
気合いの第4クォーター!!!

はじまります!!

茶道部 対 かきちゃん
のジャンプボール!!






それではいきます!


プレイボール!!!




って・・











大丈夫か!!!
茶道部!!!!!!







なんだか
すげーな!!!!(笑)


そんな、すげ~茶道部が
僕たちにボールを送った!!(笑)



って

おい








なぜに

経験者の小野は

一人だけ攻める気が無いんだ!!!!


プレイバックからの
小野君を追跡





菅ちゃんにびったりとマークつかれてるが
争う気はゼロ。。。
この人、すぐにあきらめるところがダメです。。








ジャンプボールの行方を見てるが




経験者のくせに
一人だけ反応間違ってるし。。。

てゆーか

小野君の役目は
ゴール下に一直線のはずなんですがね。。。

もうすっかり役目忘れています。。。







完全に一人だけフレームアウト。。。


第4クォーター
やな予感です!!!!




が!!

僕と前田くんからの
見事な連携が生まれました!!!



敵から隙を作ってからの

前田くんのドライブイン!!!







すが―を見事に抜いた!!!

やるじゃねーか!!
161cm!!!!




そんなところに!!

小野君が戻ってきたぞ!!!(笑)


このパターンは最高のシチュエーション!!!

TOSHI!!
誠にパスだ!!!





って
おい!!





お前は無理してシュート打つんじゃね~~~









やっぱり~~~!!!!


誰もが予想してたとおり。。。





しかも・・・








また転ぶ~~~~!!!



161cmの 前田敏伸 33歳
この大会 6回も転ぶ。。。


この人・・・
実際、一番運動神経ないっす(自称 校内NO1の 運動神経らしいですが)



そんなことはどうでもよくて

こぼれ球を 僕がキャッチ!!
(前田くんは失神中)







またもや
菅ちゃんのエルボークラッシュが飛んでくる!!
(前田くんは失禁中)











二度も通じんぞ!!!

と言わんばかりの反応で

(前田くんは失敬中)






エルボーをかわし!!
しっかり菅ちゃんを抑え込んでからの

小野君にパス!!!

(前田くんは失態中)





(前田くんは失権中)

まさに
理想の連係プレー!!







(前田くんは失徳中)



僕が攻めて 小野君にパスだし!! (作戦通り)
前田くんが ミモを道ずれに 永眠!! (ホモ作戦成功((笑)






ないすしゅぅっ!!



って

おい!!






そこの茶道部!!!!!

参加しろや!!!!


めちゃくちゃ遠いところで突っ立てんじゃないっすか!!








しかも、ぼーっとしてるし。。。


アダルトチームをまとめる仕事・・・
なかなか手強いぜ。。。


茶道部も
ホモ田も今はほっときましょう・・




そんなこんなで
第4クォーター先取点!!


しかし
ヤングのポテンシャルは美容業界最強チームと言っても過言ではない
猛者たち!!(本人たちいわく)


早速のヤングの攻めに






我らが茶道部が立ち向かう!!




茶道部の本家本元!!!!!






さすがの菅ちゃん!!
エルボー選手なだけに
効かない!!!



そうなれば
茶道部の隠し技!!!

秘儀!!






菅ちゃんの
首根っこを切り落としてやれ!!!!!






あと一歩のところでかわされた~~~

茶道部残念ギリ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんなことしてる場合ではない!!


またもや喜早 VS 菅ちゃんとの対決!!!

今度くらったら両目がTOSHIになっちまう!!






エルボーだけは避けたい!!

TOSHIになるのだけは避けたい!!

になるのだけは避けたい!!








しかし!!
ここは勝負所!!!
逃げるわけにいかない!!!!

気合いを入れて!!!

かかってこいや!!!



って

おい!!!

てめーーー!!!





今度は
ショルダーっすか!!!



この人
ボール持つと人が変わるので嫌いです。。。

(肋骨折れたかと思いました。。)



さすがの僕も吹っ飛ばされそうになったときに








小野君が命がけのフォロー!!

あ、ありがとう(笑)









ダブルチームで完全に封じた!!!(笑)

(彼は、僕が困った時にいつもそばにいてくれた)








僕はこの瞬間に小野君と過ごした時間が走馬灯のようによみがえってきました。
小野君と様々な困難に打ち勝ってきたことを思い出し

今、さらに小野君との友情が芽生え
ホモの先のゲイ
ゲイの先の関係まで発展しました!!!

この試合
彼にすべてを捧げます!!!


ここから僕たちの
本領発揮がはじまり








僕たちは完全に覚醒しました!!!




何度菅ちゃんと対決しても







冴えわたるディフェンス!!!







ジャンパーミモに対しても

小野君も飛ぶ!!














茶道部さえも!!!








わびさびの効いた
奪い取り!!!!!










止め続けるアダルト!!!




そして


菅ちゃんたちがディフェンスでも





怖がらずに決める!!














僕と小野君のパスも
気の合う形できれい通り!!!











最後の力を振り絞り!!






渾身のドライブイン!!!










常に試合の中で進化し続けたアダルト!!!

すが―よりも先に反応し
ミモよりも先に飛ぶ!!!!

(もう、、前田くんにはパスは出しません)















完全にゲームをものにしてしまったアダルト!!!


点差がさらに広がり

焦る菅ちゃんは
3ポイントシュートに頼り始める
(3ポイントシュータだったらしい)






手薄な敵の時にも3ポイント!!



はずれた~~。。
(味方からブーイング)








パスを出すことなく

はずれた~~
(味方から大ブーイング)



そんなこんなで
3回目







入れられた~~~
(味方からはなぜか大ブーイング)



そしてラスト5秒の時も
味方にパス出さず3ポイントシュート!!!






入れられた~~
(味方からはおもいきり大大大ブーイング!!!)


さすがすがー(笑)
最後までかっこつけるとこがニクイっ!!








すが―の猛攻撃もむなしく

結果は

20対29!!

ヤングオールスターでも
点差縮めること出来ずに敗北!!!!



ヤング大将の菅ちゃん
毎度のことながら
3ポイントは入るが、チームワークはいかせられなかった。。。

これぞ経験者に陥りやすいミスです!!!


素人の動きをよく考えてあげること
何度も何度も素人が何できるのか?を確認して、しっかりと仕事を与えてあげること!

それが勝利の肝になることなんです!!

ヤング!!!まだまだ未熟です!!!!
(えっへん!!)




そして勝利には
絶対にあきらめない
過信しない
食らいつく
成長する
走り続ける
仲間を信じる


全てを出し尽くすのは当然で
その中身をもっとこだわっていく事!!!



この勝利をつかんだ後の
アダルトみてあげてください!!






それぞれなりに
出し尽くしてる(笑)


(茶道部の存在は大きかった(笑)


たかがの体育祭ですが

こんなアダルトチーム=スタイリストチームが
お店を背負い
皆様の美容を追及しています!!






(↑茶道部が雰囲気壊すので消しました)



根性とか
技能とか
友情とか

チームにとって大切なことたくさんありますが
それはほとんどが自分次第。


一番大切なのは、
誰かのために一生懸命になれること!
誰かがいるから自分に厳しくなれること!

僕たちは、後輩に大切なものを教えるためにも勝ち
お客様に最高の美容を贈れるように、美容を追及し
そんなハートこそが感動になることを信じて突き進んでいます!!



belog chez vousのチームを愛していただいてる皆様には
全力でお応えし続けさせていくことをお約束します!!



PS

そのあとにバドミントンしました!
1人11点ゲーム
僕対9人!!

9人を倒すまでに 9人が総合11点獲得したら後輩たちの勝ちとしました
(いわゆる 僕が99点とるまでに、11点取ったら勝ち)

結果は 99対4

おかげさまで圧勝でした!

疲れていようと関係ないんですよね
過去に身につけてる物は奪われません。 







そんな体育祭を終えて
100歳になっても新人と顔合わすことになるんだなと
そう考えてから、日々のトレーニングの意識を変えていきました。

何歳になってもコミュニケーションとれるように元気にいたいと思います!

ヤング対アダルト 3年間 全種目 全戦全勝!!

ほぼ奇跡に近い成績ですが、お互いにとても学ぶことが多かったです!

この後の反省会も真剣で、
なぜ勝てるのか?
なぜ負けるのか?
体育祭からの経験を営業にいかしていく事を話し合いました!

これからはのスポーツ大会はメンバーを混ぜながら勉強していきたいと思います!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


kisou maeda takahashi ono suga
assistant

 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります