喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
毎年恒例のbelogスポーツ大会が
9月22日夜より開催されます!!


かれこれ4回目となりましたスポーツ大会!

アダルトチーム 対 ヤングチーム

で繰り広げてきましたが!!


全戦全勝のアダルトチーム!!!

その歴史を少し振り返らせてください


その前にメンバー構成を発表

【ヤングチーム】
すがー 27
かきちゃん 24
とみちゃん 24
ゆうへい 23
ミモ 21
ちゅーやん 21

計6人

平均年齢 23.5歳

【アダルトチーム】
喜早代表 37
高橋店長 36
前田ディレクター 32
小野チーフ 30

役職をもった計4人
平均年齢 33.5歳

なんと平均年齢が10歳も離れていており
人数も6対4(笑)


毎度ながら、勝負することすら息切れ全開です!!


そしてさらに!!ヤングチームはスポーツマンすぎ!!


全国大会に行くような高校で
バスケのレギュラーだった

すがー

バスケット歴小学校 3年生から 今まで 18年もバスケをしてる男!!
(毎週社会人バスケに参加してる男なんです!!)


ゆうへい
栃木県で中学の時にサッカーで栃木のベストイレブンに
選ばれた経験があるという全国大会経験している男!!!



ミモ
運動神経万能で中学まで野球
高校からバレーボール
野球でもバレーボールでもエース
ストリートバスケが大好きな男!!

そして口癖は
「学校では一番運動神経が良かったですね!」
名古屋のミスターポテンシャル!!

そして女性軍は

新体操部・バレーボール部だった、身体がナンバーワンにやわらかいスポーツガールの
とみちゃん



バレー部であり、ダンス部で副キャプテンを任されていたが
過呼吸気味の
かきちゃん


中学時代バスケット部だった
バスケ経験者の
ちゅーやん

こんな
ポテンシャルを秘めた
若者6人に対して


迎ええうつアダルトチームは


運動神経ゼロ
スポ根ゼロ
茶道部経験しかない

高橋店長



野球しか経験のない
ミスチルしか聴いたことのない
ワンピースしか読まない
前田くん




背が高くバスケットが大好きだけど
根性がなく、走りきらない
小野くん


そして
地味にバドミントン部だった
スーパーアダルトの
わたくし喜早!!

そんな、ステータスでは完全に負けている僕たちでも
過去全ての試合を制してきました!!


それは、根性とチームワークと勝つ理論

アダルトゆえの知恵です!!

過去を少し振り返ってみたいと思います。

第1回目

種目
バスケ バドミントン(ダブルス)  リレー

第一回バスケの模様

いやー
読み返してみると

小野君がひどい!!!(笑)








バスケットマンのくせに
全く動けてないし
自分が出した作戦のくせに全く違う動きをしてる。。。

それでも何とか勝利して
リレーでさえも勝ってしまった僕たち

アダルトとヤングの力の差が
ステータスだけでは測れないことを証明しましたよね!


そして
2年目
種目 水泳大会

アンカーの「すが―」の圧倒的遅さに驚かされましたね


そして
3年目 スポーツ大会

大会直前の調整に失敗した前田くんが松葉杖で参加。。








こんな状態でよく勝てたものです。。




あらゆることを勝負してきた僕たち

全てに勝利し続けている僕の素晴らしき功績をアピールしときたいと思います!!(負けてしまう前に言わせてください!!)

バスケット 2大会連続得点王
水泳 1位
短距離 1位
長距離 1位
バドミントン 1位
卓球 1位
ビリヤード 1位
バッティングセンター 1位
バレー 1位
スキー 1位
腕相撲大会 1位
ゴルフ 1位
将棋 1位
オセロ 1位

我ながらにやばい成績です(笑)


どれだけ相手が経験者でも
そして、体力、技能全てが衰えてきても
知力と体の動かし方を覚えるだけで勝てます!!

ここが重要なんです!!

後輩たちに身をもって伝えたいのは
若さや体力経験に目を向けるだけではなく
もっと、本質に目を向けていくと
時に経験者や体力よりも勝てることが出来ていきます!!

そして一番大事なのが、いつ何歳ではじめてみても
いくらでもうまくなって行けること
美容師にとってものすごく大切なことなんです!

僕自身も、学生の時には特別運動神経が良かったわけではありません
社会人になり、身体の動かし方や、考え方を追求した結果
全ての項目に成績が比例しました!

若い子にはキャリアに差があっても、教育次第、自分次第で経験者よりうまくなるのです。


だから、本気で燃えて
本気で伝えていきたいから
何に取り組むにしても熱く向き合っているのです!!

喜早メゾットの
絶対に負けないスポーツ!!!



喜早メゾットの
絶対に負けない哲学!!!

そんな姿を今回も見せれたらと思います!



てなわけで
本気系スポーツ大会!!

あれから3年、小野君だって鍛えてきました!!





前田くんも鍛え上げました!!







中年太りになる年頃ですが、彼らも絶好調に仕上がってきています!!
(こんなのでよく勝ててたな。。)

僕たちは
若いスタッフより 走って勝つ
理屈で勝つ!!
喜早メゾットで勝つ!!


当日は4人対4人の 5分×5回 の試合になります

ヤングは6人交代制で
僕たちは4人全員がフル出場
平均身長はヤングが圧倒的有利


どう考えても不利な状況  


なのに!!!!

ヤングのリーダー菅ちゃんは
ぐちぐち文句を言ってくるのです!!
ぐちぐちバスケアピールしてくるのです!!

彼は、試合前からマイクパフォーマンスが強い男なんです!!




菅ちゃんのグチグチによって、アダルトチームに火がついていきました!!

菅ちゃんと前田くんたちのやり取り↓

菅ちゃんのぐちぐち その1

1回目のバスケ大会の時、初心者が多いのと女の子が多いこともあり
投げやすかったり、受け止めやすかったり、シュートが入りやすいため
使用するボールのサイズを中学生サイズ(ストリートバスケ)にしたところ

「公式じゃないとバスケじゃないっすよ!!」

「いやいや、すがー 女の子たちがかわいそうじゃん。。」
「しかも女の子が得点したら3点なんだからさー、ヤングの方が有利じゃん。。」
「いや! 感覚が違うのでシュートが入らないです!!!」







「ま、中学生のボールでしたらセンターラインからゴールに届きますけどね!」











そんなわけで、菅ちゃんの主張を聞いてあげることになりました
(当然、女性からはブーイング)





菅ちゃんのグチグチ その2

5分 × 5回の 試合に対して

「5分と5分の間の休憩は1分ですからね!」

「おいおい! 俺ら高齢者だろ!無茶言うなよ!! 1分で体力戻るわけないだろ!」

「しかも、お前ら交代制だから常に休憩できてるじゃねーか!!」


「時間的にそれぐらいじゃないと無理でしょ?」








「公式でしたらタイムの時間は1分ですよ!!」

それハーフタイムじゃなくて、監督が作戦立てる時の「タイム」のことだろ・・・









菅ちゃんのグチグチ その3

4人 対 6人 でやることに対して


「バスケは5人だから 5人チームにしましょうよ~」

「いやいや・・ すがーがヤングで最年長だから そこから分けなきゃだめだからでしょ?」

「どちらにしても、俺らは出っぱなしでハードなんだし、ヤングは交代しながらだから試合の流れも有利じゃん。しかも経験者多いんだし」

「実際フェアじゃないっすよ!!
(自分が出れない時間があるため)」












菅ちゃんのグチグチ その4

お客様からすごく素敵な言葉をいただきました

「スポーツは必勝じゃなくて必笑ですからね!」

と、そしたら菅ちゃん

「いい言葉教えていただきまして^^ 必祥(菅原祥だから・・)必ず俺にパスを出せ!てことっすよ!!」















菅ちゃんのグチグチ その5

女性陣が毎日のように
「すがーさん 作戦はどうなりましたか?」
「私たちどんなふうに動けばいいですか?

と聞くことに対して
「今考えてるから!!」

の2か月間も一点張り返答

僕たちからも 
「みんなで考えなよ!!」 と日々アドバイス



いよいよ本日

「すがーさん、そろそろ作戦立てましょうよ!!」

そしてら菅ちゃん
「こうしてあーして アーしましょ。 とにかく俺が全部運ぶから
向こうの4人に1人でも負けることはないから!」


「それならそれで早く言ってくださいよ!!なんで今まで時間かかってたんですか??」

「え?作戦練ってたからさ!」


「難しいこと言いすぎても、ついてこれないと思ったから、、、ずっと練っていたんだよ!」









そんな、相変わらずな菅ちゃんとヤングたち・・・
おかげでみんなも闘争心むき出し!!

今回のルール

楽しく
仲良く
力合わせ
全力で
知力を使い
皆様に楽しんでいただける話になるような

そんなスポーツ大会にしてきます!!



PS

女性陣が、ちゅーやんに過去のアダルトチームの活躍を話していたら
脇で聞いてた菅ちゃんが

「早く俺の実力見せてーなー!」

しーん。。




まぁ
こんなにも燃えさせてくれてありがたいですね^^




2014年 belog chez vous スポーツ大会 
今度の月曜の夜 開幕!!







菅ちゃんのラストチャンス!!

楽しみにしてあげてください!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


kisou maeda takahashi ono suga
assistant

 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります