喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:

 
  
  
かれこれ1月前となるのですが
マラソン始めてみまして
(ちょこちょこ走ったりはしましたが、本格的に始めました)

体育大会に向けてと走ってみようと思い
(belog 恒例の体育大会9・22開催)

ナイキのマラソンアプリとやらを見つけたのですが
(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nike.plusgps&hl=ja


それが、幸か不幸か・・
とんでもない目にあいました

今日はそんなお話です


夏がはじまった7月下旬

僕が
最近見つけたナイキアプリが熱くてさー!
1月で走った距離とか、目標とかペースとか細かくデータにしてくれるんだよね~~

しかも誰がどれだけ走ったかわかるんだよね~~

と熱く語っていたのです。

そしたら
スタッフみんなが
僕もやりたいです!

って話になり

みんなで走り始めることになりました。

目標は1ヶ月で
100キロ!!

1か月かけて
コツコツ100キロ走ってみないか?

となったわけです。


とても健康的な話ですが
月に100キロは結構ハードです!!

今ある日常に、100キロプラスするわけですから

クリアできるかどうか、気持ちが折れないかどうか
緊張感ある数字です!!!!


1日目スタートしたわけです

僕は5キロで終えました
ほかの数名も5キロで終えたのですが

すが―だけ

10キロ!!

二日目がスタートしました
僕は朝も走りました(5キロ)
そして夜も走りました(5キロ)

そしたらすがーが

11キロ!!


わかりますか
この感じ

明らかに意識してるんですよ!!
(僕はさらに意識してるけどね!!!)

3日目がスタートしました
僕はその日15キロ走りました(通算30キロ)
死ぬ思いで頑張りました。。
人生でこんなに長い距離走ったの初めてです。。

ちなみに
10キロあたり1時間かかります。
夜中に1時間半かけて走りこんでるわけです。

マラソン好きな人はへっちゃらかと思いますが

僕にしてみたら苦行の日々です!!!




そしたらすがー
12キロ走っていました!!!(通算33キロ)

僕は言いました

おいすがー!!!
お前!!月に100キロ走るの目標なんだぞ!!!
そのペースで走ったら10日で100キロ行ってしまうじゃないか!!!!



そしたらすがー

いやー
一つくらいは僕も勝たせてもらわないと^^
実際、めちゃくちゃきついですけど
僕、昔マラソンの選手に選ばれてたくらいですから
そこは負けるわけにいかないんすよね!(ニヤリ)

きそ~さんが走る限り追い抜きますからね!!



はっきりと宣言してきました


僕は燃える前に悩みました

この挑戦状受けて立つべきか・・・

普通に1か月で100キロすら走れるかわからないのに

てゆーか
何をすれば勝ちなのかもわからない。。
彼は何をすることで勝ちとしているのか。。

とりあえず
1日1日を戦い抜くことってことだよな!!

てな感じで
走り始めてから1週間


 
  


こんな感じになっていました(笑)

目標まで22日を残したところで
約70キロ!!

そうです

毎日10キロのデットヒートを繰り広げていたんです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さすがに疲れが見え始めました・・・

とりあえず
筋肉痛が休まらない!!!(笑)

僕は卑怯な手を使った時もありました

ある日には

すがー
今日は2キロにしようぜ!
ここは一度休もうよ!



声をかけ
指切りげんまんして
約束した日もありましたが

僕はそれを裏切り、10キロ走った日もあります。

よし!!これで差をつけた!!
と思ったのですが
すが―も約束破って走っていました。。(笑)


約束をしても走るし
勉強会を長引かせて夜中の2時までお店にいたのに
それでも走っているし

いろんな手を使っても走ってきました。。

そして
8日目のこと

ちょうど前田くんの誕生日会でした

当然のごとく、会を楽しみ、盛り上げ、お酒も浴びました

 



僕もそうですが
久しぶりの酒に酔ってました・・


 



彼と話しました
今日は無理ですよね・・・




さすがに
酒飲んだ日は無理だろ!!





翌朝

 




 


僕は
お酒をガソリンに変えましたよ!!!

 



やりましたよ!
出し抜きましたよ!!
一杯食わせましたよ!!!
100キロまで残すところ10キロに迫りましたよ!!!




そうです
なんだかんだと、この日12時までに10キロ走り終えれば
10日で100キロ達成することになるんです!!!

すが―は28キロ残ってますから
すが―にも勝てる可能性は大!!

そして苦行のマラソンからも解放されることになるんです!!
(すでに目標が変わってしまったが。。)

そんなわけで
僕は残り10キロの旅に出ました
出発は営業を終えた夜の10時すぎ

すが―といえば
残り約30キロ・・
2時間以内に30キロ走らねばいけないハイペース!!

前田くんの誕生日の日にサボってしまった すがー
最後のランに焦るすがー


僕はこの言葉が言えるのを楽しみにしていました

すがー!!
あそこでやりきらないから、お前はいつまでも3流なんだよ!!


すがー!!
チェックメイト!!


 

てなわけで、時は10日目のPM11:30


 


すが―追い上げてくるもむなしく



チェックメイト!!!
 

また一つレジェンドが生まれたぜ・・・


PS
その頃のすがー


 



夜中に頑張っていたそうで(笑)


朝になり

 


なんだかよくわからないけど

かわそうな感じが出ています(爆笑)


なにわともあれ
よかったよかった^^

これで解放される・・・・



って



??
??

えっ?

 


またやりましょう??
10日で100キロ!?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まじかよ・・・

加齢を重ねてるおいらをこれ以上いじめてどうする。。。

彼は時間をかけていたぶるタイプです。。。



結局のところ

 

またもや張り合ってしまい・・・
今回は8日間で90キロのペース。。

この日まで通算190キロを 18日間で走り抜けてしまいました。。


もう嫌です

もうやめにしようぜ

もう今日は走らないからな!!

と何度も言いあいましたが

結局、内緒で走ってしまう二人(笑)

夜に限界の時は朝に走り
走るのがキツイときは歩きもしたり

とにかく目標達成まで100キロをこなしました。


根性?
負けず嫌い?

そんなレベルではないです

ただの
マゾです!!!


なんだか、同じ苦行を共にしてると友情も芽生え

最後の日は一緒に走り競争しましたよ

 
 

よきライバルに出会えてよかったよ!
ありがとうすがー

 
  
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、
マラソン始めてから今日で1ヶ月が経ちました。

 
  
 
一月で271キロ・・・

まさかの成果です!

なんだかんだと
身体の調子もよく
コツコツ走っています!!



続くかぎり頑張りたいと思います!!



 

 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります