喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
九州第二弾は
鹿児島


正直なところ、鹿児島行くなら沖縄行ってしまいがちなんですが・・・


初の鹿児島にはびっくりさせられました。


全く想像していなかったくらい都会!!!





これ鹿児島の駅っす!!


街は栄えていて
ルイヴィトンとかのハイブランドとかあったり
路面電車が走っていたり

雰囲気バッチリな感じっす!!(広島とか金沢に似てるかな)

それなのに
桜島がど~~~ん!!



噴火してるのが見えています!!



熱いぜ!鹿児島!!

鹿児島といえば豚とか焼酎とかが有名っすよね!



今回はまたもや最南端に向かって
日本唯一の砂蒸し風呂ってのに挑戦しに行きました!!!



砂蒸し風呂があるのは指宿という町で
菜の花とかも有名らしいです^^




あいにくの悪天候ですが・・・



鹿児島より車で
2時間半かけて到着!



そもそも
砂蒸し風呂って何ですか??


ご案内↓



ふむふむ・・

海辺の砂浜が温泉によってあったかいんですな!!





浴衣に着替えて

いざ!!!



かなり寒い日でしたが
砂蒸しが待っています!!!





本日は雨天だから中止!!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。
。渋いぜ。。




落ち込んでいたら・・

実は屋根付きのところがあり!!
年中利用可能らしい!!







すっぽりはまって
超あったかいです!!!!





いや~
二時間半かけて来たかいありですな!!
連日の車の移動で疲れてましたからね
ここでゆっくり休みたいと思います




ふ~~。
と一息ついてたら

なんと
砂蒸し風呂は 10分程度しか入れません!!

がちょ~~~ん!!




あっという間やないですかっ!!!


はい、
ここでは食べるものが特にないです。。
なので、即、鹿児島に戻りました!!



PS
桜島周ろうと思いましたが
この日は悪天候で、飛行機が欠航し始めていたので
日本一を確かめたのは砂蒸し風呂だけで終わってしまいました。。。

砂蒸し風呂に行きたい方のために
最後にクイズで締めくくります。




鹿児島 完



すごくいいところだったので
またいろいろ周ってみたいです!!


 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります