喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
こんにちわ~
日本一を確かめに行くシリーズ!!!

いよいよ九州に降り立ってみました!!!!






2日間の旅、1日目は宮崎!!


宮崎といえば何が日本一??

僕のような三重県人からすると、もはや九州の文化は全く知らないわけで
宮崎から連想するのは、宮崎剛 という友達だけ!!



宮崎の日本一調べたら
スイートピーの
生産量日本一!!



可愛いじゃないっすか(照)

友達の 宮崎剛 には似合わないっす(笑)

そんなわけで
日本一はほかにもあるので、それを確かめに行きましたよ~~




先ずは食べ物ですが

結構あるんです!!日本一が!!!!





僕の中では、宮崎といえば鳥料理!!!

僕は鳥好きで有名なんですけど
過去に食べた中では断トツうまかったですよ!!!!




宮崎のお酒で珍種なのが




かっぽ酒なるもので
竹の風味満載の日本酒なんです!!!

日本酒に最近目覚めた僕




ぐびっと行かせていただきましたよ~




風味をしっかりかがせていただいて~





風味が豊かすぎて
むせますので注意!!




いや~九州の噂は聞いていましたけど
こんなにおいしいとは思っていなかったです!!!!
僕の味覚完敗!!

旅の始まりに良い景気づけになりました!!


つづく・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


kisou maeda takahashi ono suga
assistant


 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります