喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
先日、スタッフ全員で2日間のスキー合宿に行ってきました!!

お休みいただきまして、ありがとうございます!!


いつも旅行ブログを楽しみにされてる方には
大変申し訳ございませんが

今回のスキー合宿は

本気すぎるぜ
belog chez vous!!!!!!



てな内容なので

笑う場所が無いと思います(笑)




てなわけで
朝5時集合↓




今回はショートスキーを全員でやることになっています。

僕個人の趣味としてスノボは卒業してます。
(美容師は手が命!!! スノボはリスク高いので禁止!!)


20歳ころにはまったスノボ
2年くらいでしょうか、休みのたびにゲレンデに通いましたね


当時の僕はこんな感じ↓



若いころは怖いもの知らずといいますが

まさにそれですよね。。

特に大きな怪我もなかったこともあったせいか
だんだんと危険度がエスカレートしてしまいました。
そんな自分を抑えるためにもスノボは卒業しました(笑)


で、当時(15年前)初めて海外のウィンタースポーツ番組で見かけたのが
ショートスキーってやつ!

お!!
これ!
スノボ的要素もあり(軽やかに遊べる)
スキー的な要素もあり(スキーのようにきれいに滑るを追及できる)

そして、スノボのように転倒したときに手で支えなくていいことから
美容師やってる上では安全度は高いと感じました。


そんな二度おいしい魅力に取りつかれ
これまた2年ほどはまりました。

やはり人間エスカレートすると危険ですよね。。。


当時の僕はこんな感じ↓




エキサイティングなプレーに血が騒ぎ
はまりにはまってしまいましたが
これ以上すると危険ということで、ここから10年ほどゲレンデは遠ざかっていました。



2年前に復活!!
社員旅行としてみんなと行かせていただきました!

その時のみんなは、スノボしたり、ショートスキーしたりと
それぞれが好きな種目をしました!

http://ameblo.jp/hair-luxe-belog/theme-10049895701.html

で、あれから二年

今回、それぞれ種目はどうしますか?
と尋ねたら

ショートスキーで喜早さんのようにバッチリ滑りたい!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここは遠慮せず言わせてもらいますが

はっきり言って

僕のショートスキーは

半端なく上手いです!!!


過去、ゲレンデで自分よりうまい人は見たことがないです!!!
(言い切ってしまいました)

スキーやスノボがうまくなるには
ハートと理論が一番大切なんですよね。


そんなわけで
みんながうまく滑りたいというのならば
今回はスキー旅行ではなく

スキー合宿ということにしようではないか!!!!

ということになりました!





なので
あまりにも本気で教えていたので

笑えるところもなく
写真も少なく

ブログファンの方には
期待に応えきれていないですが


この際です、
belog chez vousの熱量を語らせていただきたいと思います!!!!


つづく。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みんなのフェイスブックも開設していまーす!


ぜひ申請いただけたら嬉しいです!



kisou maeda takahashi ono suga
assistant

 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります