喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
今日はスタイルの話!

ヘアカタログの発信が盛んですよね!

個人的には
ツヤ系のスタイルがほとんどなのでは?と思うのです。

いわゆるストレートスタイルですね!

お客様でも多いのは
ストレートのナチュラルスタイルなんです。

でも、ヘアカタログを見渡すと
ふんわり系のスタイルが多くありますよね!

やはり、
潜在的なところで「ふんわり系 」てのは女性の憧れでもあるのかもしれません!
(美容師のエゴでもあるかも(笑))

でも、
ご来店くださった方にコテで巻いてあげると
みなさんお出かけしたくなるそうです!

それはまさに

プリンセスマジックっ!!


そんなわけで
僕が今好きな感じにするとしたら…

巻きました!感のあるようなのではなく

大きなカールで

揺らぐかんじっ!!



コテコテに巻いてるのは何となく古いのでは?

たぶんみなさんも本当は、「揺らぐカールスタイル」そうなりたいような?


僕としては
そんな気分ですね!

女性の柔らかさ表現できたらなと思います!(^ ^)



そして!

もう、数年前から提案しているボブ!
かれこれ五年前からbelog では発信し
何度か人気スタイルで一位とってましたよね!

そうです!

予知能力があるのです!


で、
今季からは
ボブでも少し長めが人気な気がします!





これくらいの長さってかなり似合いやすいと思うのです!

しかも、肩ではねないようにカットするのはとても難しく
ボブって簡単なように見えて知識がいります!!

特に
首が短い方にはテクニックが絶対に必要です!!



少し強気な予告ですが

こういったシンプルスタイルも
カールスタイルも

ジャストな似合わせとテクニックがある美容師をお勧めします!!

カールスタイルなら
大きく揺らぐテイストに!

ボブの長めならば、扱いやすさとバランスが取れる人!

絶対に必須です!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








いいね!した人  |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります