喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
こんにちわー(^^)
先日、お友達のNっちゃんからオーダーいただきまして、
今日はそちらを書いてみたいと思います!!

Nさんいわく
お子さんの髪型のアレンジにレパートリーがないとのこと。。

普段はおだんごにしたり、逆毛立てたりといろいろされるそうですが、
イマイチレパートリーに広がりがないそうな。。囧rz

で、依頼がきまして。
簡単で、可愛く、そして、アレンジ力のあるアップを!ぜひ!!
との事で!!

知ってる方も
そうでない方も

基本の基の字!でやってみたいと思います!

これ重要⬇

シンプルに簡単で可愛く!
の基本は、いいバランスと崩れない事!

これです!
いいバランスだと下手でも可愛く見えます!

崩れない!と、いろんなアレンジができやすく、お子さん暴れても余裕!!

これ、素人さんの悩みのトップを解消の秘訣です!

そしてなんと!このアップは
結婚式などのパーティにもいけます!
大人もオッケーなスタイルです!

それでは説明して行きまーす
(=´∀`)人(´∀`=)

①ポニーテールをトップに作ります!
お団子的な感じですが、ここで必ず7対3のあたりに置きます!
真ん中に置くと後々難しくなってしまいますので要注意。
出来るだけ前のほうに置くほうが可愛いですし、女の子にはぴったりです!
顔まわりは少し残しましょう!
小顔効果と、これがないとお相撲さんになります。。
ゴムは必ず紐ゴム!
輪っかゴムでは無理ですので注意でーす!





できた毛束を3から4つに分けて
軽く三つ編みします。
裏編みとか表編みとかありますが
本当は裏のほうが可愛くなりやすいですが、今回は簡単に表でやりました。
超適当がいいです。




三つ編みをほぐします。
両はしを持って、ゆっくり引っ張ります!
こだわるとかなり綺麗さを求めますが
これも適当でオッケーです!





崩したアミアミをピンでひねりながら止めます。
ひねる事でイレギュラーさが生まれ、動きに柔らかさがでます!
ピンで指す場所は、四方に適当に止めてください!
汚いくらいがオッケーです!





できた塊を、根元を抑えながら引き裂きます!
シルエットみながら、横に縦にー
(^∇^)






デッキあがりー(=´∀`)人(´∀`=)

頭の大きさに対して
7対3で作ると写真に撮っても
可愛いですよー!




で、
なぜこれがいいかと言いますと、
持ちなんですよね!

アミアミと編んでるおかげで
スプレーなくても崩れないし
編まれてる事で動きがランダムに出る!

美容師テクニックなくても
プロがしたみたいに見えるんですよー(僕が勝手に思ってるだけかも)

自分であげる方も
10分くらいでできるといいですね!


飾り付けてみてー
飾りで遊ぶのは必須!!

今回はリボンちゃんよ~
光沢感のあるシンプルリボン
おもちゃっぽさと、上質な雰囲気が下手に仕上がってもフォローしてくれるからオススメアイテムです!





パーティとか、成人式とか卒業式とか(自分でやる子はいないっすよね(;^_^A)
式とかに行く時にはいいですよ!

てなわけで大きめの花飾り!

今年も変わらず大きめの飾りは流行ってますから!

バランスとるために、小さいのも添えるとバッチシです!!




そんなわけで
世の頑張る奥さん
世のおしゃれ女子さん

ぜひやってみてー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




みんなのフェイスブックも開設していまーす!


ぜひ申請いただけたら嬉しいです!






kisou maeda takahashi ono suga
assistant

 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります