喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:

どうも~
日本全国、各都道府県の日本一を確かめに行く旅

いよいよ
和歌山に上陸させていただきました!





和歌山のお客様
和歌山の皆様おじゃまいたします!!



ちょうどこの日は台風で
飛行機飛ぶのか心配していましたが・・・

なんとか
飛べそうではありますが.....


飛行機とっても小さいので不安がさらに増します。。。




僕は実家が三重ですが
お隣、和歌山には
飛行機場あることにうらやましく思います!


東京から55分で到着なんですよ!!!

僕の実家には5時間かかりますから!!


そんなわけで
空の上



アイフォンのアプリでポスター風に作ってみました!

ばっちり曇ってます!!




到着

台風の風
吹き荒れてます!!!

数字ではわかりづらいと思いますので

風の強さ表現しときます!



10150000ヘクトパスカル~~
(フェイスブックご覧の方、、同じネタですんません。。)


そんな状況の中
和歌山といえば

世界遺産の熊野古道


こちらに行かせていただきました!

白浜駅から バスで2時間ほど~


熊野古道の玄関口に到着~~




そして
より楽しめるように
ガイドの松本さんとご一緒に~~



熊野は当て字らしく 昔は「隈」という字らしいです!

さすが世界遺産になるだけあって
とても神秘を感じるパワースポット!!

昔の方は
京都から
こちら熊野まで1月かけてこられたそうな・・・

それも修行の心として
この苦行を乗り越えられたら・・・との思いを込めての旅だったそうです!

すごいっすよね~~

現代人は運動靴からすべてにおいて装備万端ですから!!

先人の過ごした力がここにあるんですね!!



高台から見下ろした日本一大きな鳥居!




先人が歩き続けた道




行かれてない方へのお楽しみもあると思いますので

説明はこの辺にしておきます!


古道を抜けた後は

本宮で参拝をさせていただき



日頃の感謝を伝えさせていただきました!



かなりハードな道でしたが
ガイドの松本さん
たくさん話していただき
たくさん学ばせていただき

本当によくしてくださいました!!

とてもあたたかく
熊野古道を心から愛している方でした!





またおじゃましたいと思います!!

ありがとうございました!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みんなのフェイスブックも開設していまーす!

ぜひ申請いただけたら嬉しいです!




kisou maeda takahashi ono suga
assistant
 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります