喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:

6月12日 (詰め替えタイプが発売されました!)



ついに完成しました!!

長きにわたって開発していた belog chez vousオリジナルの
シャンプー&トリートメント!!

本日より、使用させていただきます!!


今まで出会ってきたシャンプー&トリートメントの中で

最高のものを作りたいと思ってしまい

僕が考える一番良いもの

このことを目指し作り上げました!!!

その理由は?と聞かれましたら…

一つは
もっと安全でもっと快適なシャンプーを作りたい!!
それは、僕たちの手荒れに直結してくることでもありますから
(ただでさえ水でも荒れてしまいますしね)

毎日繰り返しシャンプーをし続けても荒れにくいような安全な成分で
スタッフの手荒れを解消したいと思ったからです!


2つ目は
自分の髪が薄くなっていくのを防ぐため!!!!
男性たる者、切な悩みです。。。
僕は18歳のころからシャンプーの成分にはこだわってきました。
無添加系・オーガニック系・アミノ酸系・・・
(今はアブリーゼでございましたが)

だからこそ言えることがあります。
シャンプーを意識してあげるだけでも薄毛は防げています!!!

もっと頭皮と髪を大切にしようと、さらなる頭皮ケアのために、
今までの知識と経験を活かした
今までにないシャンプーを作ることにしました!!

これで髪の寿命を延ばしていきたいとおもいます!



3つ目は

皆様の髪を本気でケアしていきたい!!

皆様もご存じのように、belog chez vousって常に髪へのダメージを考えこだわっています!

「傷ませてしまうと髪を切らなくてはいけない=髪形を自由に選べない=ヘアライフを楽しめない」

この負の連鎖は絶対に起こしてはいけません!!


そのために、一番傷ませない技術と薬剤をセレクトしていくこと

これが使命です!!!


そして一日でも長く持たせてあげる持続力のあるカット!!


ビジネス的には逆流ですが、belog chez vousは常に満足度を求めていくことに徹していきたいと思います!!!



そして4つめは
belog chez vousに来てくださる方には、すべてにおいて最高のものを味わっていただきたいから!!!

最高のシャンプー台をそろえる事から、店内の空間や技術、
そして薬品まで・・・
とにかく最高の贅沢を提供したいということにこだわりまくってる美容室だからこそ

最高最強のシャンプートリートメントを使用したい!と思ってしまったわけです!!

その熱くほとばしる想い、そして贅沢提供主義!!

こだわりであり、趣味でもある美容ですから

単純に
良いものを贈りたいんだ!!!

これです!! 


てなわけで
最高のシャンプーを開発してしまったわけです!



そしてトリートメント!

女性の永遠のテーマであるトリートメント!!!

任せてください!!

ばっちり最高のものに仕上げました!!!!

シャンプーもトリートメントも
こんなに贅沢な成分入れすぎて
こんな値段で大丈夫なの???

って声が聞こえてきますが・・・

ずばり!
大丈夫ではありません!!!
(大丈夫ですが、大丈夫ではないです)

二度言いますが
僕の単純なこだわりと
想いのみです!!

コストに関しては、「贈り物」の気持ちと思っていただけたらと思います!!


しか~~し
できる限りのコストを抑えるとしたら・・・

そこはご存じ
広告費とデザイン費と開発費!


もう皆様お気づきと思いますが・・・

ここにかかるかどうかは
僕の腕一つですよね。


だからこそ
すべて、1から10まで

僕が制作しました!!!!
(デザイン、開発、広告すべて自主製作です!!)


インテリアに引き続き、自主製作満載です!!

その想いの詰まったオリジナルシャンプー&トリートメント

belog chez vousというブランドにふさわしい
最高の製品として贈らせていただけたらと思います!!


それではこだわっていることを
いくつかお伝えしたいと思います!!
(今日のブログは長いですが、頭皮と髪に興味ある方は必見です!!)


(そして最高最高と言っていますが、僕個人の経験と知識の基準で言っていますので

世の中は広いですから、もっと良いのがあるかもしれません! が!!

本当に最高!といえるくらいの自信をもって作りましたので、どうぞよろしくお願いします!)


こだわりその①― デザイン


いくら自主製作といえど、
美容師としてはもちろん
一人のアーティストとして
プロに負けないデザインを作らなければ・・

世にある製品群に比べて

「喜早さんのしゃんぷーださい~~~」
はないっすよね。。

かといって
ボトルの形に凝りだすと、無駄にコストかかってきます。

1番は皆様が使いやすい形にすることですから
容量がたっぷり入ってるのにコンパクト!
丸みや流線形は一切なしの、シンプルなボトルを選びました!

そんな味気のないボトルを
いかに輝かせるか・・・

そして、世にあるデザインをまねしてしまうのは・・・

最近流行りのオーガニック調にしてしまうのは
5番煎じですから。。

いちアーティストとして考え抜きました!!!

かわいいと言っていただけたら幸いです!!!!

いよいよお披露目です!!







デザインコンセプトは「贈り物」

それは、みなさまに
想いの詰まった最高のシャンプー&トリートメントを

贈りたいから!!

だから
リボンで包むようなデザインを描きました!!



アンティークゴールドと
シルバーのリボンで、belog chez vousのボックスを包み込んでいます!!

そして
フランス語の数字であしらった「un」と「deux」(1と2)
そこには
髪本来を大切にしていくためには、2つの考え方が必要ということに行き着いたからです。

1つは
大切な頭皮を守るり育てるためには、無駄な化学薬品は除去し
必要な成分だけをすべてオーガニックで補うこと。

頭皮のためだけに考え出された成分バランスは
「こんなに良くていいのか??」と思える仕上がりになりました!
(こだわりでお話しします!!)

そして2(deux)にあたるトリートメントには「髪の修復」
これだけにこだわりました!
いろいろ考え、こだわりぬいた結果、髪はオーガニックの成分では修復しきれないということ―

髪は日常的に化学成分で傷みをおこしています。
カラーやパーマ、ドライヤーや紫外線もそうです。
だからこそ、
髪を修復していくには科学の力が必要という答えに行き着きました。

きっと健康も、医療も同じですよね。

自然の力も、科学の力も、どちらも必要な場所には必要とされてるのです!!

頭皮はターンオーバーや自然治癒、そして、呼吸をしている生ものですから
ナチュラル思考のほうが断然向いています。

その反面髪は、伸びてしまえば自然治癒をしない、
当然ハサミを入れても痛くもない細胞ですから

欠落したたんぱく質やキューティクルなどは、化学成分で疑似補修してあげなくてはいけません。

だからこその科学の力が必要なんです!!

というわけで
髪には2つの力が必要
その意味を込めて 「un と deux」とデザインしました!

belog chez vousシャンプー&トリートメントのことを
ニックネームで「アンデュー」と呼んであげてください!!


長くなりましたがまだまだ行きます!!

こだわりその②― 制作工場がすごい!!

以前までは長野の工場で作られたオーガニック製品を使用していましたが

今回は
徳島です!!

開発秘密で大きな声では言えませんが
オーガニックのトップブランド
安心と安全、そして良品5つ星のブランドメーカーと手を組み作らせていただきました!!

なので、
僕の全プロデュースではありますが
制作工場がすごく素晴らしいところなので
ご安心してください!!

そんなオーガニックブランドの知恵と技術
そして僕の知識とアイデアを詰め込んだのが
belog chez vousシャンプーです!


こだわりその③― シャンプーの成分がすごすぎ!!

シャンプーの成分の贅沢さは史上最高なんじゃないでしょうか?
(僕が知る限りでは)
といえる成分です!
シャンプーに求めること=きっちり洗浄し、しっかりと保湿!!
僕は丁寧な洗浄と保湿こそが頭皮のトラブル回避と考えています!

1・ダマスクバラオイル
ダマスクバラの花から抽出されるこの精油は、
バラの花約200個分が精油一滴といわれており、すんごく貴重で高価なんです!!(貴重すぎます!!)
お肌の保湿に効果発揮します!!


2・ダマスクバラの花エキス
これまた高価で貴重な花のエキス
髪を整える効果と保湿です!!


3・アルガンオイル
今や大流行のオイルです!!

アルガンオイルとは、モロッコにのみ生育するアルガンの樹の実から採油された希少なオイルです。

アルガンオイルは「モロッコの黄金」と呼ばれ美や健康に役立てられており、その効果についての研究も進められています!
そしてオリーブオイルと比較するとビタミンEが2~3倍含まれています!!
効果は保湿と髪の枝毛ケアです!!


4・ゼニアオイエキス
ゼニアオイの花から得られるエキスで、肌をなめらかに整える柔軟作用、うるおいを保つ保湿作用、肌の炎症を鎮める抗炎症作用、肌の改善をする代謝促進作用にすぐれています。
いわゆるフケやかゆみなどの炎症作用を抑えてくれます!!
僕たちでいえば手荒れを防いでくれています!

5・オーガニックの花のエキスが20種も入っています!!


花のエキス入り過ぎってくらいです!!

ウンカリアトメントサエキス、
ノバラエキス、
ラベンダーエキス、
ローズマリーエキス、
タイムエキス、
セイヨウノコギリソウエキス、
セージエキス、
オリーブ油、
アルガニアスピノサ核油、
ホホバ種子油、
ダマスクバラ花油、
ダマスクバラエキス、
ゼラニウム油、
オトギリソウエキス、
カミツレエキス、
シナノエキス、
トウキンセンカエキス、
ヤグルマギクエキス、
ローマカミツレエキス
etc...

頭皮のにおいを除去するものから
栄養を与えるものまで

それぞれに効能効果が期待されていますので
たっぷりと花のエキス注ぎ込みました!!

成分効果を言い出したらきりがないので
割愛させていただきます!


6・ヒアロオリゴ

ご存じヒアルロン酸!!
ヒアロオリゴは、皮膚表面を覆うだけでなく、さらに「角質層に深く浸透する」ことで、皮膚の内側からの潤いに寄与します。従来のヒアルロン酸は皮膚の表面にあるので洗い流されますが、ヒアロオリゴは「角質に浸透し、留まります」。
最近流行りの製品には必須になっていますが、やはり保湿には強い効果を発揮します!


7・ノンシリコンです!
初めにお伝えしますが、シリコンは毒ではありませんっ!
が!
頭皮の洗浄には全く必要はないです!!
じゃあなんで入ってることが多いのか・・・
各メーカーさんのこだわりがあってのことですから、身勝手なことは言えませんが
僕が思うに、目的はシャンプー中の「指どおり」です。

オーガニック製品・石鹸系シャンプー製品・無添加製品は
シャンプー後にきしみますから
シャンプーした後傷んだように感じてしまいます。

同じく、界面活性剤での洗浄において、泡立ちを優先した刺激の強い洗浄成分ですと髪がごわつきます。
それゆえに、シリコン入りと界面活性剤は切り離せない仲なのではないかと思っています。

でわでわ、belog chez vousシャンプーは??
ズバリ
指どおり抜群です!!


お花のエキスとオイルがふんだんに使われていることによって
シャンプー中の指どおりは、オーガニックシャンプーの常識を超えた
「快適」そのものです!!

頭皮のために考え抜いたことが、指どおりをよくすることまで広がっています!!

8・ココイルグルタミン酸tea
数多くある洗浄成分の中で、僕は「ココイルグルタミン酸tea」を選びました!
いわゆる
ココ=ヤシで
グルタミン酸は昆布やチーズなどの粘りの成分です!

ココイルグルタミン酸TEAは、ヤシの実から抽出される低刺激成分でアミノ酸系のシャンプーです。成分は皮膚と同じ弱酸性です。
気泡力、洗浄力などに優れ、水への溶解性が良いことなどから、シャンプーの洗浄剤に適しています。また、髪の毛に対しては、
しっかりっした洗浄成分でありながら、髪のコンディショニング効果を持っています。
コンディショニング効果がありながら、陰イオン系の洗浄成分に属しますので、頭皮にダメージを与えるタンパク質変成作用がありません。

となっています!!


僕のシャンプーへの考え方は
頭皮に詰まった汚れや角質をきれいに取り除くことで(いわゆるスキャルプもそうです)頭皮という土壌がしっかりと正常化され、健康な髪を伸ばすことになります。
安全のことばかりを考えて、まったく洗浄効果のない製品もたくさんあります。

もし、安全だけを考えるならば、「水だけで洗うこと」ですよね。

それでは汚れは取れませんし、頭皮は詰まってしまいます。
特にお肌のメイクなどは良い例です。

何で洗ってあげるか?
何を補充してあげるか?

ここが一番大切なキーワードになります。

belog chez vousシャンプーは頭皮のことだけを考え
伸びてくる髪へのアプローチとしてこだわりまくりました!!!


⑨そしてアロマがすごい!

シャンプーの一番の印象になる香り。
ここはかなり悩みました。。

好き嫌いが分かれる香りですし、
何にしたらいいかなんて・・・悩みまくりの状態です。

で、
僕は決断しました!

かっこいい香りにしよう!!

ここでいうかっこいいは
男っぽいではありませんYO

皆様に愛されやすいラベンダーやローズ、柑橘系
僕も大好きではございますが、今回は却下しました。

belog chez vousでしかないものにしてみようと
真っ向勝負でセレクトしました!!!

選んだ香りは
プルメリアです!!




そうです!
ハワイの花です!!!

皆様がシャンプー中に
南国に行かれてるような気分になって頂こうと思い
プルメリアに決めたんです!
(ハワイってみんな好きですよね??)

なんだかんだと、プルメリアの製品て少ないんです。

それは
ラベンダーに比べ、約7倍もの値段がついてしまうアロマだからです!!

希少な香りをセレクト!
他メーカーだと中々選べない気品ある香りになっています!



ダマスクバラが入ったりアルガンが入ったり、、
花のエキスが20種も入ったり・・・

そしてなおかつ香りがプルメリア
はっきり言って贅沢の極みです!!


もはや、贅沢を味わっていただきたいという
その想い一つです!





そんな気持ちを全部込めての

リボンをあしらった、贈り物というデザインなのです!!




ご使用になりたい方は言ってください!




こだわりその④― トリートメントがすごすぎ!!

髪の最も必要とされるCMCをナノ化し、しかも高濃度にして閉じ込めました!!
髪の栄養分とされる、コラーゲンやケラチン、手触りを滑らかにするシルク

ここからは企業秘密になりますので割愛させていただきますが。

僕のトリートメントへのこだわりは
補修&おさまり!!

先ほども書きましたが、
髪は残念ながら自然では治りません!

化学成分で疑似的に補修してあげることと、
擬似的に手触りとおさまりを良くしてあげることが満足度につながります。

いわゆる満足度のところに着目しました。

補修成分を集中して補うことで、パーマの持ちを良くしたり、かかりやすくしたり、カラーの色を持たせたり
いわゆる、おしゃれを長持ちさせてくれます。

そして
手触りとおさまりを良くしていくことで、カットの持ちやスタイリングの快適さ
寝ぐせなども付きにくくなります。
総合して、艶も生まれます。

皆様が求める満足度は、髪本来以上の仕上がりと考え

自分の素髪以上にきれいに仕上がることを目指しました!

その結果、作り上げたトリートメント
僕自身が一番満足しています!

それは、今まで試してきたトリートメントの中で一番の仕上がりといえるからです!!

そして香りは
プルメリアのアロマを使用しながらも
少しだけ香料を混ぜました!

それは
アロマの香りだけですと髪に残らないからです。

アロマは一瞬でふわーと心地よい気分にさせてくれますが
持続性がございません。

そこで隠し味に、プルメリアの香りが少しだけ残って頂けるように
香料を入れたのです。

トリートメント開発のベースは、今ある最高といわれているトリートメントの成分を詰め込み

オリジナルに成分調整してカスタマイズしました!



このクラスの製品はすんごくお高い値段がついてしまいますが・・

belog chez vousトリートメントは シャンプーに合わせて

300gで2800円です!!

こちらもシャンプー同様、価格を最大限押さえてのご案内です。

ご使用になりたい方はぜひ使ってください!




開発にあたり、いろんな事考えました。

今の僕が思うおしゃれとは・・・

おしゃれを突き止めていくとハイブリッドであることなんですよね。

自然の美しさを引き出すには、健康で安全なナチュラル製品

その美しさを際立たせるのは、研究と努力によって創り上げられた
創造美の製品

まさに
オーガニックとケミカル
東洋と西洋
ナチュラルとモード
マイノリティとマジョリティ

相反するものにどっちが正解を求めるなんてナンセンスですよね

だからこそ、お互いのいいところを認めてふんだんに使うこと!


そんな開発理念から
belog chez vousシャンプー&トリートメントが誕生しました!


すべての方にマッチングすることは可能ではないでしょうが
たくさんの方にご満足いただけるキーワード

頭皮を大切にすること
髪を美しく保つこと

それをかなえる
シャンプー&トリートメントです!

ご覧になっていただいてありがとうございます!


素敵な贈り物になりますように―

 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>