喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
シェブーにいらしてくださってる方々

たくさんのお褒めのお言葉ありがとうございます!

いろんなものが手作りでもあるので

喜早さんは大工さんもできるね!


いわれること多く・・・

にわか大工で言われちゃうのも嬉しい限りですが


しか~~し!

僕は

僕は

美容の道16年の

美容が一番得意な男です!!!


大工の百倍得意なので

美容まっしぐらで行かせていただきます!!!


が!!!


とか言いながら

先日も大工しちゃいました!


belog にあったものをリサイクルしようと
belog の壁をはがして鉢カバー作ることにしました!


覚えていますか??

belogの壁の一部



これを使って
電気のこぎりで切断していきます。

(ヘルプ冨)




鉢カバーの大きさに切ったベニアに
仮止めでボンドつけます







釘で本止め

(ヘルプ柿)





組み立てて
中に補強剤入れます

(ヘルプTOSHI追加)




全体をくみ上げます
(足手まとい小野)





カンナで
面をきれいにしていきます






装飾フレーム1をつけていきます

(足手まとい小野)



隙間に
シリコンパテをうめて

(ヘルプ ユウヘイ 追加)




綺麗にしていきます



装飾パーツ2を
削って作りこみます





装飾フレーム2をつけます

(ヘルプ ゆうへい)





角をヤスリで削ります


ここが大失敗でした。。。
設計ミスで後で直す羽目に。。。




ペンキを塗ります

少し陰影がでやすいように
シルバーグレーに
チャコールブラックを荒めに混ぜています。




タオルで味を出しながら


紙やすりで風合いを出しながら



下地ができました!






1日目終了



ここまでで3時間

長いです。。。

で、翌日

フレーム3を製作







昨日の失敗した角を作るため
角作りをし始めました
(ヘルプ高橋)



細かい作業ですが
面を綺麗にする
面取りサンダーで整えます





フレーム3を取り付け
改めて塗装

少しチャコールブラックを多めにし





取ってのアイアンを取り付け





3日目
最後の仕上げの塗装







belogの
壁に




木の育ちを見守る鉢に
生まれ変わりました!



だいぶ荒いところがありますが!!!

かっこよく仕上がったと思います!!






過去のブログの印象深いものをベストセレクションとしてまとめました~
初めての方もなつかしい方もぜひご覧あれ~~


-information-


belogが 2013年1月9日より、恵比寿方面に拡張移転をし

リニューアルオープンいたしました!!!!

・住所
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABCビル 5階 

03-5794-8072


代官山にて5年、belogとして皆様をお迎えしてまいりましたが、
皆様のご支持あって恵比寿方面に
 belog chez vous (ヴェローグシェブー) 
としてあらたに生まれ変わりました!


とってもいい感じに仕上がっています!

都内最高のラグジュアリー
感じてください!!



kisou maeda takahashi ono suga
assistant
 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります