喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:

2013年1月9日より、リニューアルオープンいたします!!


代官山にて5年、belogとして皆様をお迎えしてまいりましたが、
皆様のご支持あって恵比寿方面に
 belog chez vous (ヴェローグシェブー) 
としてあらたに生まれ変わります!

(代官山belogは1月6日まで営業しています!!)

新店舗につきましては、よりいっそう皆さんが素敵に輝けるようなお店を作ってまいりたいと思います。


おかげさまで代官山・恵比寿地区では、あらゆるところからトップの格付けをいただけるようになりました。

現時点で最大限のことはしていても、まだまだ足りないと日々切磋琢磨しております。

切磋琢磨の末、また新たな満足度が皆様に訪れたり、感動が生まれること、切に願っております。

その思いから、新店舗を作ろうと思いました。

そのいきさつとしては
お客様が年々増えてくださったおかげで、うれしい問題が生まれ始めたことです。

皆様からのご予約をいただける状態にもある中で、店内の席数が足りないことにより、お断りや、お時間にご都合あわせていただくことが増えてしまっている現状や

リラックスを最大限守りながらも席の回転も意識していかなければいけないといった状況。


うれしい問題から、お客様への負担が増えてしまっていることにストレスを感じ始めました。

まず僕たちにできることとして

今年から年中無休にし、ゆとり持ったご予約をいただけるようにしてまいりました。

このような対応をせまられる状況、皆様に感謝でいっぱいでございます。

「僕たちに出来ること」 このことを、特に震災以来強い意識で挑んでまいりました。

belogの仲間はどこのチームより最強だと実感させてくれたのも、「僕たちに出来ること」に共感し

前を向くことが好きな子達で作られたチームだからだと思っています。

お客様へ「僕たちができること」 僕たちの永遠のテーマと思っています。




今のbelogを壊して、新しく店舗を作るのには凄く真剣に悩みました。

今のbelogは、まだ4年半しか経っていません。
店内もきれいに使っていますし、皆様にも愛されています。
かかった費用もたくさんございます。

経営的に見れば、今のままのほうがよいという考えが通常ですし
お客様への負担を受け入れれば、それですむことでもあります。

しかしながら、僕たちにはそれができませんでした。

だからこその決断でした。

そのために、今のbelogを壊すには、意味のある方向にしていかないとと考えました。


今回、新店についていろんな案が出ました。

・新しく店舗を増やす。

・代官山で拡張する。

今回の決断の中、一つは二店舗目を作るという案もあり、経営面からも
それが好ましいとも思いましたが

新しく店舗を増やす案については全員がNOとなりました。

それは、この最強のチームを今は壊したくないという後輩からの願いがあったからです。

お客様からもそう願ってくださってると感じてたのもあります。

特に、僕と離れることの不安を強く言ってくれること。

本来なら、新しいお店を任される絶好のチャンスなのに、そこにある未来より、僕を中心としたお店で活躍したいとの声が全員から上がっていることにうれしい思いもこみ上げました。

皆の気持ちにより、今のbelogを壊す決断をし店舗を拡張しようと決めました。

その際に、代官山でのサロンですから、代官山であるほうがいいと思いました。

そうして探してる間に気がついたことがたくさんありました。

皆さんは、代官山にあるサロンだから来てくださっているのではなく、「いいな」と思ったサロンが代官山にあったということ。

そして、代官山へのアクセスが不便ながらも通ってくださっていること。

それがbelogであるからこそ。

その点に気がつき、代官山にこだわることをやめ、皆さんのアクセスを優先し
ブランド価値も維持することを考えました。

場所は山手線の恵比寿駅を選ぶ事になりました。

代官山のブランドも残しながら、恵比寿の大人の雰囲気も取り入れ、そしてアクセスもよくなるところへと。

店舗探しは、地下、もしくは3階以上を探しました。
(次の店舗は5階です! 地上から空へ!!)

美容室としてはありえない選択でしょうが、今のbelogのように、探して、見つけてくださった方に愛されるサロンを作って行きたいと思っているからです。

探して、見つけてくださった方にしか利用できないサロンです。


僕たちをを見つけてくださってありがとうございます!

新店舗に向けて―
・僕たち最強のチームは誰も変わらず皆様をお迎えいたします!

・店内も1.5倍に拡大しゆったりし、雰囲気・交通の便・ご予約など、さらに進化した状態でお迎えできたらと思います!

・今のbelogも僕がフルデザインし買い付けしたもので作り上げましたが、
新店も僕のフル設計、フルデザインです。
イメージは「こんな家にすみたいな」 と感じるようなデザインです。
美容室が何百店舗もある代官山、恵比寿のなかで、ナンバーワンの素敵な美容室になると、自信もって言える雰囲気にします。

・名前を改名したのもその思いからです。
belog chez vouz 「belog はあなたの場所(家)です」 という意味です。
皆さんにとって、素敵な時間になることを考えていきます。

内装のテーマは

落ち着きのあるお店、大人な雰囲気





熱く、くさい話をしてしまった僕ですが
何に対しても一生懸命
それだけは責任もって挑んでまいります!!

新しい、belog chez vouzが皆さんに愛されたら本当にうれしく思います。

こうして、新しくお店を作らせていただけるように成長させてくださったこと
本当に感謝しております!

belogの 「g」は grows up together
(一緒に成長していけるサロン作りを・・・)

この願いこめた店名、そのままでございます!!

皆さんで作り上げたbelog 是非自慢してください!!!

間違いなくナンバーワンのお店として自慢させます!!

そして5年間、代官山belogをありがとうございました!
ここから始まり今があります。
短い期間でしたが、とても素敵な時間でした!

1月9日からは代官山・恵比寿のbelog chez vousをよろしくお願いします!


・住所
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABCビル 5階 

・電話番号も1月7日から変わります。
03-5794-8072



年内は年中無休で12月31日まで営業しています。

年始は1月4日から営業、

1月6日までは今の店舗、代官山belogで営業させていただきます!

新店舗は1月9日がオープン予定となっています!




代官山駅から10分
恵比寿駅から3分の好立地です!


大人でおしゃれな街恵比寿のお店では、ガーデンプレイスまで3分

また、アトレや飲食がたくさんあり

belogの帰りにもいろいろ立ち寄っていけるのでは?と思っております。


多くの方から、アクセスが便利になるとの声を頂いておりますが、

交通が不便になられた方には大変ご迷惑おかけいたしますが

よろしくお願いいたします。


移転後1ヶ月ほどは転送サービスが適用されるそうですが

その後は電話番号が変わってしまいますのでお手数ですがご登録よろしくお願いいたします。


詳しくは
リニューアルに向かってのブログを書いていますのでご確認くださいませ!
http://ameblo.jp/new-belog/


また、店頭、メール、こちらで詳しい情報をお伝えしていきたいと思います!

メールの会員登録お済でない方は是非ご登録くださいませ。

携帯からのWEB予約が可能となります。

リニューアル情報や、営業情報、お得な情報など配信していきます。
登録はこちらから↓

http://hpsm.jp/belog/

たくさんのお手数お掛けして申し訳ございません。

そして、現店舗のファンの皆様、5年間応援してくださった方々、

次店舗でも期待に応えられますように準備してまいります!


今後ともよろしくお願いいたします。





ラストbelog
年内12月31日まで(年始 1月4日から1月6日まで)やっておりますので
是非ご来店ください!!
 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります