喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
日本一を確かめる旅

富山から
福井に移動し






日本百選に選ばれている
夕陽
を見に行くことにしました!!

場所は!

日本の夕陽百選
『坂井市東尋坊・三国サンセットビーチ』


ちょっとここで小話・・

夏の夕陽が赤くみえることが多いのは、大気中に浮遊する塵や小水滴が多くなり赤系統の光を多く散乱するためです。逆に冬は、大気の塵が吹き払われ水蒸気も少ないので、夕陽が黄色や橙色に染まりやすくなります。ちなみに、三国の夕陽が一番美しいといわれているのは9月~10月の間です。



なるほど~~~

まさにベストシーズンですよね~~~


てなわけで
黒部ダムからダッシュ!!で追いかけました!



電車の車窓から

のどかな空間が広がっています!





到着~~


誰もいないサンセットビーチ☆



なんとか
陽が沈むまでに間に合いました!




まもなく陽が沈みますよ~~

楽しみですね~

わくわくですね~~

どきどきですね~~



って
待っていたら





めっちゃ雲で隠れてますやん!!!!!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。

さすが夕陽百選に選ばれるだけあります。


容易には見せてくれません!!!!!(注)




残念です。


皆様にも写真でお伝えしたかったのですが。


いわゆる

真っ赤な夕陽を・・・


こんな感じで見たかったです。。





まことに残念でございます。。。。

また来るしかありません。。





心残りではありますが
ここはひとつ
ご一興でしめさせていただきたいと思います。



夕陽の代わりに
雄飛(とび蹴り)でしめさせていただきます。


ご覧になってくださいませ。。。








雄飛とともに
夕陽

沈。。。。




過去のブログの印象深いものをベストセレクションとしてまとめました~
初めての方もなつかしい方もぜひご覧あれ~~




kisou maeda takahashi ono assistant

 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります