喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:



立山 アルペンルートで

黒部ダムに向かう僕







館山駅から

山を登っていく ケーブルカー





すでに斜めの電車です!!!


美女平に到着~~





かなり斜めですよ!!!





バスに乗り
ぐんぐん上がっていきます(約一時間)



なんと!!

雪がまだ残ってますよ!!!




真夏の猛暑なのに
すごいっすね!!!

たしかに
気温も爽やかです


みやげ物でも
ありましたが
この辺の有名な鳥なんでしょうか↓




できれば会いたくないですね。。。
(鳥が苦手。。)




室堂に到着~~


ここでは
たくさんの観光客でにぎわっていました!

頂上目指して歩かれる方も多いみたいです!




名所

みくりが池です





曇っていなかったら、もっと綺麗でしょうね~~




ここの水
すんごく冷たいんです!!

それは





過酷なんですよね~~





いよいよ
ロープウェイで黒部平へ~

ちなみにこちらは
日本一長い
鉄橋のないロープウェイだそうです!

地盤の事情で
鉄橋建てられなかったみたいですね





そしてフィニッシュが

ケーブルカー





ごわーっと


突っ走り



抜けたらそこは






ドヴァ~~~~










すごいね!

黒部ダム!!


作業員延べ人数は1,000万人を超え
ダムの高さ(堤高)は186mで日本一を誇り、現在でも破られていなく、総貯水容量は約2億t
総工費は建設当時の費用で513億円!!

すごいぜ黒部!!

富山の
魅力ですね!!


お邪魔させていただきありがとうございました!!


 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります