喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:

― 喜早の休みのお知らせ ―

9月は 毎週水曜日と 18日火曜日をお休みさせていただきます。

ご不便おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。




会津若松より
郡山布引高原まで
約1時間半

のどかな風景を駆け抜けます



うねる峠を上りながら・・・




布引高原まであと少しです!



僕の想像している
布引高原風力発電所


飛行機のプロペラのようなものが
くるくると
風車のように回っていて

そのプロペラを回すために
かなり風が吹いているのではと・・・


そんなことを想像しながら
峠の頂上へ!

到着~~









で、でかい。。。









これ超でかいんですよ!!




てゆーか


超怖いんですよ!!!


近寄ると

グワングワンと地響きみたいな音が聞こえて

このプロペラ飛んでいくんじゃないのか!!!

とかって思わせるくらい

グワングワンなんですよ!!!!



プロペラの大きさなんて
この世のものじゃないくらいでかいのに
(1基の高さが約100m、羽根の長さが 約30mもあるんです!!!)





プロペラの付け根が
あまりにも
細すぎるんですもん!!!





この構造
すごすぎます!!!






そんな
巨大なプロペラが




どば====っとあるんです!!!



僕かなり油断していましたよ。。。


この迫力

圧巻です!!!!!




空気も綺麗
景色もど迫力!!!

散歩道には熊さんもいるし




年間通してお花が楽しめるそうで
自然いっぱいの高原なんです!!



夏の期間は
ひまわり畑のシーズンです!!!


はじめてみる
光景に大感動!!!!

僕、かなり気に入りました!!!





この日は
僕以外、こられてる方が少なくて

かなり独占できる空間になっていました!!




そんな中

お友達ができました!!



ご紹介します
布引高原のお友達です!





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。


布引のお友達はじめ
福島のみなさん!!

お邪魔させていただきありがとうございました!!!

歴史ある街と
今問題になっている電気のこと
勉強させていただくきっかけになりました!!


風力発電にも
賛否両論あるみたいなんですね。

風がなければ発電できない。


33基あっても
福島原子力発電所の6基ある一番古い
一番小さな基の7分の1 しか発電できないんだそうです。。


それだけ原子力発電というのは
電気を作る力を持っていたのですよね。


いま、こうして補うことができてるのは
火力発電のフル稼働

それはそれで
環境破壊などの問題も引き起こしてたりしてますもんね。。

電気控えれば経済にも影響あったりと

何にすがり
何に貢献するのか


国や環境
文化、立場の違い

答えはひとつではないのかもしれませんが


動物や、自然には
悪影響してほしくないな。。



身勝手ながらに思ってしまいました。



日本を周るたびに思います、
有名ではなくても素敵な場所
素敵な道がたくさんありますね!


また福島、遊びに来させていただきます!!!!

おやすみありがとうございました!







過去のブログの印象深いものをベストセレクションとしてまとめました~
初めての方もなつかしい方もぜひご覧あれ~~




kisou maeda takahashi ono assistant
 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります