喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
日本一の旅
今回は福島行かせていただきました!!


日本一の旅、月に一度行かせていただいているのですが

月のお休みは、週一回
2連休一度だけ

この中でいかに
効率よく周ってくるかがカギになります!!!

日本一の旅行
着々と進んでおります!
(お邪魔させていただいています!!!)


今年の目標は
必ず月に一度、日本を周ると決めていまして

今月は
夏休みのおかげで
2回連休いただくことができましたので

翌週は、富山・福井を周らせていただけたらと思います!!

お休み中、ご不便おかけいたしますがどうぞよろしくお願いします!



では
福島イン!!




東北制覇ですわ~~~~


で、

月曜の仕事を終えた後

車で向かうこと4時間半

向かう先は会津若松


ちなみに
福島の日本一は
あまり多くなく(すみません)

(おおわらじとか有名みたいですが)

名所である会津若松に入り

福島の日本一である
郡山布引高原風力発電所
に行かせていただきました!!




で、
夜な夜な車を走らせて
福島に着くこと、朝の6時半。

結構遠いっすね~~~


会津若松の名所
鶴ヶ城に行かせていただきました!




白虎隊で有名らしいですね^^


ここ鶴ヶ城は、桜百選にも選ばれていて
とても桜が綺麗なところでもあります♪


今回は8月ですので
桜は緑
夏のコントラストでより緑に映えて

あつくしげった風景を楽しみました!



お堀まで緑です!





緑でごわす~~~!!



いや~

緑です!!



そんな
緑の空気を吸いながら

見えてきました

鶴ヶ城!!






ど~~ん!!!



いいっすね~~

どうどうとしてますね~~


僕は歴史が苦手です

誰が何したとか

知らない平成軟弱野郎です。。


が!!


調べてみましたよ
会津若松


1384年にできて
戦国時代に、葦名・伊達・蒲生・上杉・保科・松平と数多くの大名が治めたそうです!





で、ほにゃららほにゃららで・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。
。。。。(歴史苦手です)


でも

お城って

なんつんでしょう・・・

かっこよすぎますよね!!!







いや~

男心ですわ~~



そんなこんなで
かなりの時間滞在してしまいましたが

朝一のお城の散歩なんて
こんな贅沢はないですよね!!


桜も見にきたいと思います!!!

でわ!!

風力発電に移動させていただきます!!





過去のブログの印象深いものをベストセレクションとしてまとめました~
初めての方もなつかしい方もぜひご覧あれ~~




kisou maeda takahashi ono assistant

 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります