喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
この一年間
冨ちゃんが
髪を切ってくれ
髪を切ってくれ~



毎日のように言われていたのですが


彼女のお勉強のため
他店で切りに行くようにさせていました。


で、

いよいよ
一年が経ち

冨ちゃんを切る日が来ました。




冨ちゃんの悩みを改善しようと
勉強会かねて切りましたので
皆様も参考にしていただけたらと思います。


(ビフォアー↓)






冨ちゃんの最大の悩みは
暗くみえがちなところ。。。


で、


数段階に分けてカットし

検証してみました!


今回は、最近流行中の
大人ショート!



で、早速カットに入ります。
(お客様にもいつもこんなこと考えています)

まずは髪質を見極め↓


襟足に強い癖があり、立ち上がっていて浮いてしまいます
ですから、あまり短くすると浮いちゃうんですよね。。。

でも、喜早カットはそこの弱点を克服します。


そして




ここの部分も
克服です!

顔の形は変わりませんが
印象を変えていきたいと思います!

一昔前は
隠す技術がはやりましたが

これからの時代は
隠さないで
明るい印象に変えていくことが、技術として求められます。


隠してばかりいると暗く見えちゃいますしね!


で、
長さをあまり変えたくない
ショートに抵抗ある
ボブの雰囲気を保ちたい
方に

ショートに抵抗のある方でも
長さを変えずに印象を変えることもできます。


ちょいちょいと
切ること2分・・



首も細く見えて
頭も小さく見えます。




長さを変えずに
印象を少し変えました!
首も長く見えてよろしかです♪





アナウンサーの方のボブは
こんな印象に切ってありますよね


で、

もっと元気に見えるように

さらにショートに切ることになりました!





チョキチョキっと3分・・・





冨ちゃんが一番映える長さに切ってみました!





ほほのくぼみも引きあがって小顔にもなってきました!


で、

さらに

今年はトップのボリューム感が
懐かしめな傾向になってきていますから

ぺたっとしてしまいやすい髪にパーマをオンさせていただきました!





しゅしゅしゅのしゅ~~~♪





冨ちゃんに合わせたオートクチュール
今夏のおススメスタイルの出来上がり~





ザクッと乾かせば



ワックスもみこめば~~











元気な冨ちゃんの出来上がり~










後ろも夏らしく

くしゅっとしてかわいいっすね~~


ちょっと大人っぽくなって

いい感じではないでしょうか~~~










今回のテーマは

元気に見える
おとなっぺ~ショート
簡単で夏らしく

そして今年のトレンド取り入れた
ボブベースの
ふんわりショートです~~




今年はかなりショートを切ることが多くて
新たなブームの兆しかな。

ロングもかわいいし
ショートもかわいい


belogでは骨格や雰囲気
その方の良さを引き出すように、計算してカットさせていただいています!


何でもご説明しますので
その都度ご質問くださいね☆





過去のブログの印象深いものをベストセレクションとしてまとめました~
初めての方もなつかしい方もぜひご覧あれ~~




kisou maeda takahashi ono assistant

 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります