喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
今回は、青森県・白神山地にオジャマンボさせていただきました!



もののけ姫の舞台になったというこの地


かなり興味深いです!!!



白神山地とは??
秋田県北西部、青森県南西部の県境にまたがる広大な山岳地帯の総称です。
ここには、世界最大級の原生的なブナの自然林が残されていまて、多種多様な植物群落が見られ、ブナ林を基盤とする豊かな動植物群が生息するなど多様な生態系が形成されており、1993年(平成5年)12月11日に世界遺産に登録されました!!




いわゆる

世界遺産てやつです!!!!


大田胃酸はよく飲む僕ですが
自然遺産は初めての体験です!!



そんなわけで

朝から、うに丼を食べた僕は

市場でりんごもGET!!





歯茎血だらけで
弘前駅に向かいました!!






で、
歯茎の血も止まり

弘前駅





ここからさらに
バスで2時間、
白神山地に向かいます!!

青森といえば「りんご」
りんごづくしで
バスに乗り込みました!






今がシーズンの
ブナ の森!!




是非みなさんも

森林浴を~~


つづく・・・



過去のブログの印象深いものをベストセレクションとしてまとめました~
初めての方もなつかしい方もぜひご覧あれ~~




kisou maeda takahashi ono assistant

 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります