喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:

日本一を確かめる旅行

今回は石川県にオジャマンボさせていただきました!!!






今回、石川県を旅してきましたが

僕、正直言って

石川県のこと
ノーマークでした!!!




各県の良いところ、日本一なところ

たくさん見てきましたが


石川県て
三重県人からすると

似たようなところでしょ

と思っていたのですが


想像を裏切る良いところでした!!


飯うまし
文化良し
自然良し


そんな石川の旅を楽しんできました!



1日目は雨で 少し足元が悪かったのですが

茶屋街にいき



金沢のわびさび感じてきました!


この茶屋町は 京都の町にとても似ているところから
時代劇や大河ドラマなどで
京都ではなく この金沢茶屋町で撮影するそうです。


そして、金澤では金箔が有名

お酒や、お饅頭
あらゆるものに金箔を入れてあり
なんとも贅沢な文化でございますが


こんなのにも入れるんすか!!!

て思えたのがこれ↓






金箔餃子!!!


とってもゴージャスじゃないっすか!!!




そんなゴージャス感あふれる金澤


街には、ハイブランドのブティックが立ち並んでいて
その中に市場があるという
なんともすごいバランスな街!

この感じすごく好きです!!




早速、市場にてグルメってみました!!



石川といえば
天然の岩牡蠣だそうです






いや~~


さすが天然!!!

しかも日本海!!!

養殖との違いを見せ付けられました!!!



せっかくなので
最大の牡蠣をセレクト!!


一個2千円!!!


都内では値段が付かないくらいだそうです!!!



蒸し焼き






両方行かせていただきました!!!!




デリシャスすぎまっせ~~~~


本当に美味しくて
超おススメです!!

続けて
うに丼
コロッケと
食べ歩きしました~~


石川のグルメ

とっても美味しかったす~~~


つづく・・





過去のブログの印象深いものをベストセレクションとしてまとめました~
初めての方もなつかしい方もぜひご覧あれ~~




kisou maeda takahashi ono assistant
 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります