喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
belogで使用しているシャンプートリートメントのアブリーゼ

その製造工場の見学
そのコンセプトに合わせた
庭園にご招待いただきました!!


アブリーゼの工場は
長野の北アルプスを眺める
大町市にあります。

ここに、今回行かせていただいた
ラカスタ 
ナチュラルヒーリングガーデン


という
すごく素敵な庭園がありまして

belogがいつも愛用しているアブリーゼへの
お礼として、アブリーゼの会社から
スタッフ全員が大変素敵なおもてなしをうけました!

本当に素敵な場所で
多くのことを学ばせていただきました。


(ホームページはこちらになります)
http://www.alpenrose.co.jp/index.php




その日のレポをお届けします~~


6月4日月曜日 天気は快晴♪

朝7時から 恵比寿を出発!



担当の蜂矢さんと運転手の小林さんに
安全で快適な旅に連れてくださいました!
(ありがとうございます!)






花の4姉妹




鼻の小野君


みんな元気に到着!






世界でも賞賛されている、自然と癒しの庭園です!



7つのゾーンでお迎えしているこの庭園は
世界中の花を、何年もかけて種植えから研究し
越冬できるように世話をし、信州の水で元気に育てた草々木々花々です。

その一つ一つのこだわりには、業者の方に頼まず
世界中の庭園や、草木花を見て周り
自分たちのアイデアと研究で作り上げたそうです。

庭園は予約制で、癒市が壊されぬよう、人の数に制限を持っています。

通常触ってはいけない庭園が多い中、こちらは是非触れてくださいとのことでした。

すれ違うほどの人数を入れていないこともあり、道はあえて狭く、本当に森にいるようでした。

すり鉢状の設計は、外からの景色を遮断し、純粋に五感で感じれる設計でした。

五感をフルに使う。
目で美しきものを見て感じ、鼻で香る、耳で小鳥のさえずりと水の音、手で直接触れられる距離感、そして味覚では、百年もの歳月をかけて湧き出てる天然水を生で楽しむことができます。

香りを大切にしていることから、どれだけ要望があっても飲食施設は作らないそうです。

まさにナチュラルヒーリングガーデン!!

少人数にもかかわらず、隅々まで綺麗に手入れがされていて
ゴミひとつない、本当に癒される空間。
歩くほどに変わっていく香りに囲まれ
五感をフルに使いました!





今回はご招待でしたので入園料はかかりませんでしたが
通常は800円だそうです。

こちら、ナチュラルヒーリングガーデンは
入場者からの収益を目的としているのではないそうで
シャンプー&トリートメント の成分や、こんなところで作ってるんだよ!
ていうイメージを大切にしているそうです。

そんなさまざまなことを
社長さん自らがアテンドしてくださって



一つ一つ詳しく
楽しくお話してくださいました!



1時間半にもわたるご説明で
僕たちは多くのこだわりと
心意気を学びました!



その中には、
100年の歳月を経た北アルプスの天然水








こんな美味しいお水ははじめてです!!!

百年も前のって・・・


そんなのが飲めるんですね!!!!!



味覚も楽しみ

嗅覚も楽しみ



景色も楽しみ




花に囲まれ





































みんなも ぱっ!





オーガニックのハーブティをいただき 





そして
アロマスプレーの体験製作もさせていただき








その後は
シャンプーなどを作っている工場に行き
見学させていただきました!





すごく信念のある製品で
本当に真面目な工場だなと感じました!



あっ!
アブリーゼだ!!!




アロマセラピーを日本で始めて取り入れたのもこの会社ですから
歴史ある話ですよね!

今回の旅
ますますアブリーゼが好きになり
自信もってお勧めできると思えました!


真面目でこだわり続けるって
僕たちのお店にも言えることですから

この志、しっかり真似させていただきます!!







つづく・・・




過去のブログの印象深いものをベストセレクションとしてまとめました~
初めての方もなつかしい方もぜひご覧あれ~~




kisou maeda takahashi ono assistant

 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります