喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
岩手に引き続き
東北めぐり、宮城に足を運ばせていただきました!


宮城といえば 
松島

松島といえば

日本三景

松島といえば

牡蠣

松島といえば
世界遺産に登録しようとしたけどしなかった地


日本三景を楽しみ

牡蠣を食し

クルージングなるものを体験してきました!!!






駅を降り
少し歩くと








この日も残念ながら・・小雨。。。


少し歩き海辺では津波で
通路が壊されてもいましたが




津波の力でへし折れてしまうんですね。。


それでも
松島は

松の島がたくさんあったことで
津波の被害は非常に少なくすんだそうです。



自然の力で起きた災害ですが

世界一の防波堤もかなわなかった津波を

自然の力で守ることもあったりするわけです。


土砂災害など、
森林伐採の影響もあると聞きますが


やはり、自然は大切にしないといけないですよね。


日本の美景

松島

綺麗に残っていました!






松林も綺麗でした!


松ぼっくりも綺麗でした!!





散歩の後は

朝食を食べようと
名産、牡蠣にチャレンジ!


夏でも生牡蠣が食べれるという

鮮度抜群の南部屋というお店に行かせていただきました。


そこも津波の被害があったそうですが
元気に営業していました!!!






デリシャスな牡蠣!!

とれたてホヤホヤをいただきました!





ベリーデリシャスです!!!




おなかを満たした後は

クルージングで松島を堪能しました!





この後思わぬ恐怖が。。。




つづく・・・






過去のブログの印象深いものをベストセレクションとしてまとめました~
初めての方もなつかしい方もぜひご覧あれ~~




kisou maeda takahashi ono assistant

 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります