喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
こんにちは~

日本一の旅に行ってきました!

今回は
岩手・宮城






去年の今頃に予定していた
東北旅行

震災があり
今日まで足を遠ざけてしまっていたのですが

いよいよ
東北にオジャマンボさせていただく事になりました!!!


震災から一年
この一年の中でも、東北に足を運ぶこと
何度も考えてはみたのですが

なかなか
一つ一つの課題が容易ではないことに
気づかされました。

今回は
ツアーという形で申し込んだのですが

去年に比べ
ツアーの数も激減していて

ホテルに泊まるにも
観光として泊まることができないんですね。。


それとは裏腹に、TVでは
観光にいらしてください!との声を
何度もお見かけしたので

何とかいけないのかなと
旅行会社に問い合わせては見たのですが

いざいこうとしても
なかなか無いものなんですよね。

平日ということもあったりでの需要など
現地の整備、安全などの関係もあるのでしょう


行くにもいけない歯がゆさは
皆さんの中でもあったのではないでしょうか・・


ようやく、いけることになった今回のツアー

こんなスケジュールで周ってきました!

AM 6:00 東京駅 ⇒岩手盛岡へ

AM 9:00 盛岡より出発

日本三大胴 のひとつ 龍泉洞へ
(ここは日本一深い鍾乳洞です)

昼食

PM 2:00 北山崎
特A級に格付けされた絶景

PM 3:30 宮古市 田老町
被災地で被災者の方から直接、その時と今の状況を語っていただきます

PM 4:30 浄土ヶ浜
陸中海岸国立公園の中心で宮古の代表的な景勝地


PM 8:00 盛岡帰着


大充実のツアー
今回も日本一を確かめるべく
そして、復興の何かの支援になればと
ツアーに参加してみることにしました!




今回のツアー名は期間限定の
復興応援ツアー

震災以来遠ざかってしまっている岩手観光。。

一人でも多くの方に足を運んでいただきたいとの願いから
まだ整備されてない場所を、安全に周ってくれるツアーです!





参加者は平日もあってか・・
たったの8人。。。





旅行会社からのツアー数も少ないですが
それ以上に 観光のお客様が少ないことに
驚かされました・・・

この先に訪れた先々でも
常に僕たち8人しかいなくて


TVでも呼びかけていましたが、
観光客減少
この危機を肌で実感してしまいました。


なので

ゴールデンウィークも終わろうとしていますが

ブログで宣伝できたらと思いま~~す!

つづく・・



過去のブログの印象深いものをベストセレクションとしてまとめました~
初めての方もなつかしい方もぜひご覧あれ~~




kisou maeda takahashi ono assistant


 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります