喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
久しぶりに行ってまいりました日本一の旅!!


知らない方もたくさんいらっしゃるかと思いますので
ここでおさらいさせていただきます。


2年ほど前から「日本一を確かめる!」

という旅を続けていまして

日本全国、各都道府県が誇る日本一を確かめに行って来る旅行です!!






今回は
東海地方の
岐阜!!!!!


三重県育ちの僕としては岐阜はお隣の県で馴染み深いのですが

あらためて
岐阜INしてきました!!!


岐阜の皆様、お客様
おじゃまします!!!




さてさて、
岐阜といえばなんでしょう?


喫茶店が多かったり
柿がたくさんだったり
滝が多かったり
最高気温を記録していたらり
アミューズメントが一番少なかったり

渋さあふれる岐阜ですが

今回は
日本一大きい市
高山市と
世界遺産の 白川郷に行ってまいりました!!!!



早速新幹線で名古屋まで 1時間40分

名古屋から 高山まで  2時間半










高山から 白川郷まで一時間


計、5時間程度!!!!

雪の街
世界遺産 白川郷に

白川GO====



で着きました

白川郷

白川郷といえば雪景色!!!

この極寒の中でありながら
その景気を見たいがために
世界中から足を運ぶ秘境の地!!!


まさに、絶景の境地!!!↓



これを見たいがために
遠路はるばる極寒の地へ
こさせていただきました!!!!!




白川郷付近に到着
歩く先に

絶景ポイントとなる看板を発見!!!





向かうは絶景ポイント!!

そこから見える景色は
雪景色!!!!



雪無いですやん!!



全国的に大雪だった今季

なぜか白川郷は
今季は雪がかなり少なかったそうです!!!


うー
残念。。。



しか~~~し!


空気も綺麗♪





雪が積もっていない分
合掌つくりも綺麗に見えて






中も見学できたり






雪の合掌もあったり




街は綺麗な水であふれています






日本昔話に出てくる雰囲気満載!!



流石!世界遺産!

一度は目にしたい
日本の歩み

岐阜高山 白川郷

心が綺麗になる場所です!!









つづく




過去のブログの印象深いものをベストセレクションとしてまとめました~
初めての方もなつかしい方もぜひご覧あれ~~






kisou maeda takahashi ono

assistant

 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります