喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:

今年一年間ありがとうございました!!!

毎年、こうして年末ブログを書かせていただいていますが

こうして書かせていただけてること自体が
本当にありがたいことだと
今、まさに鳥肌立ちながら書いております!!!!

びびびび~~~

みんさまにとって
今年一年はいかがでしたでしょうか?


あえてこううかがわせてください。

今年一年の僕たちはいかがでしたでしょうか?

僕たちの技術力
メンバー構成
空間

きちんとできているのでしょうか?

そう考えるとき、自然と反省改善が生まれるものですが


上手くいかないときも多々ありで・・

右を向けば
左を向けず
前を向けば
後ろを向けず

どっちつかずの中
正解と不正解の間に答えがあったりと

本当に毎日が答え探しですよね


その答えの先にある一つとして
もっと皆様に応えていきたいのは

技術力とチーム力

技術力に関しては
どこよりもストイックに勉強し
マンネリさせない技術アップ
そして、時代に合わせていくセンスアップ

これは美容師としての最低条件で
僕たちの中では当たり前化しています。

ブログではあまり美容のことはお話しませんが・・



今後もサロンワークでは、知識知力ともに、
美容については絶対的な存在として
皆様の美をサポートしていきます!

髪質もどんどん変化していきますので、ちょっとした質問や悩みは
是非ご相談くださいね。

そしてチームワークについては
お客様にとってのよいチーム作りを。

皆様から見た僕たち一人一人が
belogであり
誰を通しても
あたたかい風が吹き抜けるような
「ほっ」とできる空間を演出していきたいです。

そして何より、
来年は、一人もかけずに
同じ時間を迎えられること!!

とにかく、スタッフには永く美容を培ってもらいたい

とにかく、永くお客様との関係を続けてほしい

と、みんなに願います。


今いる子達、みんないい子達です

不便もあるところあるかもですが

来年も同じメンバーでお迎えできるように
頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします!!



今年のまとめを書かせていただきました。


今年を振り返ると
いろんな出来事があり、
またそれによってさらに強く成長できたと部分も多かったと思います。

とくに、
震災の経験を経て
美容室として
美容師として特別な存在でありますように
更なる想いと決意と信念が深まり

皆様との距離感に
「ささえあう」という感覚も生まれました。

なにより、皆様が元気でいらっしゃったこと
あのころ、無事の報告とともに
belogへのご来店が
皆様との顔合わせとなり
毎時間「よかった~」って思えた事
この想いはきっと一生忘れません。

また、その逆に、苦難苦労をされてる方もいらっしゃるということ、、
自分たちさえよければいいというわけでないことも
今なお、思い返さねばいけないですよね。

あのころ書いたブログを読み返すと
そのころの想いとともに
今ある時間に感謝の思いがこみ上げてきます。

悲しみや、衝撃もありましたが
たくさんある思いを集約すると

本当にありがとうございました!

と思えてなりません。



これからも
僕たちが一番願うこと・・・

皆様とともに成長していく事を
美容という面で、ずっと触れさせていただけますように

一生努力し、美容と皆様からの期待にこたえれらるよう
成長し続けること。

これだけは約束なのです!

自分たちのアイデンティティは
みなさまからの鏡に映る自分なんですよね。


だからこそ努力! だからこそ向上! だからこそ熱く!!


今年も毎日絶やすことなく練習と研究し続けました。
頑張ってくれたスタッフにも感謝です!
しかし、美容の力が蓄積していく反面
厳しさの中で退社も受け止めていかなければいけない現状もございました。

毎度の事ながら、皆様にはご不便おかけいたしますが
新たな顔ぶれに新入生が入り、
若さも良し悪しでしょうが
心機一転、フレッシュな空気で
美容も厳しく指導できています!!

厳しくも幸せなbelogの世界
永く美容を志してもらえるよう
会社として、あらゆる面でも楽しさも増やし

彼らとのコミュニケーションの一環で
歳の差を埋めるかのようにスポーツをしたり
パーティをしたりと
余興の面でも楽しませていただきました!!

おかげさまで
ぐっとチームワークも深まり
楽しむことにも一生懸命な姿も
彼らのよい影響となってるようです!

そんな光景を、ブログなのでお伝えすることが
僕の楽しみでもあります。



また僕自身の今年の目標として
「心と身体を鍛える!!」
であったのですが

美容以外の面でも
心身鍛えることに意識を持って生活することを試みました!

まさに!34歳の衰え始める身体に
喝を入れるべく!!


体に関しては
1年間筋トレも続け
運動も続け
ゴルフもはじめ
水泳もはじめ

これといって部活もしてこなかった自分としては
楽しさも感じながらトライでき
自分なりに
思い描いた結果になったのではと思います!!

これもまた、後に続く後輩の道となればと思いますし
美容に携わるいじょう、常に意識高く
美のリーダーシップもとって
身体へのケアをしなきゃいけません!!


今年の始まりに
「身体を磨くことは心を磨くことでもある」と
学ぶ機会がありました。


気持ちがあればできるではなく
歳とか時間が・・・
ましてや経験とかでもなく

どう取り組めばできるようになるかを
後輩に伝えるいいきっかけにもなりました。




なので、来年も引き続き
美容業も励み
心身ともに磨き

常に、美容面でも進化し続け
常に、身体面でも進化し続けたいと思います!!

1年後も大きくなってる自分を迎えたいとおもいます!!!(決意)




本日をもって
今年最後のブログになりますが

いつもbelogを大切に思っていただいてありがとうございます!!

そして、僕自身が直接の担当をさせていただいてない方からもの
このブログを楽しんでくださっている声に
とても嬉しく思っています。

直接お話させていただくことが無く
お礼も伝えきれていませんが
この場を借りて、感謝の気持ちを伝えさせてください。

ありがとうございます!!

いつでも
お声かけいただけましたら
ノリノリでリアクションさせていただきますね!!


今日ここで書かせていただいたこと
ぜ~~んぶ含めて

こうして元気に12月31日を
迎えられる喜び

34年間で一番感動している年です。

明日からは2012年

大切な仲間と
最高の皆様との時間を

気持ちよくスタートさせていただきます!!!

本年は本当にありがとうございました!!!

2012年からもどうぞよろしくお願いいたします!!!




PS
皆様の楽しみにしている??
光☆ GENKI は
新年のご挨拶にて
僕たちからの福袋でお届けしたいと思います!

今年一年
ブログ愛読ありがとうございました!

来年もしっかり続けさせていただきます!

どうぞよろしくお願いいたします☆



過去のブログの印象深いものをベストセレクションとしてまとめました~
初めての方もなつかしい方もぜひご覧あれ~~






kisou maeda takahashi ono

belog assistant

 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります