喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
毎度のことながら、長く続いた旅話


一人旅というものは、旅のドラマは濃くても
伝えるためのドラマは生まれないものですね。

良し悪しあるなと実感したしだいでございます。




でわ、3連休の日本一の旅
山口、広島と旅をしてまいりましたが
ここは絶対に行っとかねばと

最終日の朝
原爆ドームに行ってまいりました。

日本一の旅を始めたきっかけは
belog来てくださるお客様の故郷を一県一県訪れて、
そこの県の誇る日本一を紹介して行こうと思ったわけですが、

その日本一は、どれも素晴らしいものばかりで
いつも楽しい思い出を作ってくださいます。

ありがとうございます!!


そんな日本一の旅
ここ広島でもたくさんの楽しい思い出が生まれました!

素敵な広島、素敵な日本。

しかし、世界で初めてという、悲しき世界初の・・・
原爆の投下にあった事も忘れてはいけないですよね。


戦争、その時代で何がおき
どんな情景だったかは、その時代に生きていない僕には
情報から想像するしかないですが、

そこから想像した先の感情はいつまでも忘れることなく
胸の中心にしっかりとおいておかなければいけないと思いました。

「平和」

「平和」って政治や経済観点
人と人との間にも
生物、植物
そして地球
どこの目線からの平和?


きっと基準のぶれとか
視点のぶれとかで
おのおのに思想は変わってしまうのでしょうから
「平和」の一言をかなえることは難しいのか簡単なのかはわからないけど、

僕が思う、世界が手をつなぎ合うイメージの原点は、
目の前の人を大切に手を取り合うことから始まりますよね!

一人一人が目の前のことを大切に

できる限りのめいいっぱいの愛と力こめて!!

超!強い握力で!!!!

思いっきり握っていきたいと思います!!!!


そんなことを感じさせてくれた
広島の朝でした!






このあと、明日からの自分に
盛り上がった僕は

広島城に向かって走ることにしました!




原爆ドームを離れ



朝日の向こうへと走る僕




この旅の最終ゴールにした
広島城!





最終コーナー回ったところで
お堀が見えてきました!!


震災以来の日本一の旅でしたが
こうして感じることのすべてが
毎日の延長線上にあるんですよね!


みなさんに支えられての毎日

本当にラッキーです☆






夏休み
とっても満喫させていただきました!!


日本一の旅

またオジャマンボさせていただきます!!!!


ありがとうございました~~~





過去のブログの印象深いものをベストセレクションとしてまとめました~
初めての方もなつかしい方もぜひご覧あれ~~







kisou maeda takahashi ono

belog assistant




 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります