喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:


てなわけで


暑くなった身体を



懐かしの
「ひやしあめ」でくいっと冷やし

カルストから岩国に向かいました☆



移動中は
タクシーのおじさんと仲良くしていただき

街の情報をたくさん聞かせていただきました!

ここでちょっと豆知識


山口の瓦はとても有名らしく

今でも同じかわらを使って家を建てるそうな

その瓦はとても艶びやかで

とっても耐久性があって、いつまでも劣化しにくいつくりだそうです!


そして、ガードレールがオレンジなのも注目です!

山口は、夏みかんが名産で、
そのシンボルカラーとして、オレンジ色のガードレールになっているそうです!





やるじゃん!ぐちやま!



で、新幹線に乗り継いで

目指すは岩国===

日本三大名橋

錦帯橋に到着です!!!




さすが
日本の名橋に選定されるだけあって

超スペクタクルです
!!!









その橋を渡ると




更なる日本一があると聞き

そのためにも
この地を訪れたわけですが・・・




なんと!!

ソフトクリームの
種類日本一!!





らしいです!!





せっかくなので

納豆味にチャレンジ!!



納豆がソフトクリームに混ざり合って

かなり粘々しています。。。

そして

表面には普通のしょうゆ。。。

だけど


意外に




そんなわけで
日本一のソフトも堪能しました~~


つづく



 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります