喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
こんにちは=
『きそ~』です!

先日のお話の続きですが

いよいよゴルフの本コースにデビューすることになり
初ラウンドを前田君と回ってくることになりました^^


デビューというのは記念すべき日ですから
気持ちよく回れたらいいですね!



この日を夢見ながら過ごしていた
『きそ~』&TOSHI

行き先は
栃木の中級クラスのコースを選択!

9時半スタートで回ることになり
8時集合を目指し

それぞれの、交通手段で向かいました~~


ここで皆さんに伝えたいことがいくつもあります。

「接待ゴルフ」って聞いたことありますが
いわゆる、相手先の社長さんを接待する
「よいしょ的なゴルフ」

僕たちの関係も
社長の僕と、部下のTOSHI

「よいしょ」はいらないですが、上司とゴルフに行くという点では変わりません。

いわゆる礼儀ってのが必要な場面です。

今回の初デビュー
たくさん伝えたいことはありますが、
今回はそんな礼儀について
私の部下、「TOSHI」の素行について皆さんに良し悪しをジャッジしていただきたいと思います。


ゴルフデビュー 前日
僕たちは新人研修と懇親会のためyまでお店にいました。

お酒が入って帰宅し、『たま』『ちゃま』の世話と身支度

当日は6時に家を出て2時間の運転になるので
寝れても3時間・・・
最高のコンディションを求めたくてもいたしかたない。

これが美容に生きる人生のストイックな場面。

なんとか早く寝ようと就寝についたのが2時過ぎ


そしたら、、
こんな夜中に、「ピンポ~~ン」とチャイムの音

こんな夜中に誰だ!?

インターホンを覗き込むと
なぜかTOSHIの姿が・・・

『きそ~』 :どうした?

TOSHI : あ、ちょっと荷物を。。。

『きそ~』 :なんだよ荷物って!

TOSHI : じつは、、ゴルフバックをゴルフ場に送っておくのを忘れまして。。
(通常、電車で行く方は先にゴルフバッグを送っておくのです)
よろしければ、、
持っていってくださりませんか??(図々しさ100%)



『きそ~』
自分で担いでいけや!!!


こんな夜中の寝てるときに・・・

普通は、朝早くから部下が迎えに来てくれて
「社長今日もナイスショット頼みますよ~♪」
とか言ってくれて
「社長!今日も僕の方で運転していきますので、社長はゆっくり寝て
コンディション整えておいてください!」

って
言われるんじゃないのかな・・・




『きそ~』: わかったよ持っていってやるよ!
それより、もう寝れても2時間だけど
遅刻とか寝不足でグダグダになるんじゃねーぞ!
(かなり優しい話です)


TOSHI:大丈夫です!
僕はイベントのときは遅刻とかした事ありませんから!
それに、電車でも寝ていけますから!!



『きそ~』: っておい
なんでおめぇは寝ていけるんだよ!!!(気軽な男です)


そんなこんなで
6時に出発。。若干2時間程度の睡眠で一人栃木に向かう僕

TOSHIがきちんと電車に乗ったか心配になり
メールするが・・・返信無く
これはもしやと電話をするが・・・ 応答無く

おい!まさか!!と思って
何度も電話するが・・・ 
やっぱり応答無く!!!

やばい、もしかしてこのパターン
TOSHIは寝坊してしまったとしたならば

僕は

初コースデビューなのに

一人でコースを回るという

ソロデビューですか!!!!
(祝・belog喜早 ソロデビュー   ―黄昏ゴルフ道― )


それはいかん!!

そんなことになったら
一人でラウンド回って
一人で 
ナイスショット~~♪ って言って
一人で 
フォァ=== って叫んで
一人で 
ガッツポーズしたりして

それは絶対にいかん!!!

と思い

近くに住んでる小野君に電話をして

「おい!マコト!!起きてるか!!」
「てゆーかすぐ起きろ!!」

「あ、おはよーございます。。」

「わりぃけど!TOSHIをおこしてて来てくれないか?!!」

「全然いいですけど・・・ TOSHIさん寝坊っすか?!」

「生きてるならば寝坊だ!!」

「時間ギリギリだからすぐに頼む!!」

「わかりました!!すぐ起してきます!!」

「もし起きてくれなったら、
マコトが栃木に来てくれ!!!」

(もはや、やむをえん。。。ソロデビューだけは避けねば)

「わ、わ、わかりました!!!」

てなかんじで
わてて起しにいってくれた小野君。。。

なんとかTOSHIを目覚めさしてくれて
発車3分前のギリギリ乗車。。。

間に合ってくれるのかと心配になりながらの
僕だけ到着。


とりあえず1時間半前に到着の僕は
ゆっくり支度をし

練習場で150球ほど打ち込んで一汗流し


まだかまだかと到着を待つが

係りの方に
お連れの方はまだですか?
とせかされて・・・

カートに乗り込み
自分たちの番が回ってくるギリギリに
TOSHI到着


なんとか
ソロデビューは逃れたぜ・・・



「ほっ」


なんとか感とか間に合った二人

初コースデビューを飾った第一ショット!

僕の球はイマイチなところに飛んでいき
OBギリギリに不時着

TOSHIはといえば
なぜか・・
いきなりのナイスショット!!!





「おい!!
なんで調子いいんだよ!!」

って

聞いてみたら


本当にすんません!!
家でかなり爆睡したのと
電車でもかなり寝まくっちゃって♪

って一人だけ
コンディション整ってんじゃネーよ!!!


(こういうのって、まじめな方が悪い結果だったりしますよね)

そんなこんなで
TOSHIはボールを持ってきていなくて
僕のボールを使いまくるし
楽しく話しかけても集中しまくってるし。。。
素振りが長いしで。。

寝坊の影響もありながらも
初コースを楽しんできました!
(TOSHIからの「よいしょ」なし)




デビュー戦結果は?

TOSHI
128


『きそ~』 
106

ふふふのふ♪

我ながらに圧勝です!

正義は必ず勝ちかちます!
よね?

(ゴルフネーム : 小悪魔TOSHI)










PS
この後 6時ごろ帰宅して
毎週恒例のジムに行って筋トレバリバリしてきました~
(ここでかなりTOSHIをいじめておきました)

震災後以来
一皮向けたのか、やたらとタフになってきました!

もっと元気にフレキシブルに!

明日もファイト~~~





過去のブログの印象深いものをベストセレクションとしてまとめました~
初めての方もなつかしい方もぜひご覧あれ~~







kisou maeda takahashi ono

belog assistant





 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります