喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
こんにちは=
『きそ~』です♪

先日の朝から冬スタイルの撮影をしてきました~^^

いつもご好評いただいていますこのコーナー!
今回は撮影の流れもお伝えしながら進めて行きたいと思います!

朝8時 モデルのコジマさん到着
早速カラーをします!


カラーが終わり

ヘアスタイルの打ち合わせと メイクの打ち合わせをし、洋服を決めていきます。



コジマさん<before>
(今回のモデルのコジマさんは、モデル経験は無い一般職の方で、「誕生日の記念に撮ってください!」と前回に撮らせていただいた作品が好評で
今回も撮影することになりました。)

メイクでやさしい雰囲気にしつつカットで華やかに
これからのトレンドの「重かるレイヤーカール」をたっぷり入れて

・大人っぽく
・スノー
・淡く ほんのりピンクっぽく
・やわらかく

打ち合わせのイメージに向かいカットとメイクがスタートします↓



色を巧みに使いながらメイクが進み



今回はコテでウェーブを作っていきます ↓



ここが一番手早く そしてスタイリッシュに仕上げなくてはいけないとき!!
(営業前の時間ですから手早く進めていかないと間に合いません!)



完成まで90%ぐらいで一度終わり
イメージにあわせた照明をセッティングして・・



そしてカメラリハーサル



始めはスタッフでテストします。

髪の色や明るさ等、雰囲気を確かめながら調整していきます ↓


ちょっと明るいので・・



バランス完了!


いよいよモデルさんの撮影です☆
最終チェックをしながら↓




パシャパシャ♪ と シャッターを押していきます☆



シャッターを押すときはその方のどこがよいのかを見極められる瞬間です

カットやメイクで形を作り
コミュニケーションで空気を作っていく
そして最後の仕上げがカメラです。

どう撮るか、撮ってあげられるかで作品は一変していきます。

例)
前田君がこうなったように ↓

モデルさんの良さやらしさを引き出していきます。

そんな流れで
毎度毎度 作品が生まれていくのです~


それでは今期のbelog冬のオススメスタイルです♪

(before)


(after)




イメージどおりで
良いかんじよね~



もっともっと技術磨いて、もっともっと素敵に♪
がんばりまーす





僕らのお店はこちら↓ 
「最高の美容室ですよ~」




恵比寿・代官山 美容室
belog hair luxe(ヴェローグ ヘアリュクス)
www.hair-belog.com

みんなのブログもチェックしてね♪  ↓↓↓




kisou maeda takahashi belog

mise ono suga matumura

 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります