喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
毎度おおきに~
『きそ~』&TOSHIです^^

今回は野球編クライマックスの超巨編です!!

説得と交渉の末
いよいよ、大阪城球場で野球をすることになった僕達

そして
10年ぶりにグランドに立つTOSHI



以下
喜早 =K
TOSHI=T

K:よし!!
TOSHIいいとこ見せてやれ!!


T:わかりました!!
せっかくなので全力でやってきます!!


って

おい!




ちょ



お前・・・

そのポジションは



玉拾いじゃなかとですか~~~




そして



TOSHIがトスしてどうするるるる~~~
(だじゃれですか~~)


10年ぶりのグランドで玉拾い。。。
そしてトス。。。。。
。。。。。。。。。
。。。。。。(しかも大阪城の前で

あまりにもふがいないTOSHIに一喝



K:
ばかやろ==
それじゃ
生やさしいだろ==!!!!


TOSHI!!お前は
少年達の玉拾いの為に野球をしてきたんじゃないだろ!!!

バッターボックスで
ホームランを打つ為に努力してきたんじゃないのか!!!

T:いやいや・・
ボール触れただけで充分ですから

K:
ばかやろ==
この、ちびり野郎が!!!
それじゃイソップじゃネーか!!(スクールウォーズのね)
お前がビビッてどうする!!!

少年達は
甲子園に行ったお前から三振を奪い
これからの糧となる経験をつむチャンスでもあるんだぞ!!

T:甲子園って。。
喜早さんが勘違いさせてるんじゃないですか。。。


K:とにかくだ
少年と勝負するんだ!!
あの頃の後悔を今晴らすときだ!!

T:とくに後悔してないですけど。。

K:つべこべ言わず
バッターボックスに立って来い!!!


T:ひぇ~(汗)



と言いながらも
なんとか少年達と勝負してもらえることになりました。
(やれやれです。。)


燃え滾るような暑いグランド
あの頃の記憶をたどりにし
ベンチからバッターボックスへと歩むTOSHI




実況中継:
9回裏さよならの大チャンス
背番号は「104」
打順は代打

監督(喜早)からのサインは
「思いっきり振っていけ!」



そして対するピッチャーは中学一年の斉藤君



積み重ねた努力を
人生最後のバッターボックスで

1打逆転を狙って・・・


男対男の勝負!!!





やれTOSHI!!
28歳社会人としての厳しさをしっかりお見舞いしてやれ!!!

ピッチャー振りかぶって
第一球め

投げました!!



ストライーク!!!

中一レベルのまずまずの球!!
ど真ん中に入りました!!!

TOSHIさん、、まずは見送ったとこでしょうか・・・

しかし
監督(喜早)からは「思いっきり振っていけ!!」
の変わらないサイン

ピッチャー斉藤
内野陣に前進守備のサインから
振りかぶって
第二球

投げた!!!



はずしてきた!!
ボール球!!!


ストライーック ツー!!!


いやー
ついついボール球に手を出してしまいましたね・・・
(あきらかにボール球でしたが。。。)


TOSHIさん後がなくなりましたよ!!

さぁ
緊張の第三球め!!

ピッチャー思いっきり投げた==!!!

時速85キロのど真ん中!!!
!!!!!!!!!!







ストライック!!

バッターアウツ!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。
。。(マジです)




って

まてまて~~い!!!(喜早監督)

さっきのは無しだ!

もう一回だも~一回!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・(球場全員一致のしらけ鳥。。)



少年:ずるいっすよ~~
三球三振だったやないっすか~~
本当に甲子園にいったんすか~?
てゆうかへっぴり腰だったやん

K:確かにへっぷり腰は認めるが
負けは認めない!!
(完全に大人のわがままです)

そして甲子園に行ったのは間違いはない!
(事実ではあるが、堂々と勘違いはさせてはいる)

彼はまだ本気を出していない!!
(ありがちな言い訳。。)

ちょっと力を抜きすぎただけだ!!
(徹底的に言い訳。。)

T:(いや喜早さん完封ですよ。。。)

K:
ばかやろ=!!
お前が認めてどうする!!!



T:でも。。

K:
でもももやしも無い!!

お前が根っからの野球好きと知って
甲子園までつれてきて
そして奇運に恵まれ
10年ぶりに野球場に立てた

それなのに三球三振でいいのか?

あのころの思いはすっかり消えうせたのか??

T:バッティングの方は得意だったんすけど・・・

K
ばかやろ===
バッティングが得意のくせにひどいスイングしてんじゃね~よ!!!



(誰もが「前田君は野球ができる」と勘違いを気づかされた瞬間です。。)




相変わらずの問答をやりとりし納得させ


二人もう一度チャレンジさせてもらえるよう少年達に


K+
T
もう一回だけ
お願いします!!!
(完全に駄々をこねています)

少年:じゃぁもう一回だけですよ。。。(しぶしぶ)


T:・・・・・・・・・・・・・(苦)


K:TOSHI!
相手は中1だ気おくれすんな!

少なくともお前の方が15歳は年上だ!!
(それが最もまずいのですが)

だから
思いっきり振っていけ!!!



もう一度打席に向かうTOSHI





そして

プレイボール!

実況:さぁ
先ほど三振に終わった
背番号「104」のTOSHI選手

今日一番のバッティングを魅せてくれるのに期待しましょう!


さぁ緊張の
第一球



投げました!!!



打った===!!!!


これは お~~っと
ボールは内野を越えて~~!!




センターの頭上を~~~!!!

失速~~~



☆余裕でキャッチ☆


TOSHI・・
必死で一塁に走るも・・・




アウト!!

TOSHI
今シーズンの成績

打率
0.00




。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。
。。。(喜早 唖然。。)
なんだかんだと
感無量!!!(涙)


結果はイマイチでしたが(前田君は野球が好きなだけです)

スポーツは国境や人種の境を越えて分かり合えるといいますように

僕達も少年達のおかげで
昔懐かしい思い出を呼び起こしていただけました!!

ほんの一つの勇気で汗を流し分ち合える

それが前田君の誕生日が引き金となって行えたこと
1時間ほどの野球でしたが
お互いに楽しい思い出ができたそうです!!!
関西野球少年団の皆様!





超自己満足♪




そして・・・

最後まで
TOSHIが甲子園にいった男と勘違いさせてしまい。。

記念にシャメを撮られまくっていました。。。。



大阪城が見えるのが
さらに気苦しいです。。。


PS

少年に戻れた一日でした
本当に関西の少年達!あざ~した♪


私達のお店はこちら↓ 
「最高の美容室ですよ~」




恵比寿・代官山 美容室
belog hair luxe(ヴェローグ ヘアリュクス)
www.hair-belog.com

みんなのブログもチェックしてね♪  ↓↓↓




kisou maeda takahashi belog

mise ono suga matumura
 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります