喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
どうも~
大阪城に向かっていた(まだ夏休み話中の)
『きそ~』&TOSHIです^^

夏休みもすっかり1ヶ月前となりましたが
まだまだ思い出は残っております!




大阪城に行く途中に・・・



炎天下にさらされた野球場がありまして


そこには、少年達が無邪気に野球をしていました。




カキ~ン!
と響くバット音

オーライ!オーライ!
とこだます少年の声

それに前田君を参加させようとする 喜早少年




「そんなばかな!」と拒絶する前田少年

 



―プロローグ―
今回の旅の目的は前田君の誕生祝
前田君といえば生粋の野球ファン
野球の中でも甲子園は、めっぽう好みだそうで
そんな前田君に僕から捧げる夏の旅(プレゼント)
それがこの甲子園という旅でした。
そして、大阪城に向かう途中に 天からまさかの贈り物
そうです、目の前に僕達の旅の終点かと思わせる野球場が広がっていて・・・
そこには、炎天下の中にも拘らず、大好きな野球を無邪気に楽しむ少年達の姿があり
僕達はこの奇運に一気に心が騒ぎ出し
ナインのもとへと駆け寄ろうとした二人だったはずが・・・

前田君はかなりの拒絶ッぷり。。

ここからさき
前田君を説得するのに一苦労しました。


『きそ~』=K
前田君=T

K:良かったじゃネーかよ!おい!!
今から野球できるじゃネーか!!

いやっほ~~ぅ 少年達に参加していただこうぜ~

T:いやいやいや・・
喜早 さん こんな炎天下だったら絶対まずいですって!!


K:何言っちゃってんだYO
昔は夏でも野球やってたんだろ?!

T:いやいやいや
ちょっといくらなんでもこの暑さと年齢的にも危ないですって


K:
バカヤロー!!
暑い熱いって
お前の心は
熱くなんねーのか!!!

T:いやいやいや
僕もやりたいっすけど・・・ 
ちょっと少年達に入っていくのは。。。


K:
なんだと===!!
お前は「暑い」を言い訳に照れてたわけなんだな!!!


T:いやいやいや
マジで暑すぎますし
喜早さんのハンパ無い歩きっぷりに
すでに汗びっしょりですから。。。
(当日最高気温新記録達成)




K
:なんだと===!!!!
おめぇ!そんなに汗かいてたら
加齢臭が漂って少年達が引いちまうじゃネーか!!

T:それを言ったら喜早 さんのほうが加齢じゃないっすか

K
:なんだと~===
お前はそんな気持ちのまま
俺と腕を組んでいたのか!!!

(琵琶湖にて)

T:香りより恥ずかしい気持ちの方が先に来ました。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




K:TOSHI・・・ こんな事言うのもなんだがな・・

俺はお前の為に甲子園も用意し

T:佐賀戦は見れなかったですけど・・

K:神戸牛だって最高の肉を食べて

T:佐賀戦気になって記憶に薄いんですが・・

K:バスケだって最高のプレーを見せて

T:すが~の方が喜んでいましたけど

K:琵琶湖の上でみんなで祝ってだな

T:子供ばっかりでかなり恥ずかしかったですし。。

K:それで野球まで用意してやるといってんだぞ!!!!

T:ちょっとそれは照れますってば。。。

K:
バカヤロ==!!!
お前は照れる照れるしか知らんのか!!!

言いかよく聞け28歳!!

大人になるにつれて誕生日とはな!!!


照れるもんなんだよ!!
(皆そうです。。)

もう怒ったぞ!!

俺が直接交渉してくる!!

T:喜早さんまずいですって!!
絶対変な人に思われますから!!!!

K:心配スンナ!
照れる照れるというがな
大阪でそんな気構えしてくる少年はいない
むしろオープンハート
全部「なんでもこい」の精神だ。

そして、
返す言葉で悪いがな

大阪で
その帽子で歩いてる方が
俺は充分恥ずかしいと思うぞ




(照)

T:(これ喜早 さんが買ってきた帽子なのに。。)





少年と交渉すること1分


K:お~い!とし~~
少年達が一緒に野球やってくれるって言ってくれたぞ~~

T:まじっすか~~

K:やっぱ関西人は心が広いな~

T:すごいっすね
どうやって交渉したんですか??


K:簡単だったぞ
甲子園に行った兄ちゃんが野球を一緒にしたいと言っててな
良ければ勝負もしたいといってんやけど・・

どうやろか?

てな感じよ

T:え?
甲子園行ったって・・・

僕、地区予選で敗退ですけど。。


K:
ばかやろ====
もう忘れたのか!!
昨日連れてってあげたじゃね~か!!!
その証拠にその帽子が証明してるだろ!!!




T:その言い方だと
少年達は絶対勘違いしてますって!!!!

(それは確かにそうでした)

少年達の期待を一身に背負い
いざ
甲子園に行ったTOSH(昨日)
10年前のあの日に帰る為に
グランドへ立つ!!

続く・・・





僕らのお店はこちら↓ 
「最高の美容室ですよ~」




恵比寿・代官山 美容室
belog hair luxe(ヴェローグ ヘアリュクス)
www.hair-belog.com

みんなのブログもチェックしてね♪  ↓↓↓




kisou maeda takahashi belog

mise ono suga matumura




 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります