喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
どうも^^
『きそ~』です~

日本一を確かめる旅!
今回は群馬 草津に来ております!!

(草津はお湯の湧き出る量日本一だそうです!!)



草津到着~~~





この日はとってもさわやか晴天日♪


名物湯畑から




「ぷ~ん」と硫黄のにおいが
立ち込めていましたYO

(この香り大好きです!)


ちなみにこの湯畑とは、温泉の源泉を地表や木製の樋に掛け流し、温泉の成分である湯の花の採取や湯温を調節する施設だそうです。


う~ん
天然ですな~




早速、足湯なるものに浸かってみましたYO




さすが、湯畑!!!

さすが、お湯量日本一!!






そんな
日本一の草津のお湯、町の方々が源泉を楽しみたい為のアイデアで
湯畑なるものを作ったのですが、それだけではお熱いようで・・
そこからの微妙な温度調節も必要となる為に発明されたのが


湯もみ


草津名物「湯もみ」
みなさんご存知ですか~~





でわ

つづく・・




僕らのお店はこちら↓ 
「最高の美容室ですよ~」




恵比寿・代官山 美容室
belog hair luxe(ヴェローグ ヘアリュクス)
www.hair-belog.com

みんなのブログもチェックしてね♪  ↓↓↓




kisou maeda takahashi belog

mise ono suga matumura



 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります