喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:

どうも~
こんにちは~『きそ~』です^^

いよいよこの季節になりましたね。

かれこれ一年前のとだったよね。

belog男組で福袋大会をしたのが懐かしい。


ーー喜早wikiーー

福袋大会とは
全員が同じお店の福袋を購入し
誰が一番お得でおしゃれな服が入っているのかを確かめ

そして運が一番高いのは誰か?を

競う大会。

ちなみに前回は、すぐるくんが優勝。


そんな僕は…


見事、大凶なる「オールベージュ系」をゲットしてしまった。。




通常ならば、満遍なくいろんな洋服が入っているはずなのに
「ベージュのみ」という一種の嫌がらせのような、策略に
私は愕然としましたね。。。

読者の方も福袋に対しての恐怖心がましたことだと思います。


果たして福袋とは何なのか?
福袋は得か損か?

一年ではわからない

ならば検証し続けよう!!

となり


毎年恒例で福袋大会をすることになりました!



ただ、前回の反省もふまえ
今回は、福袋大会をするにあたっての

福袋に対する意識と認知を確認し合いました。


福袋ファンの方のためにも
福袋とは何なのかを

福袋大会開催リーダーとして
この場を借りて定義したい!!


まず
福袋のメリットといえば


①購入価格よりはるかに値の張るものが入っている
②何が入っているか楽しみ
③気に入ったものが入っていれば俄然お得


それではデメリットは?


①気に入ったものが入ってない可能性
(気に入る気に入らないとか以前に、全部ベージュの可能性も。。)
②サイズが合わないかも
③結局高く感じてしまった



簡単に言えば
吉と出るか凶と出るかわからない!!

実際に

去年は大凶


そんな議論の果て

今回はあまり派手な傾向ではないショップを選ぼう!!

ってことになりました!!

派手なショップだと着れないものが入ってくる確率が高い!!

シンプルなテイストのショップにて購入!!

5人分の福袋の中で誰が一番大吉になれるのか?

安全面と細やかなセンス問われる大会となりました!!



前説が長くなりましたが
私たち、、なんだかんだと

福袋に真剣なんです!!!

てなわけで

レッツ福袋大会~~~

営業終了後の私たち ↓



私たちは、サロンワークではいつもモノトーンを着用するように決めております。(いわゆる Beforeですね)



でそれぞれが
中身のわからない福袋をセレクト!


私たちを彩ってくれるのは
代官山にあるおしゃれブティック。
(例)
Tシャツ12000円・シャツ20000円 と
割と高めのブランドです。

今回は総額10万円以上入っているという
1万円の福袋
(ちなみにパンツ類は入ってないそうです。)

(パンツはサイズがむずいからありがたいっす!
こりゃすでにお得な感じむんむんですね!)


さぁ!!!
みんなで好きな袋を選び
着替えてきなさ~~い♪

(各角に散らばって、見えないように着替えてきました)



それでは発表します!

2010年
ベスト福袋大賞は~~~
(みなさん誰が優勝か決めてくださいね~~)


じゃ~~ん!












!!!!

どういうことだよ!!!


上着が全員かぶってんじゃねーかよ!!!!


てゆーか
アブねー集団じゃねーか!!!






(たまにはこういうこともありますよね・・
きっと暖冬のせいで、ダウンが余ってしまっていたのでしょう)


仕切りなおして

至急!上着脱いで集合だ!!

(これじゃ順位がつけられませんから!!その他で勝負です!!)






!!

おい!

代官山某セレクトショップ!!!!!!

















全て一緒じゃねーかよ!!!!


ビートルズかよ!!!!!!




福袋ってさ、中身わかんないしさ、リスクあるけどさ、
それでも新春のいろんな夢を詰め込んでてさ・・・


どれ選ぶかドキドキわくわくじゃなかったけ?

てゆーか
五人全部中身が一緒だったんなら

買うときに言ってくださいよ!!!





スタッフと

この冬同じ服着て
街でばったり会ったら気まずい!!!





てゆーかさ。。。






お得感全く無しだろ!!!!!


(同じものを何種類も5枚も買った感じがします。。)
。。。。。。。
。。。。。


てゆーかさ・・

てゆーかさ。。。。
。。


てことは
インナーも全員同じなんだろ???


って




おい








小野さんだけ
ノースリーブス
ですか~~
~~~~~





この結果はどう受け止めていけばいいのか。。。
(オチには最高です。。)


残念ながら事実です。。


小野さん、今が旬ですからね!!!
(励ましの言葉)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。
。。。。。。(不発)




私、新年でございますから
短歌でまとめてみたいと思います





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。
。。。




PS

仕方なく全てのアイテムを使い
みんなでアレンジして登場してみました ↓





あえてフォローするならば

仲が深まった気がします。。。。。。。。

(これは全て実話です。。。)









僕らのお店はこちら↓ 
「最高の美容室ですよ~」




恵比寿・代官山 美容室
belog hair luxe(ヴェローグ ヘアリュクス)
www.hair-belog.com

みんなのブログもチェックしてね♪  ↓↓↓




kisou maeda takahashi

mise ono suga belog
 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります