喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
あけましておめでとうございます!!!

新年早々あっぱれな『きそ~』です!


こうして新年が来たことに
ミレニアムの予言が懐かしく感じますね
(まだノストラダムスを語る『きそ~』)


そんなこんなで
めでたく新年を迎えられました記念に
昨年のブログ総集編を超高速でお伝えしたいと思います。
(『きそ~』ブログを見てくださっている方には懐かしさもあるかと思いますYO)

では行きます

2009年
1月

福袋、開けてみたらベージュだけ。。。



見事にベージュだけのセットアップをゲットしてしまい
(インナーは赤すぎる赤!!)
新年からギャフンと言わされました。。

(今年も福袋大会しますYO)


2月
新構成となったbelogは
男4人でユニットを組むことに

チーム名は
「マッスル族」



世間に大きな恥をさらした2月でした


3月
初の旅行へ行き 「海ほたる」でユニット組んじゃいました

ユニット名
b-muscle(ビーマッスル)

どうしようもないユニットでした。。。


4月
待望の新人 すが~が入社
福祉業からの転職だけに belogイズムが大好きなナイスボーイです

意外とひょうきん者で
すが~のブログ

最近少しだけ濃くなってきました




5月
belogがTV出演!!
各方面から取材が耐えないbelogですが、TVはミーハーな気持ちがうずきます!
この時はオーガニック製品のお手伝いで参加させていただきました。

主役の前田君!
時々放送されてるみたいですよ~


6月
セレブデニーズ会!
いきなり開かれた「デニーズで好きなもの食べ放題」
みんなでステーキ
みんなでマンゴー
みんなでセレブ!


番組の企画のような事したのが懐かしいっす




7月
belogが健康にここまで来れた事に感謝!
お礼参りもこめて、伊勢神宮にみんなで行ってきました!


三重の旅はとても思い出がたくさんで、ブログでもフィーバーしてましたよね♪


8月
期待のスーパーガール
まっちゃんが入社!!!
120名以上の中から選ばれた彼女は
今やなくてはならない存在に!

いや~
しかし痩せたね~~~

この4ヶ月で10キロ以上痩せたというから驚き!
(健康には気をつけてほしいから無理しないでね☆)
(ダイエット法はまっちゃんに聞いてみてくださいNE)



9月
ディズニーアカデミーにお勉強♪
お恥ずかしいことに、大人集でディズニー行っちゃいました☆
ディズニーのおもてなしの心得や 
スタッフ教育などなど・・・
何より、素敵な思い出がまた一つ増えましたよね♪




10月
初ハワイに社員旅行!
今年のビッグイベントとなりましたハワイ
みんな毎日毎日夜中まで練習して勉強して・・・
(「早く帰れ!!」といっても、一度も早く帰ったことがなのです)
休みの日まで美容漬けですから
最高のご褒美にとにと、旅行をプレゼントさせていただきました!
こうして行けたのも皆様あってのことです。
旅に行けば行くほど「感謝感謝」の気持ちがよぎります。



最高のメンバーに万歳です(涙)


11月
駆け抜けた一年の中でたくさんの功績も生まれました。
クチコミで評価をいただいたり
ヘアスタイルの作品がいくつもランキングインしたり
エコのことや会社のあり方を取材に来てくれたりと
自分達の志や頑張りが結果となってきているのがとても嬉しく思います。

そして
来年度より正式入社になる和田ちゃん


この子もまた4年の美容暦の中で
「もっともっと向上したい」とbelogの入社を志願してくれました。
今は研修中で、毎日の課題を越えていくことが大変な時期ですが
経歴がありながらも、先輩の背中を見ながら1から学ぶ姿には
逆に僕達も学ばされています。

どの仕事でもそうでしょうが
僕達美容師、本気で上手くなるには想像以上の鍛錬が必要です。
それを望むもの
それを望みながらも妥協するもの
夢、希望、成功、あきらめ どれも隣りあわせなんです。

「続ければ成功する」なんてのも
あてになる話ではなく
信じていれば必ず成功するのもまた同じ。
「夢」それさえも「夢」という言葉が言い訳にしやすくなったり・・・

そう流れていくのが良しも悪しも・・・

やはり、
いつだって「今」を大切に。
一生懸命が積み重なった人生が自分に価値をもたらすと。
それはもはや、誰かと比べるものでもなくなって
結果に満足できる自分が過去も今も未来もいれば
最高に幸せですよね。

だけど
幸せを願うばかりで、幸せにしてあげることを忘れないように。

それが僕の進む道でありたい。

それがもっと形となったものが、僕の描く予定だった「夢」だったと。


だから、後輩によくこう言います。
「練習や想いを持っていれば大丈夫って思わないでほしい」
「結果が出たときに、『それは想いや努力があったから』と言えるようになってほしい」
と・・・
似てるようで大きく違います。
自分だけの物指しだけでは迷走になりがちだから。
美容師は他人に価値を決めてもらう存在。

行き着く先は、触れた人が幸せを感じてるかどうか。

だから
皆さんの意見を聞けば「なにをしたか?」が見えてきて、
自分を見つめれば「なにをしたからか?」が見えてきて、
良くも悪くも自分が起こした行動
それそのものが「今」となっていること。

過去は変えられないが未来は変えられる

聞くと胸が高鳴る名言です。

長くて説教臭い話ですが、そう言いたくなった一年。
常にそう想いながら駆け抜けた一年でした。
みんなが今出来ることに力いっぱい過ごした一年でした。
そう言える今日でした。



最後に2010年に、スタッフに、自分に一言
仕事でも遊びでも何でもよいから
とにかく目の前にあることに命燃やす!!
有限である命
使いすぎるくらい使いたい
燃えすぎるくらい燃え尽きたい

今年の『きそ~』もジュワ~~~っと燃えちゃいますYO



12月
たくさんのお客様と熱いスタッフに支えられて
いつも言ってしまいますが、
本当に
今あることに感謝です!


もっと力をつけて
belogがたくさんの幸せを生み出せますように
慢心せず突き進んでいきたいと思います。

あらためて、ブログを読んでくださっている方々
今年もありがとうございます!


喜早 

______________________________________________________________________


僕らのお店はこちら↓ 
「最高の美容室ですよ~」




恵比寿・代官山 美容室
belog hair luxe(ヴェローグ ヘアリュクス)
www.hair-belog.com

みんなのブログもチェックしてね♪  ↓↓↓




kisou maeda takahashi

mise ono suga belog
 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります